スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ49話感想・キャラ語りA。ゴッドガイスト回。



後半の感想行くよー。



ゴッドガイストの試練、アニメ版はヒノガクヅチなのか。
漫画版とえらい違う展開だ。ここは対戦相手が大幅に変わっているだけだけど。

漫画版のゴッドガイストの試練ではもう一人の自分が対戦相手になってるんだよね。
アニメ版はゴッドガイスト自らが出る展開か。



当然、相手は神クラスなので開始早々レッカ達は打ちのめされるわけで。
奇跡でも起きない限り勝てないバトルだからなぁー、これ。
レジェンドの上位来ちゃったからなぁ〜。



しかーし、地球の命運が懸かっている一戦とあってか所長がご乱心になってらっしゃる。
所長、いくらなんでも叫びすぎいいいいいい!!

どう足掻いても絶望的な戦いだからわからんでもないか。





レッカが立ち上がってからの猛攻が熱すぎー!
レッカはどんな些細なものでもチャンスは掴むからな。
きっかけが何であれ。

レッカちゃん、土壇場での復活攻撃がきっかけとなって4人の士気も上げているし。
何気にレッカって指揮官タイプだよね。
総指揮官じゃなくて現場で仕切る隊長タイプだわ。



レッカのメンタル強すぎる件。
いつの間に成長したんだこの子。

アイスガルド編あたりからその兆候が出てきていたが、まさかここまで化けるとはな〜。





Dパートで猛攻した末にもやっぱり神相手には勝てず。
でもレッカちゃんの粘り強さでチャンス貰いましたね。

ガイメタル化したゴッドガイストを携えていよいよ最終決戦の地、暗黒島へ向かいましたな。





マイクマが上から目線発言すぎてなんかもう弄られまくってるwww
くっそ弱いのに発言は尊大だからかなんか腹立つwww
マイクマ黙ってれば可愛いんだけどさー…。
でもちょっとうざいwww




後半の暗黒島のシーン、サイファさんがいよいよ地下へ到達。
カオスのガイメタルと初顔合わせ来たー!
サイファさん、表情わからなかったが声ちょっと嬉しそうじゃなかったか!?

カオスのガイメタルデカっ!!





サイファさん、暗黒島の侵入者に気づいた模様。

いよいよ接触フラグ立ちました!



GCG、暗黒島目前にして次回へ続く!?

しかし、暗黒島お出迎えのガイストがアルファ・ヒュドラじゃなくてセイバー・ペガサス来るとは思わなかったぞ。
ガイストのペガサス、デザインなかなか格好いいね。
カオス絡みなせいか、暗黒島のガイストはギリシャ神話枠出まくるか!?





次回、サイファ回やね。
ラスボスカオス発動するし、胸熱展開期待せざるを得ないだろうが!!

レッカvsサイファが見れればそれでいいです。
因縁の再会はよっ!!(熱望)


ここでサイファさんのキャラ掘り下げ来ないと困るぞ!(強調)
次々回最終回だからあとは綺麗に終われればそれでいいです、はい。

無題

ガイクラ49話感想・キャラ語り@。ゴッドガイスト回。



いよいよ佳境に入って参りました、ガイクラ!

ゴッドガイスト回、漫画版と対戦相手が違っていたな〜。





感想@は前半。



Aパート、いきなり湧いてきたマイクマに対する皆の反応に吹いたwww
前半は束の間のギャグ全開。
マイクマ、ツッコミキャラかと思いきや、ボケキャラだった。

マイクマのびっくりしたり殴られるとクラッシュメタルが出る設定は一緒なんだな〜。そんでもって超弱いのも。



クラマのツッコミがキレキレで草生えた。
何気にヒスイちゃんまでツッコミまくってるwww

マイクマを真面目にクラッシュしようとするシレンちゃんとイズナちゃんに草不回避wwwww
ここで息合ってどうするwww



いきなりのマイクマの登場に所長とルミネラさんまで真面目にギャグするとはwww
所長が壊れたwwwww

終盤に来てこれは番狂わせすぎるだろwwマイクマwww





Bパートでゴッドガイスト降臨、地球クラッシュの詳細が明かされましたね。
来たー!きたきたきたきた、オペレーション・カオス。
ラスボスの本拠地、暗黒島ここで来たー!



ここで暗黒島のサイファさんのシーンありましたが、カオスのキーアイテムがアニメ版だとΩのマスクになっているのね。
漫画版だとΩのサモンクラウン(王冠状のアイテム)だけど。

どっちにしろ、Ωのアイテムが鍵なのは変わりない。



細かい所は違うけれど終盤は完全に原作準拠みたいだな。
後半のゴッドガイスト対戦相手は原作展開らしいし。





Bパートでゴッドガイストの力によって異空間に移動されられたが、ここでゴッドガイストからの試練来たー。


レジェンドガイスト達がゴッドガイストに刃向かうシーンが挿入されていたのでただでさえ胸熱展開がさらに熱くなってたな〜。

レジェンドガイストのシーンでワイバーン先輩また見れたから良かった。
先輩、そんな事を思ってたのかよ!
ツクヨミさん達ヤマトガイストはいい奴すぎるだろ。



この回の装着バンクBGM変わっていたんだが佳境だから終盤仕様ですか、これ。
今までにない重厚な装着バンクBGMになってる。
めちゃくちゃ壮大になってるよー。

いつもの倍カッコよく見えるではないか!
音楽がいつになく本気出してきた。




ゼウス戦も終盤の音楽、めちゃくちゃすごかっただけにこれは最終回の演出やら色々期待せざるを得ないではないか!





感想Aへ続く。
後半感想はAです。

無題

話題:おはようございます。
今日も暑くなりそうだなー…。GW何それな私です。遅番続きで体が慣れてきてるよー…。
まだ1週間くらい遅番続くからバテないように頑張ろ。





次の休みに漫画買いに行かないとな!
早く来い、4日っ!

ガイクラ5巻(最終巻)の表紙がめっちゃ楽しみなんですが。
背表紙はイズナちゃんでほぼ確定だろうな。
サイファさんいよいよ表紙来るんでない?ラスボスやし。

カバー裏も楽しみ。2巻のカバー裏好きだわ。女の子集合のやつ。
最終回でおまけ4コマ付いてたから単行本におまけ漫画付くかもね。





いつぞやに載っけたGCG集合、両方色塗ったけど(まだ記事載せてない)自分どんだけガイクラ好きなんだよって。
サブキャラまで描くか!?…と。

そもそもガイクラを描こうとした発端がハマった(好きになった)当初、自分が思っていた以上にマイナーだった事に地味にショックを受けてこうなったら自分で描くしかねぇええっ!…ってなったのよね。





お絵かき色塗ったやつ両方、近々載せるかも。

5月入ったし、レッカの誕生日が近いんで今レッカちゃん描いてる。
なんだかんだ言ってもやっぱり主人公好きです。



ガイクラ以外で描いてみたいのはドラコレとバトスピ烈火魂かな〜。
バトスピ烈火魂はアニメ始まる前からキャラデザでツボを突かれたからヤバイ。





アニメ版完走まであと3話か…。


最終回、数人がかり→主人公とラスボスの一騎討ちの流れ来ないかな〜。
漫画版はこの流れだったから神がかってたが、アニメ版はどう決着つくんだろ。

アニメ版は最終的に全員で倒しそうな気がする。



総評という所まではいかないけど、自分なりのまとめやらキャラ語り記事は書くと思います。

メインキャラの戦闘時の特徴とか、敵幹部の末路比較はまとめたいし。
マニアックかもしれないですが好きなBGM10曲は書くかも。
アニメの感想でもBGMの事たまに書いてるからその延長みたいなもんかな。



それとは別にアニメ版完走したらバトンもやったろうと。





カレンダーまだ4月のままだ。卓上カレンダーは変えたのに。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ