スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬になると冷えて血のめぐりが悪くなります。血行が

冬になると冷えて血のめぐりが悪くなります。


血行が良くないと肌細胞に満足な栄養を届けることができず、新陳代謝がくずれてしまいます。


そして、肌のトラブルを起こしてしまうため、とにかく血液の流れを悪くしないように心がけなければなりません。


普段から血のめぐりが良くなれば、体の新陳代謝が良くなり健康的な肌となります。


ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女性がどんどん増えています。


化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、今使っているスキンケア化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。


メイク落としにも利用でき、顔や体のマッサージをする際に使ってみるのもいいですね。


もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアにつながっちゃう優れもの。


ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでしっかり意識して選んでください。


元々お肌が乾燥しにくい人でも冬になると乾燥してしまうこともあるので、洗顔の後や入浴の後は化粧水をつけたり、乳液をつけるようにしましょう。


特に寒い季節になると肌のトラブルが多くなるので、スキンケアをサボらないようになさってください。


きちんと保湿を行うことと血をよく行きわたらせることが寒い季節のスキンケアのポイントです。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを食事に取り入れてください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の水分や油分と共にある「細胞間脂質」のことです。


角質層は何層もの角質細胞から成っていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。


皮膚の表面を健康な状態にしておく防護壁のような機能もあるため、必要な量が存在しないと肌の状態が荒れてしまうのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー