スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎日使うスキンケア化粧品で重要なのは、お肌にとっ

毎日使うスキンケア化粧品で重要なのは、お肌にとって刺激的な成分ができるだけ含まれていないことが一番大切です。


例えば保存料などは大変刺激が強くかゆみや赤みを引き起こしがちで、成分表示を、よく確認しましょう。


CMや値段に惑わされず自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。


洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。


ちゃんとした順番で使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌に水分を与えましょう。


美容液を使う場合は基本である化粧水の次に使いましょう。


続いて、乳液、クリームと続きますが、これで肌にしっかりと水分を与えてから油分の多いものを最後に持ってきて、肌にフタをするのです。


ご存知の通り、ヒアルロン酸は人の体にも含まれるタンパク質と容易に結合する性質を持った「多糖類」に含まれる酸です。


大変水分を保持する能力が高いため、化粧品やサプリメントといった商品には、ほぼ間違いなくヒアルロン酸が入れられています。


年齢に従って減少する成分なので、意識して補うようにしましょう。


肌のカサカサに対処する場合には、セラミドを摂取するようになさってみてください。


セラミドとは角質層の細胞に挟まれて水分や油分などを抱え込んでいる「細胞間脂質」のことです。


角質は角質細胞が複数層重なっていて、このセラミドが細胞間を糊のように結合しています。


皮膚の表面の健康を保持する防護壁のような機能もあるため、欠乏すると肌荒れしてしまうのです。


スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌の水分を保つことです。


洗顔をきちんと行わないと肌のトラブルが起こる要因となります。


さらに、肌の乾燥もまた肌をトラブルから保護する機能を弱体化させてしまうので、乾燥させないようにしてください。


でも、必要以上に保湿をすることも肌のためにはなりません。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー