スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケア、正しい順番で使っていますか?

スキンケア、正しい順番で使っていますか?きちんとした使い方をしないと、せっかくの効果も半減してしまいます。


顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。


肌の補水を行います。


もし、美容液を使うときは化粧水の後です。


その後は乳液、クリームという順番で、肌の水分を補ってから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。


顔を洗った後の保湿は乾燥肌を予防・改善する上で大事なことです。


これをおろそかにすることでますます肌が乾燥してしまいます。


そのほか、クレンジングやメイク用品についても保湿力のあるものにする必要があります。


これに限らず保湿効果のある入浴剤を使用したり、温度の高いお湯を使用しないというのも乾燥肌に効果があります。


普段は肌があまり乾燥しない人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、顔を洗った後や入浴の後は化粧水や保水をしっかりしたり、乳液を合わせてつけると良いでしょう。


冬になると肌のトラブルが多くなるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


しっかりと肌を潤わせることと血をよくめぐらせることがこの季節のスキンケアの秘訣です。


冬になると寒くなって血がうまくめぐらなくなります。


血液の流れが良くないと肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、新陳代謝が不安定になります。


その結果、肌をいためたり肌荒れを引き起こしてしまうため、血行促進することが大切です。


実際血液の流れが良くなることで、新陳代謝が活性化され綺麗な肌をつくるようになります。


保水能力が小さくなると肌トラブルが頻繁に起きやすくなってしまうので、気を配ってください。


それでは、保水能力を向上させるには、どのような美肌の秘訣を試すと良いのでしょうか?水分を保つ力を強くするための肌ケア法は、血液の流れを潤滑にする、肌に良い成分をたくさん含んだ化粧品を取り入れる、上手に洗顔するという3点です。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー