スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:パワーストーン・天然石
昨日、ブレス番外編第3弾作ってきました。
ガイストクラッシャーより、黒曜イズナのキャライメージでライトニング・ドラグーンVer.
ガイストギアイメージブレス第3弾です。
長いんでドラグーンブレスで。



○使った石。

・チャロアイト(メイン)
・カーネリアン
・アンバー
・ブラックスピネル
・スモーキークォーツ
・レピドライト


○使ったパーツ。

・スターダスト(シルバー)
・ロンデル(シルバー)
・ロンデル ミニ(シルバー)





いつものように長い解説入りますので注意です。


イズナのガイストギアってよく見たら黒・赤半々くらいの比率なのでうまくバランスとった。
黒をあえて小さいサイズにして赤・橙をちょっと大きめにしたらカラーリング、忠実に再現出来ました。

黒は当初から計画していた通りの不透明・透明な石を両方使用。
これでちょっと見た目軽くなった。スピネルはカットビーズを使っているのでガイストギアの光沢感は出せたかもしれない。


橙は濃いめの色なのでアンバーがイメージまんまだった。アンバー、使いたかったし。
差し色兼雷属性カラーの薄い紫はレピドライトがぴったりでした。
胸アーマーの紫、よく見るとちょっと色がくすんだ感じなのよね。若干赤紫っぽいんだよね、本当は。


メインの石は紫になりました。黒だと重すぎるので。
ここでメインがガイメタルカラーイメージの石となるわけだが、イズナはキャラ的に透明な石って感じがなんかしないんだよな。
そこでメインの紫は不透明な石にした。ここで3大ヒーリングストーン登場。
思いきってチャロアイトにしました。合わせたら石の模様がどことなく雷属性っぽいじゃないか。
それに色がけっこう近かった。


イズナのキャラ的にカーネリアンは譲れなかったのであえて大きめにしました。
パーツのキラキラはギアの金属イメージに合ってるからいいかなと。ドラグーンは地味にシルバー多いからな〜。



今回、引っ張り紐の留める石を2つにしてみました。留め石はスピネルとちっちゃいカーネリアン。
これやったらさらにまとまり感が出た。





ブレス番外編は冒険しちゃってます。
以前の星矢ブレスは徹底的に統一してたので(共通の石使ってた)番外編はフリーダム。
メインの石さえ被らなきゃおkな感じです。



見た目テラ格好いい系の強そうなブレス出来ました。
デザインは一輝ブレスと同じバルーンタイプなんだけどデザイン違いがあったのでそっちにした。
これで一輝ブレスと被らない。

見た目が強そうなブレスが増えました。一輝兄さんとイズナちゃんは二人ともチートってのがまた…。
フェニックス(炎)とドラゴン(雷)という時点でなんかもう強い(確信)





ヴァリアントブレイカー放てそうだな(笑)
構えはスカーレットニードルっぽいんだけどね、あれ。





一緒に写ってるフィギュアはガチャガチャのテッコウ・リュウジン。
ドラグーン代理です(笑)
リュウジンも同じドラゴンだからありだなと。こっちは東洋の竜だけどね。
雰囲気出ればいいと思ってガイクラのガチャフィギュア再登場。





次回、第4弾はガイア・オロチVer.だ!
キャライメージは真銅クラマです。ガイストクラッシャーで唯一まともな人でかつ、突っ込み役ですね。
オロチはメインで勾玉使いたいんでそこは確定してるようなもんです。
モデルが八岐大蛇だから日本神話のイメージを反映させたいんだ。
緑ベースだから癒し系になりそう。翡翠とめのうはほぼ確定。

最後のガルーダが難関になりそうな感じだ。黄色ベースって難易度高そう。
インド神話のイメージ反映はともかく、キャラを象徴するゴールデン要素をどう取り入れるべきか…。間違いなく、ゴールドのパーツ多用は確定です。キャラ的に。

無題


話題:おはようございます。
冷え込みが増してるなぁ。布団から出るの億劫になっちゃうよ。



昨夜、本関連の記事まとめて更新したせいかブレス記事更新すんの忘れてました。
今日、更新します。
いつものようにイメージの解説長いよー。
今まで3本番外編のガイクラブレスやりましたが今回のドラグーンブレス、かなり忠実です。
カラーが多いから再現しやすかった。


資料あまりにもないんで、モバカプのガイクラ公式サイトのキャラ紹介ページにあるイズナちゃんの画像を見せてブレス作ったから忠実にカラーリング再現出来たはず。


過去にブレス化したキャラのレッカとシレンの画像も見せたんだが、シレンはどうやら知らない人からすると星矢の新キャラにしか見えない程見た目が聖闘士っぽいようで…。
シレンが聖闘士っぽいのはわからんでもない。

レッカはホビーアニメにありがちな見た目の主人公だから、見ただけで主人公ってわかったみたい。
ブレス忠実に再現出来てたからかカラーリングそのまんまというね。



残りはオロチ(クラマ)とガルーダ(ハヤト)だが第4弾のオロチは徹底的に日本神話イメージでやりたいな〜。
モデルが八岐大蛇だからね。ここは勾玉使いたい。緑ベースだからめのうと翡翠でさらにそれっぽくしたいな。

無題

話題:今日買った本
日付変わってますがこれでラスト。

・美術手帖 2月号
・& Premium 3月号



美術手帖、ロボットデザイン特集なので買った。

ロボットアニメの変遷やロボットアニメのメカニックデザイナーの紹介など。ロボアニメと玩具とか、ロボット開発最前線も取り上げられてる。
巻頭にロボットアニメのイラストギャラリーあります。
デザイナー紹介の所にカトキハジメ・河森正治・山下いくと・永野護など諸々書ききれないラインナップ。レジェンドで大河原邦夫と宮武一貴も。

ロボ・メカ好きホイホイすぎる。



& premium、特集が本屋だから買ってみたんだがこの雑誌気にいったかも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ