話題:おはようございます。
昨日の拍手20個ありがとうございます。昨夜はアストリッドとラファエル2を観てから寝ました。

アストリッドはコミュ障というよりかは、警察の文書係としての記憶力が半端ないキャラだったわ…。研究者タイプ。
感情が乏しくて機械的な話し方をするからか、なんだか最初は馴染めなかったんですが、日系人のテツオといい感じになってるのは微笑ましい。

このドラマ2期の見所のひとつはアストリッドの恋らしい。本人が恋したことに気づいてないのが…。
ラファエルが「それは恋よ」とアストリッドに言って、彼女がその後別室でちょっとだけテツオから貰ったメモを大事にしまうシーンはなんだか応援しちゃうかも。

テツオも研究者タイプなのかねぇ。2人とも不器用っぽいのが気になるわ。



昨夜、ラストマン後半約20分だけ見た。クライマックスまでだらだらと。
よくわからないが、あの主人公2人は兄弟オチ!?何よりも王林の役が地味に重要やん!
王林はラストマンが初演技らしいけど、違和感なかったように見えた。


青森県民的には王林ブレイクは嬉しいとです。一気に全国区になったよなぁ。

王林ちゃんすごいわ。ジョナゴールドもたまに全国区のバラエティー番組に出てないか?沸騰ワード自体は嫌いだが、たまにジョナが出てるよな〜。


最近のローソンCM、松山ケンイチと王林だから地味に青森推し?



月曜はグレかま→夜更かしパターンがほとんどですが、たまに夜更かしだけ見て寝ることもある。



自己満小説の設定、携帯止まる前にノートに書き写す作業…ついに組織設定まで書き終えた。疲れた。
制服設定もあったからそこも追加しといた。制服兼戦闘服だけど。
全て書き写すのはしんどい…。一部簡略化してるけど。

これで自己満小説、残りは完結させるだけとなりました。
13話もハードな展開になってますが、ここで二階堂の過去をようやく出せる。


長官がなんで両腕が義手になったのかはseason1で出てましたが(改めて設定見ると経緯が壮絶だな)、二階堂の右腕の義手と左脚の義足に関してはまだ触れてなかった。


season3は集大成的な感じなんで、二階堂と上総の腐れ縁にも触れられるかな…。今さらすぎるが、二階堂はゼノクの主要人物なんで。
話の流れ的に、二階堂達がいる病室出てくるからそこで回想入るかも。


クライマックスは近づいてます。残り3日で仕上げたい。じゃないともやる。

ラスボスの倒し方、ちょっと悩んでる。そこまで考えてなかった。話の流れは携帯止まっている間にほとんど組み立ててあるのだが、肉付けしないとショボい感じになるんだよ…。
ラスボスは今までとは強さが桁違いに違うからね〜。触手があるんで攻撃パターンは多彩なんだよ、畝黒怪人態は…。


しかも残虐かつ、冷酷というテンプレ的な感じだが。怪人態になるとドSだし。

目的のためなら手段は問わないだけに、味方からしたら厄介すぎてな…。