スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シレッと

3年ぶりとか恐ろしいな……


あれからレーザーはあてておらず、半年から1年毎に経過を診てもらっています。
つい最近も行ってきまして、主治医いわく「もうレーザーは必要ないだろう」との事。
とはいえ、まだ濃いところもある為、小学生以降にあてるかも知れない……と言われました。

本当に……以前と比べて随分薄くなりましたよ。




5歳現在↑

まだまだパッと見で分かってしまいますが、それでもかなり薄いです。
私達身内としては、これだけでも治療をして良かったと思えます。
やっぱり早ければ早いだけ、効果も大きくなるのでしょうね。
みおサンには辛い経験をさせましたし、診察台へ上がる時にはいまだにひどく嫌がるので、トラウマのようになっているのかもと思えてなりませんが……

レーザーをしていない今でも、日焼けには気を付けるようにしていて、みおサン自ら「火傷(日焼けね笑)したらあかんから!」と日焼け止めを塗る癖が付いています。
時間の経過と共に、もっと薄くなってくれますように。

ちなみに単純性血管腫がある左足は、右足に比べて随分細いです。
成長すればそれだけ差が目立ってしまいますが、太さについての治療はないらしく。
長さについては、これ以上開いてしまうようなら(今で1センチくらいかな)手術が必要だと聞いています。
こちらの件は母子医療センターで年1の経過観察中。


以上、蒙古斑の経過でした。
前の記事へ 次の記事へ