スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
北海道物産展で購入したガラス彫刻作家のストラップ。天珠付き。
見た瞬間、キラキラしていて可愛いというのに惹かれてしまって。一目惚れ購入です。

彫刻の動物は兎以外にも猫や梟などもありましたよー。
カラーバリエと天珠の種類も色々とあったからトータルの種類かなりありました。


構図は動物が天の川と流星を見上げているんだそうです。
見上げている夜空が満月バージョンなどもちょっとあったかな。

菓匠 清閑院のお菓子

話題:和菓子
デパ地下うろうろしていたら気になる和菓子があったので買ってみました、清閑院(せいかんいん)のお菓子。


抹茶の洋風せんべい、茶悠(さゆう)が気になり2つ購入。画像一番上のものです。パンフと一緒に画像上げてみました。
抹茶ショコラ餅なるものもあったのでこちらも2つ購入。

他にショコラかすてら、花づつみ(春限定のパイ饅頭)も購入しました。



茶悠食べてみたけど、抹茶クリームが濃いー!
せんべいの生地も濃い抹茶で濃厚だぞ、これ。
ヤバイ、めっちゃ好みな濃さの抹茶のお菓子見つけてしまったー!

こりゃ、抹茶ショコラ餅にも期待だわ。
抹茶濃いいんだろうなぁ…。



清閑院って本店が京都祇園にあるんだ。

北海道物産展


話題:お出かけ。
午前中は病院行ってましたが、午後はフリーとなったので百貨店で開催されている北海道物産展に行ってきました。

あんましピンと来るものはなかったんだけど、珍味系をメインに買ってきました!おつまみ増えたぜイェイ!
今日の晩御飯は物産展で買ってきたステーキ重(ヒレ)です。なかなかないからと思い切って買っちゃった。



喫茶店、2軒行くはずが1軒になってしまいましたがエビアンのケーキセットも良かったですよー。頼んだのレアチにしましたが。
今度はパスタ系を頼みたいなぁ。

気になっている店のひとつ、喫茶店マロンの場所がわからなかったのでちょっと安方ぶらぶらしてきました。場所はけっこうわかりやすい所にあったよ。



駅前にも気になる喫茶店が出てきたかもしれないです。それも2軒。

風来坊と駅前珈琲店だっけか。あそこなんとなく気になりました。

無題


話題:おはようございます。
今朝も雪積もりました。
正直出かけるのが面倒いです。でも出かけなければならないので行ってきます。



昨日の記事とだだ被りなんですが、午前中病院行って→午後は喫茶店と百貨店に行く予定です。
どうやら今日から百貨店で催事が始まったみたいなのでそれにもちょっと寄ろうかなと。

催事に寄ってから地下の喫茶店でお茶するつもりです。喫茶店でぼーっとするのが好きなんよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ