スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒くなると空気が乾燥するので、肌の水分も奪わ

寒くなると空気が乾燥するので、肌の水分も奪われがちです。


潤いが肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを防ぐためにも保湿と保水といったケアを手抜きをしないようにしてください。


冬の肌のお手入れのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。


コラーゲンの最も注目すべき効果は美肌美人になれることです。


コラーゲンを体内で吸収することによって、体内の細胞を構成しているコラーゲンの新陳代謝に働きかけ、肌が潤い、弾力が蘇ります。


体内でコラーゲン不足になると肌細胞に老化を起こしてしまうので、若々しい肌のままでいられるように常に摂取を心がけることが大切です。


ニキビの発生源は汚れが毛穴に蓄積され、炎症してしまうことです。


手で顔をちょくちょくタッチする人は留意しましょう。


日常生活において手には汚れがたくさん付着していて、顔にその手でふれるということは汚れで顔を化粧しているのと同様なのです。


寒くなってくると、乾燥を気遣って色々とお肌のお手入れをしますが、そのようなケアが逆に吹き出物が増加する誘因になっているように感じるケースがあります。


いつもは利用しないような基礎化粧品などを利用することが皮脂腺への刺激になり、毛穴のつまりや炎症を引き起こして、冬でもニキビが出来てしまうケースがあるそうです。


ご存知かもしれないですが、ニキビを予防するには、方法は様々です。


その中で最もメジャーなのは、洗顔になると思います。


顔を洗う際は水だけで済まさずに、洗顔フォームで洗うと、予防には効果的です。


洗顔が終わったら、化粧水で保湿すると、更なるニキビ予防効果を期待できます。
←prev next→
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー