スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊娠中は母体と胎児は栄養を共にしているから、酵素ドリ

妊娠中は母体と胎児は栄養を共にしているから、酵素ドリンクを使用した一食置き換えやプチ断食で酵素ダイエットをしてしまうということはしないでください。


酵素ドリンクには野菜由来の栄養素がたっぷりだといっても、妊娠している人が行うことは体調が悪くなってしまうことがあるかもしれません。


間食として飲んだり、酵素サプリを飲むなど工夫してください。


どんなやり方で酵素ダイエットをするにしても頻繁に水分を補ってください。


脱水症状になってしまうと具合が悪くなったりしますし、空腹感に悩まされがちです。


しかし、水分ならなんでもいいという訳ではありませんから、気をつけましょう。


カフェインレスで冷えていない水分をできるだけとりましょう。


アルコールの入っている飲み物を飲まないことも大事です。


酵素ダイエットは、特に若い女性たちの間で人気を呼んでいるのですが、考えられる理由としては、単なるダイエットではなく、便秘改善や美肌効果などの大きな恩恵が得られるからのようです。


プチ断食は、それだけ行ってもデトックス効果などが望めるのですが、加えて酵素ジュースを使うことで、辛い断食も、割と楽に乗り越えられますし、体内に溜まっていた老廃物の排出も済んで身体が軽くなり、すっきりした実感を得られるでしょう。


しかし、そうしてまで体重を落としたのに、後にダイエット開始前より体重を増やしてしまうリバウンドを起こし、焦ってすぐまた、酵素ダイエットを開始する、ということを繰り返してしまうと、徐々にやせにくい体質へと変化していく場合があるようなので気を付けた方が良いでしょう。


話題の酵素風呂とは、発酵させた米ぬかやおがくずが入った浴槽に全身を沈め、発酵の力で発生した熱により温まるお風呂のことをいいます。


それとは別に、いつものお湯のお風呂に酵素液を投入して酵素風呂にするというのもあります。


酵素の発酵熱は、体を中心部からじわじわと温め、新陳代謝を活発化させると言われているのです。


体内に滞っている老廃物や、余分な塩分もしくは毒素を流れる汗とともに体の外へと一掃してくれるのです。


体質を改善するだけでなく美肌も期待でき、健康維持にも役立つでしょう。


酵素ダイエットのブームにのり、酵素ドリンクを手作りしている人がいますが、途中でダイエットを諦めないためには、市販酵素商品の利用を考えた方が良いと思います。


自家製酵素ドリンク作りでは、容器の消毒や野菜や果実を洗ったり切ったりと、煩わしいことが多々あります。


また、手作りの方が安全に思えますが、素人には、しっかりとした殺菌処理をするのが難しいこともあり、手間をかけて手作りしているからといって、安全だとは限らないのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー