ここ数日の目玉といえばジミンちゃんの写真集についてくるランダムトレカ(3種類)のうちの王冠被ってるやつが欲しくてQoo10で追い写真集した事かと思ってたんですが(メガ割で公式定価より安くなってたけど届くの1月という)、24日の夜に左手全体を熱湯で火傷しまして、それが一番ですね。
人間てびっくりすると固まってしまうので、熱湯がかかった瞬間すぐに手を引けなかったんですよね。
その結果、一晩中激痛に耐える羽目になりまして、ひたすらボウルに水入れて手を突っ込んでました。冷やしたタオルや保冷剤は当たる部分が限られるのか、水に浸すのが唯一痛みを抑える手段で、水から出すと痛くてたまらないので、朝方は水入れたボウルを床に置いて布団や枕も床に置いてうとうとする感じでした。朝方にもなると水に入れてる間は痛みが落ち着くからかすごく眠くなるもので。床になるからいくら布団が敷くとはいえ体痛かった。

ちなみに夜中のうちに友達の助言で#7119に電話して救急病院を教えてもらい、近そうなところいくつか電話かけたけど「担当者がいないから応急処置しか出来ん」という答えが返ってくるばかりだったので、高いお金払ってそれしかされないならと朝まで耐えてその間に調べておいた近所の評判良さそうな皮膚科に朝イチで行きました。
いくつかのレビューで「すごく待つ」と書いてあったからドキドキはしたけど病院へ向かう準備(片手メインでやるから時間がかかる)や、向かう道中の痛みでそれどころじゃなくなり着いてから見たら45人待ち、1時間半待ちだそうで…絶望しつつ火傷を見せたら少し早めに診てもらえました。

親指と小指が特に重傷で痛みが強く、親指は水膨れが出来ていて、小さめだったから潰さずにいこうという話で軟膏塗ってガーゼ+包帯ぐるぐる巻き。
想像してたよりずっと重症に見える(笑)
めっちゃ熱湯に被った割に、皮膚が破れたりはせず、赤く腫れて一部水膨れが出来ただけなので不幸中の幸いだったんだと思う。
痛みも翌日には親指と小指が少し痛む程度、今日には動かして何かに当たらなければ痛まないので回復は早いのかも。
それとも一晩中冷やしてたのが功を奏したか。
親指は表側、横、裏側と小さい水膨れがポツポツ出来ていたものの、表の大きいのがどんどん膨らんで少し動かしたり当たるだけで痛み、皮膚の色が紫っぽくなってきたので自己責任で針を熱して刺して穴を開け水を抜きました。そして軟膏はやめてキズパワーパッドを。
妻の近くまで火傷していたのでそこもキズパワーパッドを貼って、親指は完全防備www
親指の下の手の甲あたりが皮膚が爛れてるのか黄色い汁が出てきたので悪化してるかも…。軟膏塗ってガーゼして様子見してます。

先生は軟膏塗って包帯だと大変だから綿の手袋するといいよと教えてくれたんだけど、確かに軽い部分には保護になって良い分、ちょっと状態が悪い所は擦れて悪化しちゃうのかも。
今はキズパワーパッド+ガーゼにして、ガーゼは念の為テープで止めつつくっつく包帯で包んでガードしてます。

利き手は右手だけど左手が思うように使えないのって本当に不便!!!!!

熱湯がかかった状態で手が曲がってて、まっすぐ伸ばすとき少し痛む。そんな火傷したんやからこの程度で済んで良かったやん!て皆に言われるから、そうだよなぁと思う。手の甲側がメインにかかったから掌側はほぼ無事で、スマホ持ったり、軽い物なら持てるからそれは救いだなと思う。


追い写真集…どうか欲しいトレカが当たりますように。
メルカリとかで見たらそのトレカだけ写真集より高い値段で取引されてて、しかも売ってるものがない。
もはや自引きするしか…必ず推しが出るのは最高だけど、でも2冊目で出そうな気がしてるんですよね、何故か。アルバムとかでも一冊め出なくて追うと出る事あるからかな?
家宝にするから引かせてくださいバンタンの神様!


あとはー…昼の仕事が順調です。辞めたいとも思わず頑張れてます。あとは夜の仕事なんだけど、面接行ったら求人に書いてた事と全然違うじゃん!!!て事が多くて採用不採用の前に「あっ、じゃあ…」みたいな感じで無駄に終わる面接が続いて萎え萎え。
いや、私も事前に聞けばいいんだろうけどさ。
最近の面接決めるシステムそれが出来ないやつも増えてきてるし、またか求人にあるから応募したのにその時間は求めてなくてとか言われると思わんやん。
採用は受けて、でも条件諸々どうしようかと悩んでるところに思いっきり火傷中面接受けて即採用貰ったところが楽しそうで、やっと安心して楽しく働けそうと思ったところを見つけた。
火傷のせいで働くのは来月からだけど頑張るぞー!

しかし色んな仕事してきたけど、何が次の仕事に生かされるか分からんもんだなと本当に思う。
やって無駄な仕事なんてないんだな。

いい感じだぞー!と思ったらこんな事になって、人生本当に山あり谷ありだなと、運は上手い事バランス取ってるのかなと思ってみたり。
最近本当に精神的にも落ち着いててむしろ楽しいー!わーい!みたいな日々だったから「落ち着け」と言われたのかも。(だとしたら程度が酷い)


最近またちょっと、タピオカドリンクにハマっています(TMI)