前回より何年経ったんだこのブログ。
知らん間にサ終で元々のサイト消滅してたりとか。(しゃあない)
一応プロフ見た感じでは去年の今頃に一回は更新してたんだなぁ、と思ってはいます。
てな訳でどうも私です。

新型コロナで騒々しい世の中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私はコロナには罹ってはいませんが、長風呂しすぎて扁桃炎になったり、腎盂腎炎手前まで膀胱悪くしたりくらいです。
厄年ではあるので、何かしらあるとは予感してましたが、コロナに罹っていないの奇跡すぎる。
まぁこんな世の中ですが、ほぼほぼ元気してます。

さて、明後日は私の誕生日です。何回目のバースデーでしょうか。
リアルでの付き合いある人くらいしか知らないと思うけど。(厄年辺りで年齢バレそうではあるが…)
誕生日を迎えるので何かしておきたいと思って、髪の毛を切ることにしました。バッサリと。

コロナ禍もあったり、自分が面倒臭がったのもあり、伸びに伸びた髪の毛をどうにかしようかと。
何かケジメが付くんじゃないか、付けれるんじゃないか…と淡い気持ちとドブ川のような下心を抱いてはいます。

髪の毛を切っても贖罪にも、罪滅ぼしにもならないのは分かりきってはいるのだが、自己満足でも何かの区切りを付けないといけないと駄目だと思う。

恐らく、許されたり許されなかったり。認められたり認められなかったり。
…そういうのは一切ない。

長い髪を切り落とすのは、自己満足でしかないのだ。
ケジメも区切りも自分が独りよがりに縋りたいだけ。
贖罪も罪滅ぼしもそこにはない。
そこにあるのはただの無であり、虚無だ。

さぁて、明後日は髪の毛を必要な方に献上しに行こう。