一獲千金のカードゲームに負け、一夜にして50万ポンドの借金を背負ったエディ(ニック・モラン)とその友人たち。途方に暮れる彼らだが、たまたま隣室の麻薬ディーラーの強盗計画を耳にし―…。
イギリス発の青春クライムアクション。


ずっと前にゲイ映画の方で紹介してもらって、諸所での評判もいいし観たいと思っていた一本です。やっと近所のレンタル店で見つけて借りてきました!
これずーっと前に深夜に放送してるのをちょっと観たんですけど、それでラストがわかってたんで、逆に素直に楽しめた部分があります。多分オチを知らないと随所に散りばめた皮肉に吹くどころじゃないと思うんですよねw笑えるんだけど笑えない。そんな映画なんですよ。

いやーしかしおもしろかった。展開秀逸すぎwww
ラストとかたまらんのですけどwww「不公平に思うなら」って言うから取り分があると思ったら…。なんだ…と思ったら…と言うこの緊張と緩和の波。ハラハラするけど心地がいい。
最後はあそこでブラックアウトすると言うねwwwトム乙すぎるわwww

同じ監督が同じような脚本でもう一つ映画を作っているらしいので、そちらも鑑賞したい。
展開が読めないという点では本当に秀逸ですよ、この映画。「どうなるんだろう!?」の連続。オチを知ってたって「どうなるんだろう!?」ですよ。最後がもう「どうなるんだろう!?」なんだもの。

セリフもまたうまいですよね、知的でリズミカル。
「静かな武器ほど使おうって気になる。切り刻んでやろうぜ。銃は見せ物、ナイフはプロの獲物だ」とかね。かっこいいセリフだけど、私も仕事のことよりソープのことが心配だわw






話題:最近観た映画