で動画を見つけたので…。

jp.youtube.com

日本であまり報道されてないので、英語を頑張って聞いてみたのですが、部分的にしかわからないなぁ…。
“happen today”って聞こえるところがあるので、多分事件当日の報道だと思います。これによると、お母さんが頭を撃たれて、お兄さんがxxxx(聞き取れなかった)を撃たれ、彼女の7歳の甥がミッシングだと言っています。
で、男性のアナウンサーが「シカゴはギャングがいる?」ようなことを聞いているみたいで、この時点で犯人はわかってなかったみたいですね。ギャングの抗争の可能性と、それから“マネートラブル”の可能性を話しているみたいです。
(英語わからないのでいろいろ違うかも)

日本でも秋葉原の事件のとき、野次馬の携帯カメラが話題になったけど、アメリカにも撮影してる人がいますね。でも一人。日本は、印象だけどそういう人がいっぱいいる気がするかな…。
いろいろネットしているうちに2ちゃんねるも覗いたのですが、事件のスレッドに茶化すような書き込みをしている人がいて、事件そのものを知ったときはただただ驚きだったけど、今度は落ち込みました。byハドソンとか…そんなこと書いてる人は、とっとと重いケツを上げて外で愛する人を見つけろ!!って感じだよ…。まじほんと、病気だよ…。
確かエキスポランドで女性が亡くなったときも、2ちゃんねるの掲示板にたどり着いてほんと悲しくなったよ…。ピザだったから、とか。ほんとみんな、もっと考えた方がいいよ。そんなに、幸せじゃないんだなって思うんだけど、でも幸せじゃないのは、そんなこと考えたり言ったり書き込んだりする心のせいだよね。

…でも、そんな落ち込んだ書き込みの中にも優しい書き込みもあって、そんな人ばかりじゃないって思えたから、良かったのかな。
犯人の義理の兄弟がお姉さんの現夫か元夫か、まだわからないみたい。どっちだろうね…。
息子が亡くなってお姉さんも大丈夫なのかな…。

7歳。7歳かぁ…。何があって、殺そうとか思ったんだろう。なんかショックだ。悲しいよ…。