スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お肌のために最も大切なのは間違

お肌のために最も大切なのは間違った洗顔で肌を痛めないことです。


間違った洗顔とはお肌にトラブルを招き保水力を保てなくなる要因をつくります。


可能な限り優しく包むように洗う、綺麗にすすぐ、というふうに意識をして洗顔をするようにこころがけましょう。


最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女の人がぐんぐん増加しています。


化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。


もしくは、メイク落としの代わりに使ったりマッサージオイルとしても活躍するそう。


もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアに効果があります。


ただ、毎日使うものですし、質の良さにはこだわって選びたいですね。


スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌の湿度を一定に保つことです。


しっかりと汚れを落とせていないと肌のトラブルが起こる要因となります。


また、肌の潤いが失われてしまうことも外部の刺激から肌を守る機能を弱めてしまうので、保湿を欠かすことがないようにしてください。


しかし、余計に保湿を行ってもいいことではありません。


「美しいお肌のためには、タバコは厳禁!」なんてことをよく聞きますが、それは美白も同じです。


あなたが本当に肌を白くしたいなら、タバコはすぐに止めるべきです。


タバコをやめるべき理由として一番に挙げられているのが、タバコによるビタミンCの消失です。


タバコを吸っていると、白く美しいお肌のために必要不可欠なビタミンCが壊されてしまいます。


洗顔後の保湿はドライスキンの予防・改善に大事なことです。


これをおろそかにすることで肌の乾燥をすすめてしまいます。


加えてクレンジングやメイク用品についても保湿力や保水力のあるものを使ってください。


さらに保水にいいといわれる入浴剤をおふろに入れたり、熱いお湯を使わないというのもドライスキンに効果があります。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー