列車の中で賢者ホーローに出会いました。
はっきり言って最悪なジジイです。

人のキーエンブレムの数を聞いといて「少ない!」とか何様なの?
ていうか弁当をクチャクチャ食べる咀嚼音が不快だし、箸を人に向けんな!!
また会おうって言ってたけど二度と会いたくないわ…。


この後はカミハルムイで修行修行!
最近はイナミノ街道のくみひもこぞう狩りにハマってます。
ピンクモーモンだとちょっとツライけど、こいつだとちょうどいいです。

何がすごいって、こいつらの攻撃力の低さ。
DQXといえば、可愛い小動物みたいなモンスターに瞬殺されるのが醍醐味ですが、
くみひもこぞうに関してはもう
ラジオ体操のゆるキャラ
みたいな見た目まんま、期待を裏切らない弱さです。
あと攻撃を受けると><って顔になるからムチでしばき甲斐がありますw

私は防具を見た目でしか選ばないので、
LV35になってもはやてのキュロットとかみかわしのくつ(LV21〜)を使っていますが、
それでもダメージはMissまたは1。
経験値はそこそこもらえるし、平和にLVあげできるのが好きです。
さらに嬉しいのが、裁縫職人の超必須アイテム「麻の糸」を落とすこと。
もういくらあっても足りないんだよ、これ…

そんな感じでマッタリとくみひもを狩りまくってたら、
通りすがりのウェディ男にから「一緒に狩ろう」とお誘いが来ました。
え!って思ったけど「30分だけなら」と仲間になってみました。
火力のある武闘家なので頼りになりましたが、異様に防御力が低かったなあ。
ホイミしてあげたらちゃんとお礼を言って小瓶を使ってくれる礼儀正しいウェディだった。
ウェディ男=チャラいというイメージのせいで、些細なことでも好印象を与えられるね!

というかウェディ男って本当にチャラいね!!
もうホント、走り方も戦闘中の構えも、全力でチャラい!!
ランプ錬金のマスターとか、チャラすぎていっそ清々しいね!よくハマってるいいキャラです。

あと、ウェディ男はお辞儀のとき猫背になるから、
会釈というより単にうなだれているように見えます。
そしてこっちがエッヘンポーズなので、なんか、
説教してるみたいになっちゃって笑えましたw