菅田将暉、オレンジ髪で『NYLON JAPAN3年ぶり3回目の表紙「ヒゲのまま撮影できてよかった」

俳優の菅田将暉が10/28発売の雑誌『NYLON JAPAN』12月号の“guysビューティ”号の表紙に登場。話題の“オレンジ髪”で、3年ぶり3回目の表紙を飾った。

もはや“NYLONguys代表”の菅田君が、自身の提案でオレンジに髪を染めて登場。超エクスクルイーシヴなヘアをNYLONだけに見せた。さらに指先にはネイルも施して現場入り。そのようにヘアやネイルなどビューティが点在しているカバーストーリーだが、ストーリーの大枠は“人間の美しさ”をテーマとしたドキュメンタリーチックな展開の全32ページ。男の秘密基地のような音楽スタジオでロケし、ピアノやギターを弾くシーンなど、自由気ままに楽しみながら撮影が進み、そのリアルな音楽ライフを感じさせる菅田君らしい濃厚なカットが満載となっている。

「ヒゲのまま撮影できてよかった」と自然体で撮れたことで、本人も大満足の出来に。「これまでのNYLONの中で一番アクティヴにカメラの前に立っていた」というスタッフ談の通り、現場で本人と相談しながら組んだスタイリング全6体を、大胆に動きながらファッションを表現した。

11月9日にリリースするEP【クワイエットジャーニー】を通して今の心中を語ったインタビューでは、俳優・菅田将暉とアーティスト・菅田将暉、相互作用する菅田君ならではのディープな視点が詰まっている。今の菅田君の等身大であり現在地を示した貴重な一冊となっている。