五百蔵映士ソングだった件について
昨日、ぽーんにこの話振ったら本家お墨付きの五百蔵映士ソングに認定されて浮かれてます。
やばくない?
つまり私が五百蔵映士に恋をするのは八年前から確定していたディスティニーだったんだよめちゃくちゃ笑ったわ。
DECO*27最推し曲が五百蔵映士ソングなの笑うわ。
あんなにえーじくんとうつしくんに当てはまるとは思わなかったんだけどそれにしか聞こえない。
「だって君は僕だろ?」とかうつしくんは平気でのたまうし好きって言えとかあの男は言いそうだし、でも生き残るのはえーじくんだしかっこ悪い僕だけど生きていけたのは君がいたからなんだよってお互いに実は言える不安定な相互関係なふたり。つまり私が死ぬ
心壊サミットがやっぱり一番好きだなぁと改めて思うのでつらい。
やはり歌詞がつらい。
DECO*27曲は初期曲の歌詞がとにかく性癖刺さってつらい。
伝えられる語彙力がなくてつらい。
モザイクロール手前のかわいい曲とか愛 think so,とか未来世みたいな切ない曲また作ってくれないかなー...。
あすまほちゃんを、見た気がした。
まほろんだったのかなぁ、まほろんだったと思うんだよな。
鮮明に覚えていないことが悔やまれる。
これでもかって位にインプット期間なうです。
お絵かきもゲームもせずぼーっとアニメ見たりクトゥルフ神話プレイ動画見たり漫画読んでる。
同じシナリオでも全然違う結末になるからクトゥルフは見始めると止まらなくなるね!
いくつかセッションでやりたいなーって思う動画も見つけられたのでクトゥルフ人口増やしたい。
もしくは覚悟を決めて単身で乗り込むべきか。悩みどころ。
漫画は最近あやしやとブラックラグーン読んだんですけど、両方そこそこ僕好みの当たりで大満足。
あやしやはとりあえずお話がコンパクトにまとまってたし楽くんめっちゃ可愛い、若旦那の時々生の光が灯る死んだ目たまらねぇ、花ちゃんはお嫁においでって感じです。
ブラックラグーンは張の旦那がイケメンで死にそう。
大人の余裕ならではの色気が半端ねぇぜあの人。
ブラックラグーン読んでると軽率にマフィアパロをやりたくなるので非常によろしくないと思いました。
ガンアクションとして非常に良い資料を手に入れたのでそのうち八雲で描きたいものです。
そして、二つの漫画を読んでいて改めて死んだ黒目が完全に性癖になったことが判明しました\(^o^)/
たまんねぇ...レヴィが時々見せるあの目がたまんねぇんだ...若旦那も家を失ってから死んだ目になったって描写がとても...とてもぐっときた。
まーた軽率に死んだ目を増やしそうでダメです。
でも好きだからしょうがないね。
思いの外に厄介なものらしい。
Twitter離れてから1ヶ月半、見事に更新頻度が減りました。
やっぱり人目に曝される環境じゃないと描かないのでしょうか??承認欲求欲しさでしか私は描けないのかーー??
描きたいものが思いつかない→描かない→久々に筆をとる→描けなくなっているという悪循環に陥ってます。
単純に仕事疲れだったり、ちょっと興味の対象がクトゥルフに向きすぎているだけだったり、連日の低気圧でずっと眠いせいなだけだと思いたい。
いっそのこと半年くらいお絵かきとは無縁の生活送ってみようかしら...。
そして、今の描き方リセットして最初から描き方学び直したいなぁ。
迷わず買いました。
ずっと欲しいなー欲しいなーって思いながら今年の夏を生きていたのでうっかり見つけて即手に取った。
作務衣はいいお値段したので泣く泣く諦めました。
涼しいし触り心地も軽やかで動きやすい。
男性ものなのではだけやすいのが難点ですがまぁ部屋着だしいっか!という感じです。
というか、こんなはだけやすいもの着てて朽木の皆大丈夫??
胸元から手を入れ放題なんだけど大丈夫??
朽木は作務衣だけど夢が広がるね。素敵だね。
今年の夏はやんちゃスタイルで生きるぜ
それがボードゲームの最大の魅力であり、敵である。
二週連続朝チュンです。ねむい。
まさかこんな幸せな体験が出来ようとは思うまい。
先週はらみちゃん達とゴーストハンター13で遊び朝を迎え、昨夜はぽーんとクトゥルフで遊んでたら朝を迎えました。会話時間8時間もいくとは思わなくてはくむさんびっくり。
KP練習兼ねて3つシナリオ回したんですけどKPって誰よりもアドリブ力が試されて大変なんだなぁとしみじみ感じました(´?ω?`)
調べて欲しいところは探しに行かないわNPCに何も聞かずに調べに行こうとするわ鍵開けだけは成功させていくわ...情報開示のタイミングがここまで狂うものなんて_| ̄|○ il||li
でも、だからこそ楽しくなるのがTRPGの醍醐味なんだなぁともKPやって再確認した。
予想打にしない方法でNPC救い出すPC達は見ていてとても面白かった、なるほどそうきたか!ってテンション上がりました?( 'ω' )?
そしてダイス神空気読みすぎです。
発狂したうつしくんを黙らせるためにおとらさんが股間にパンチしたらクリティカル出たの伝説すぎるわ。
発狂が期待されたうつしくんもしっかり発狂したしKPは大変満足です。
今後の課題としては、とりあえず抵抗ロールと戦闘処理がまだまだどうなってるのかよくわからない点。
単純な抵抗ロール(誰かを担ぎ込む)は足し引きで振ればいいんだなぁというのはわかるんですが、例えば暴れる相手へ組み付くとか、攻撃と回避が両方成功した場合の処理とかダメージとかまだまだちんぷんかんぷんです。
それとなく回避する為に戦闘必要ないシナリオ選んだはずなのに何故か戦闘が発生しました畜生ぽーん家の脳筋集団め。
あと心理学。振るタイミングが全然わかんない。今回全然活かせなかったの悔しかったので次回セッション時にはマスターしておきたい。
...ちょっとだけ抵抗あったけど、ただいま絶賛るるぶにインデックス振り分けとマーカーで必要箇所色分けやってます。これはメモしたりわかりやすいように改造しないととっさに探せないと判断した。後悔はしていない。るるぶわかりづらいよ・゜・(ノД`)・゜・
NPC駆使してミスリードに誘導するのとっても楽しかったんでプレイヤーもいいけどKPハマりそう。もっとしっかり色んなところで判断下せるKPになりたいなぁ。
クトゥルフ興味ある方は僕と遊んでくださいお願いします。