スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアの基本として、まずはじめに汚れを落

スキンケアの基本として、まずはじめに汚れを落とすこと、また肌の水分を保つことです。


しっかりと汚れを落とせていないと肌の異常の原因となります。


さらに、肌の乾燥もまた肌を守っている機能を退化させてしまうため、保湿を欠かすことがないようにしてください。


でも、必要以上に保湿をすることも悪いことになります。


普段は肌があまり乾燥しない人でも冬になるとカサカサになってしまう場合もあるので、顔を洗った後やおふろの後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液を合わせてつけると良いでしょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


しっかりと肌を潤わせることと血のめぐりを良くすることが冬のスキンケアの秘訣です。


洗顔の後の保湿はドライスキンを予防・改善する上で重視されることです。


ここをサボってしまうとますます肌が乾燥してしまいます。


そのほか、クレンジングやメイク用品についても保湿力のあるものを使用してください。


これ以外についても保湿効果のある入浴剤を使ったり、温度の高いお湯を使わないというのも乾燥肌に効果があります。


カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択して丁寧に泡立てて肌への抵抗を減らしてください。


力任せに洗うと肌に良くないので、優しく洗うのがコツです。


また、洗顔した後は必ず保湿するようにしましょう。


化粧水のみではなく、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて使用するようにしてください。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー