9/28のにっき。ま230

町田啓太、最近感じた“青春”明かす「戦い抜いたという言葉がふさわしい」

俳優の町田啓太が9/28発売の雑誌『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』11月号特装版(増刊)カバー&別冊付録に登場。最近感じた“青春”について語っている。

町田君が特装版カバーへ登場するのは2021年5月号に続き2回目。今回のファッションシューティングでは、クールなスーツとキュートなヘアスタイルをはじめ、印象的なスタイリングが特集されている。

ロングインタビューでは、「手当り次第何かをやることに精一杯」「頭も心もぐちゃぐちゃでした」と俳優デビュー間もない20代前半を振り返りながら、32歳の今、自身が感じる“青春”を語っている。自分以外の誰かと同じ気持ち・同じ熱量で励まし合ったりする時間に“青春”を感じるという彼が最近感じた“青春”は、主演ドラマ【テッパチ!】で共演者たちと過ごした時間だそう。「“戦い抜いた”という言葉がふさわしいほど心血を注いで撮影に取り組んだ」と撮影現場の様子や共演者とのエピソードも披露している。

ヌメロ・トウキョウ公式YouTubeチャンネルでは撮影裏動画も公開予定。

9/28のにっき。ば26

坂東龍汰、名前の由来明かす “読み方”について秘話も

俳優の坂東龍汰が、9/28発売の雑誌『25ans』11月号のインタビュー企画に登場。自身の名前について語った。

連続ドラマや映画で見かけることが増えた、字面も印象的な“坂東龍汰”という名前。作品によってイメージが変わる25歳の素顔は?

インタビューで、印象的な名前の由来について質問された坂東君は「龍汰を“りょうた”と読むのは、うちの親父が坂本竜馬が好きだからなんです。汰という漢字は強運の画数にするためだそうです」と回答。

役によって別人に見えると言われているがその秘訣を問われると「(前略)『何者でもない』と自分で自分を思い続けることが、そこにつながるのかなって最近、結構思っています。(中略)自分が常にまっさらにいて、坂東龍汰という人間の人生を謳歌していれば、それってリフレッシュされていきますよね」と答えていた。

(10/4*アイ・アム まきもと出演者)のにっき。ま?

◆10/4
阿部サダヲ
⇒【ザ!世界仰天ニュース】

10/3(*アイ・アム まきもと出演者+エルピス―希望、あるいは災い―出演者)のにっき。ま139 ます?

長澤まさみ・阿部サダヲ・松下洸平ら「さんまのまんま秋SP」出演決定

10/3に放送されるカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま秋SP』(21時〜)の豪華ゲストが発表され、女優の長澤まさみ、俳優の阿部サダヲ、松下洸平らが出演することが決定した。

長澤サンは、今回が『さんまのまんま』4度目の出演。また、東京2020パラリンピックの金メダルリストであり、全米、全豪、全仏、全英の4大大会を制覇し「生涯ゴールデンスラム」を達成したレジェンド・国枝慎吾、そして、2歳5カ月で[第35回 童謡コンクール こども部門]に出場し、「いぬのおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を受賞した日本一有名な4歳の歌姫“ののちゃん”こと村方乃々佳が、『さんまのまんま』に初出演する。

その他、阿部サン、洸平サン、見取り図、ニューヨークら豪華ゲストが集合。この秋も、明石家さんまが旬なゲストと笑いの渦を巻き起こす。

10/1&10/8のにっき。な524

中村倫也、海外の家庭料理に挑戦「その国の文化も知ることができました」 華麗な包丁さばきも披露

俳優の中村倫也が、10/1、10/8に放送されるNHK総合『今日、うちでなに食べる?』(23:30)に出演することが26日、決定した。


同番組は、倫也君が海外のお宅のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作ることのできる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらうというもの。料理を作りながら、知られざる外国事情も知ることができる、全く新しい料理番組だ。

2週にわたる放送の初回(10/1)は「世界のオーブン料理」がテーマ。南アフリカ・ケープタウンに暮らす2人が教えてくれるのは、一見ミートローフのようにもみえる「ボボティー」。このボボティーは、かつて東南アジアから移り住んだマレー系住民が、現地の食材でつくったアジアとアフリカの味が融合した料理。人種隔離や差別の過去を乗り越え、さまざまな民族が融合しようとしている南アフリカを象徴する料理だという。初めて作るボボティーのおいしさに倫也君も驚きを隠せない。

第2回(10/8)は「世界のおもしろ鍋料理」がテーマ。台湾に暮らす2人が教えてくれるのは「パイナップルと白ゴーヤーのスープ」。台湾では子どもの野菜嫌いを克服するためによく作られる滋味深い味が特徴のスープ。子どものころは野菜が嫌いで、今もシイタケやゴーヤーは苦手という倫也君。台湾のスープで見事、野菜嫌いを克服することはできるのか。

画面越しに現地の人たちと一緒に調理する、倫也君の華麗な包丁さばきにも注目だ。さらに番組の見どころはもう一つ。海外の出演者の声は人気声優たちが生で吹き替えする。時に飛び出す、茶目っ気たっぷりなアドリブに、倫也君もタジタジとなる。

10/1は千葉繁・水島裕、10/8は日高のり子・朴ロ美が登場。また、田中真弓らが声で出演する。


▽中村倫也メッセージ
人生ですれ違うこともないかもしれなはい、南アフリカや台湾の人たちと同時に料理をして、その国の食文化や風習に触れることができて、本当に楽しかったです。パイナップルの漬物とか砂漠の塩なんて、日本で料理していてもなかなか使うことないじゃないですか?家庭料理を一緒に作ることを通じて、その国の文化も知ることができました。世界ってまだまだたくさん知らないことがありますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー