スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エスニック×こぎん刺し


話題:購入品
六景フードフェスで購入したもの2。エスニック系のアクセを2軒で購入しました。そのうちの1軒がこぎん刺しにエスニックテイストを加えたお店。
このお店はエスニックなこぎん刺しの他にも天然石のアクセサリーも扱ってます。



こぎん刺しと石好きなのでこの両方があるクラフト作家さんは珍しい…と思ってます。六景フードフェスのポスターに写真が載っていたから前から気になっていたんだ、ここ。

こぎん刺しにエスニックテイストを加えたらあら不思議。お洒落なエスニカンアクセサリーになっているではないか!



購入したのはこぎん刺しのヘアアクセとピンクカッパーオブシディアンのネックレス。

アクセはピンク系、滅多に買わないのになぜかこれがめっちゃ気になってしまった…。
ピンクとは言っても濃い色なので赤紫っぽい感じだが。

ハーバリウム3兄弟

話題:購入品
六景フードフェスで購入したもの1。
一目惚れしたミニミニサイズのハーバリウム3種。

ミニミニサイズのハーバリウムは5種あったんだけど(紫系とオレンジ系もあった)、青系のハーバリウムに一目惚れしてめっちゃ気になってしまい赤系もいいな〜とか思っていたら緑系に癒されるという。
結局気になった3種、お買い上げしました。そしたらちょっと安くしてくれた。


このミニミニサイズのハーバリウムはあまり見ないから珍しいってのもあったのかも。
ちっこいから場所取らないのでインテリア棚にでも飾ろうかな。

ハーバリウムは他にもサイズ違いが多数ありました。
スタンダードな細長い瓶のタイプとか。





どうでもいいけど携帯本体(実質機種変みたいなもん)変わってからカメラの画質が上がったんだが。
でもガラケーに変わりなし。

※画像撮り直しました。

六景楽市フードフェスティバルに行ってきた。


話題:ただいま
三沢から帰ってきましたー。ビードルドーム、思っていた以上に広くてのんびりとイベントを楽しめました。ちょっと風が強かったのが心配だったけど。


六景フードフェス、何を見間違えたのかブースの数をかなり多く予想していたらしく、実際はトータル40くらいありました。
クラフト雑貨目当てで行ったので気になったのを色々買いまくりましたが。ついでにフードも色々買ったよ。

意外なことに野辺地から出店していたフードブース2軒程が行列出来てたとかなんかすごい。
ちょっと前に六景フェスでビリオンのパンを買うと書きましたが、宣言通りホタテカレーパンとけつめい茶ドーナツを購入。行列並びたくなかったんだけど、早いうちに買えて良かったよー。
イベント限定のパンがあるからビリオンは見逃せないのだ。


他にも色々買ったけど、珍しい野菜スイーツとか紫黒米玄米のパンなども購入。
自分的には春巻きりんごとパイカピザがめちゃめちゃ大当たりでした。春巻きりんごはちょっと多めに買っておいたがこれは正解だった模様。



ライブの方はかなり盛り上がりました。まず、MOMOちゃんがめっちゃ可愛い。ライブで歌聴いたけどちょっと感動しちゃったではないかー!
ラジオの生歌もいいけど、ライブもいいな。

小学校の吹奏楽部の演奏、なんだか小学生とは思えないくらい上手いと思ってしまったんだが。三沢の小学校の吹奏楽部、レベルたけー。

意外に良かったのが津軽笛奏者の佐藤ぶん太さん。まさかの情熱大陸でめっちゃノってしまったではないかー!
そんでパーカッション奏者の長堀晶さんとのセッションめっちゃ良かったです。
長堀さん、ずっとライブにでずっぱだったからなぁ。


なんつーか、三沢の人って土地柄のせいなのかノリがいい人多いのね。外人さんもいっぱい来ていたし。
私も音楽好きだからか、今回は周りをあまり気にせずにライブに乗れたからなんか安心したわ。



お目当てだったクラフトブースではサイトで見て気になっていた所+実際にお店で見て気になった所を重点的に購入。
今回のイベントのクラフトブースは県内から作家さんが来ていたということで県南では珍しいアクセとかもけっこう出店してたのが大きな収穫。
気になっていたエスニック系のアクセも買えたよー!

あんまごてごてしていないデザインのものがあったから、まずはそこらへんからエスニック系は挑戦しようかなーと。


今回はアクセ以外にもインテリア雑貨も買いました。
前から気になっていたハーバリウム、小さいサイズで一目惚れしたものがあったから思いきって買ったよ。
しかもまとめて3種。ずいぶん思い切りました。


でもさ、クラフトイベントって次にまた同じ作家さんに巡り会えるとは限らないので気になったものは基本的に買う主義です。迷ったら両方買ってしまえ…みたいな。





戦利品…もとい、購入品は今夜と明日更新するつもりです。

それにしても…地味に疲れた。

お出かけ日和

話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。今日から連休です。楽しみにしていたイベントに行けるぜ!

昨夜はあまり眠れませんでした。早めに寝たのになー。
どうやら予定を立ててしまうと眠れなくなることが多いんだが…。ただでさえ寝つき悪いのに。



今日の予定。


六景楽市フードフェスティバルが10時から始まるのでそれに間に合うような時間帯の電車で三沢に行きます!
必然的に9時台の電車になりますが。

会場は駅からそこそこ近いっぽいけど行ったことない所なので(ビードルドーム)一応タクシー使って会場に行くつもり。


イベント情報見た感じだと会場大きいみたいだから場所はすぐにわかると思う。
フード・フリマ・クラフト・物販・段ボールプレイパーク+ステージだからそこそこ大きい規模になるんじゃないかなぁ。
フリマとクラフトブース合わせて約50くらいあるらしいし、これにフードと物販があるから思っていた以上に買うとこあるかも。

買いたいもののメインはクラフト雑貨だけどね。県内のクラフト作家さんが多数出店するみたい。フードと雑貨が買えれば御の字って感じですし。
県南では珍しいグルーデコアクセも出店するみたいだからちょっと気になってます。あとこぎん刺し&天然石のエスニック系の作家さんも気になったな〜、サイトを見た感じだと。


最近ちょっとエスニック系もやってみたいと思っていたから(アクセ興味ある)、これはいいチャンスかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ