話題:ただいま
近くのドラッグストア(薬王堂)で、前の記事に書いたものをさらっと買ってきました。



ここ最近ずっと、引っ越し前のてんやわんや状態なせいか、脳内にコレクターユイの決め台詞が再生されまくるように…。
いらないものをポイポイしてるせいでしょうか?

…てか、コレクターユイがめっちゃ観たくなってきた…。リアタイ当時、ほぼ毎週観てたぞ。当時中学生くらいだったような。うろ覚え。
2期だかに出てきたコレクターハルナが、ユイよりも人気出てなかったっけ?


ハルナの立ち位置って、リアタイで観てた時はいまいちわからなかったんだけども、

今思えば…→最初敵キャラみたいな謎キャラ→なんやかんやあって共闘する→仲間になる→実はハルナがユイよりも先にコレクター適合者的な感じじゃなかったか!?

うろ覚えすぎて、あれですが。
ちなみに個人的にコレクターユイの認識は、メガレンの変身ヒロイン版だと思ってる。電脳世界で戦ってるからねー。


ユイのサポートキャラ、10人くらいいなかったけ!?電脳世界の人達。
レスキューとコントロルは覚えてた。狼頭のキャラもいたよね。レスキューは可愛いから覚えてたかも。

プリキュアでいう妖精・マスコットポジションのコレクターユイのマスコットキャラ、名前…何だっけ?ど忘れした。
タヌキっぽいデザインの、黄色いキャラだったような…。



…あ、保冷バッグは確保しました。
エコバッグコーナーにしれっとあったよ。

そのエコバッグコーナーに同じメーカーのものと思われる、シマエナガちゃんとハリネズミちゃんのポーチ付きのエコバッグを見た瞬間、きゅん。



親父からの電話来た時に「明日は休みか?」って聞かれたけど、退職したから明日から毎日が日曜日状態になりますが…何か。

まだ引っ越し前で寮にいるんで、退職した感じがいまいちしない。



晩ごはん食べたはずなのに、お腹が減るペースがおかしい。