話題:ひとりごと
携帯止まっている間に当たり前ですが記事書けないせいか、ちょっとした浦島現象になってたでござるの巻。
ガラケーなんで、前の記事では久々に書いて指が疲れたと書きましたが…今は感覚戻りました。



前の記事で今まで食わず嫌いしていた鬼滅をなんとなく観てみたと書きましたが、刀鍛の里編から見ているせいか話がちょっとわからんとです…。
こちらの地域は遅れ放送。土曜の午前にやってる。

次回が8話かな?


素朴な疑問。

恋柱の刀って、あれマジで一体どうなってるんだ?鞭みたいにめっちゃしなっているが、蛇腹剣みたいな構造じゃないんで非常に気になる。
ブリーチの恋次の刀やジュウオウジャーのジュウオウイーグル(レッド)の剣はどう見ても蛇腹剣もとい、ガリアンソードだから剣が鞭みたいになるのはわかりますが…。


マジで謎な恋柱の刀…。刀身が自在に伸縮するんかな、あれ…。謎テクノロジーすぎる。

鬼滅に今まで興味なかっただけに、な〜んか気になった。
鬼滅って、ナチュラルに面被ってるキャラが多いんだなー。そういう世界観ってのはわかったけどね。





自己満小説9話読み返した。めっちゃ中途半端なところで終わってるーっ!
ラスボスがそろそろ動くかな〜?なところで終わってた…。

10話以降は戦闘シーンあんまない感じになります。たぶん。
season3のラスボスはラスボスっつってもちゃんと話せばわかるタイプのヤツなんで、今までとはかなり違う感じになるかも。



携帯止まってネット断ちした状態だったせいか、反動でめちゃめちゃ書き殴ってる…。





すんげーどうでもいいんですが。


Dr.チョコレートのカンパニーメンバーにハッカーみたいなポジションがいるのかが気になる。お笑いがそのポジションっぽいけど、なんか違うし。
前半なんて全然見てないからわからないんだが、あの世界の闇医者チームよく足つかないよね…。あんな目立つ行動したらバレるだろ。

アジトが遊園地の敷地にある時点でツッコミどころが多すぎるて。遊園地のスタッフにバレるやんけ。
なぜに目立つ遊園地の敷地内にした!意味わからん。

あのマイクロバス的なオレンジ色の車もめちゃめちゃ目立っているけど、警察に「どうぞ捕まえて下さい」と言ってるようなもんだよな…〜。
あの世界、マジで一体どうなってんですか。


あぁ、ツッコミが追いつかない。
手術シーンもシチュエーションがリアリティなさすぎて、ウリナラファンタジー。唯の台詞が説教臭いのも要因なんかな。ませたガキが何言ってんだとしか。

唯の台詞、なんか説教臭い…。脚本のせいなのか?
8話の唯の「正義は人を殺さない」って台詞、何言ってんだこいつと思ったよ。子供らしい台詞だが説得力がない。

じゃあなんで争い起きてんだよとしか。このシーンは町田の肩持ったわ。


代理人のteacherはまだマシなんだが。
唯は10才の天才外科医という設定ゆえに何もかも説教臭く見える現象、どうにかならんかい…。


脚本家は同じ人が書いてるみたいだけど、カンパニーの仲間の呼び名はもうちょいなんとかならんかったんかい…。
お笑いはまだわかるが、残高とうなぎはなんつーか呼び名がひどいとしか…。唯のネーミングセンスなんだろうな、たぶん。



ゲトレはリアリティあるせいか、緊迫感めちゃめちゃあったけど(手術シーンと警察絡み)Dr.チョコレートは同じ闇医者もののドラマなのに、緊迫感ほとんどないのはどうなんだ…。
手術シーンのシチュエーション、毎回場所がぶっ飛びすぎててツッコミが大渋滞。


ハッカーがいない時点でよくやっていられるよな、あの闇医者チーム…。ゲトレの仮面ドクターズよか人数多くて大所帯なのにな。唯とteacher含めて8人だっけ?仮面ドクターズは4人だったが。

なぜにあれで足つかないのか謎すぎる。



秋元ドラマって、話題性はあるけどなんか空回りしてるような。

チョコレートカンパニーのアジトがある遊園地、ロケ地どこなんだ。毎回クレジットを見逃してまう。な〜んか見たことあるんだが、特撮のロケ地でも使われてる遊園地かな?



闇医者もののドラマ、どっちが好きかと言われたらゲトレ派です。
個人的には坂口健太郎<<<妻夫木聡なんですよ、好きな俳優が。

ゲトレにがっつりハマっていたせいかなぁ。演出が所々残念だったけど、ハマってたせいかリアタイ完走しましたし。

堤幸彦演出の手術シーンがくっそカッコいいから見れたのもある。


Dr.チョコレート、途中から見ているが(8話から)演出のせいかクソドラマにしか見えない…。
ゲトレもクソドラマ呼ばわりされてはいたが、日テレで闇医者ものをやってるせいかまさかの比較対象が出来るとはな…。


比べちゃいかんのはわかってはいるが…。





久々に携帯使えるとアホみたいに長文書いてしまってヤバい…。
どんだけストレス溜まっていたんだよ。



夏ドラマで気になっているのはハヤブサ消防団かなぁ、今のところ。
キャスト関係なしに話が気になる。

夏ドラマ情報見ると日テレはなんか個人的にどれもつまらなそう。てか、坂口健太郎が日テレ夏ドラマに出る時点で、日テレは坂口健太郎の無駄遣いしてる…。



金曜ナイトドラマ、夏ドラマは何が来るんだろ。
テレ朝土曜のあの枠は期待してない。とにかくドラマはジャニーズ使いすぎなんだよ。俳優使え、俳優。

波よ聞いてくれは小芝風花のミナレがはまり役だったから見てて元気出たな。金髪も似合ってたし。
原作の漫画がちょっと気になってしまったじゃないか…。



だが、情熱はあるってどこに需要あるんだ?あのドラマ。お笑い興味ないし、山里が嫌いだから見てませーん。daydayも武田アナが不憫に見えるわ…。山里、MC向いてないって。うるさいし。

お笑い好きなヤツとジャニーズ好きにしか需要ないだろこのドラマ。しかも若林と山里って人選悪すぎるし。ドラマにするほどの芸人か!?

レジェンドクラスならまだしもよ。日テレはどうかしている。