スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
前記事の夢日記一気に書いてからまた寝たら寝起きが良かったのはなんでだ。
GW最終日ですがそんなん関係ないです。





ちょっと前にガイクラのアニメを完走したらまとめ的な何かを書くと書いてたんで、忘れないうちに先にBGMの話を書こうかな〜。
バトンは昨日やったしね。好きなシーンとかは全部そっちに書いてある。

好きな事になると書きたい事が爆発的に増えますな〜。





まとめ的な何かはマニアック傾向になる予定。
好きなBGMの話とかそんなんばっかになるつもり。



観ていて気づいたしょーもない事、敵幹部の末路比較、戦闘時におけるキャラの特徴とか。
主人公における必殺技の威力比較(個人的主観)とかもちょっと書いてみたい。


しょーもない事なんだけど、気になるからとアニメ版の作中経過時間(レッカ初ガイストオンからカオス戦まで)もちょっと調べている。
だいたい作中経過時間は1年くらいだと思うが…。
意外と1年以上経ってるかもしれないからそこが気になってしまって。

キャラの台詞や背景描写などで推測しとります。
後半2章はなんとなーくわかってきたが前半2章がな…。





好きな事=興味ある事になると調べたがり病が出るのをなんとかしたい。

無題


話題:今日見た夢
旅の途中でトラブルまみれの夢を見た。夢なのにすっごい疲れてしまって異常に早く目が覚めた。
夢見悪い。





電車(新幹線ではない)で関東方面に旅行に行っていたのだが、帰りに色々ありすぎた。


まず駅でホームの番号を間違えかけるがぎりぎり回避、なんとか滑り込みで東北方面の電車に間に合う。
夢なので駅の中がわけわからん感じになってた。

駅には新幹線のホームがなくて在来線しかないカオス。特急すら走ってない。
ホームにたどり着くまでがしんどくて通路が所々枝分かれしていて入り組んでる。

駅はものすっごく古くて中はレンガ造り。かなり大正昭和な雰囲気。内装は駅の規模のわりに寂れていた気がする。
外観はわからなかった。東京駅のようだけど駅名わからず。
いきなり駅の中スタートだったから。



東北方面の電車、大湊行き(青森行きのはずなのに微妙に変わっていた)になんとか乗れたがぎりぎりの割りには辛うじて座れた。
絶対座れないと思ってたから予想外。

微妙に空いていた。
電車は在来線の車両で7〜10両くらい。指定席なんてない。ホント普通の在来線。
帰りどれくらいかかるんだろ…とちょっと萎える。


電車に乗るちょっと前に新青森に止まるか駅員さんに聞いてた気がする。
いきなり新青森出た。
帰りにどっか寄る計画入ってたっぽい。その最寄り駅が新青森。



発車していざ東北方面へ。
在来線だからノロノロ運転だろうと思ってたら、意外に早かった。
見た目だけ在来線だった模様。新幹線ほどの早さではないけど数時間で山形入り。

宮城岩手ルートだと思っていたら山形経由してた。
山形駅を見たらこっちもものすっごく古いレンガ造りだった。こっちも昭和の雰囲気。
東京駅(仮)と同じく寂れていた気がする。



そこから岩手ルートに戻ったっぽいけど風景が一変。高架橋が延々続く殺風景で橋の上には雪のような白いふわふわした物体が山盛りで積もっていた。物体は橋の上だけ。
電車通った直後、それが雪崩になって襲ってきたが運転士の神回避によって救われる。
それから車掌のアナウンス聞くのがちょっとした楽しみになった。



青森入ったあたりでまた変なトラブル発生。
電車に付いているパーツが落下する危険性があるとかなんとかで、急遽一時停止して点検することに。

いつからいたのか係員のおっちゃんが小さいハンマーみたいなやつで床を軽く叩いていく。
おっちゃん、ここだと言って元凶のパーツをハンマーでぶっ叩いてわざと落下させるテキトーっぷり。
パーツはさほど大事なものではなかったからそうしたとか言ってた。



なんやかんやあったけどようやく新青森駅に到着。
着くなり何か重大なことを思い出し、急いで美術館へ向かった。
夢の中の新青森駅と美術館は徒歩でいける距離だった。駅は近代的になってたがやっぱり在来線のみ。
本来、新幹線のホームがある所に見たことのない地名行きのホームあったりとかしてカオス。



美術館の閉館時間まであと1時間あるかないかくらいに到着。
美術館の外観も知ってる外観じゃなくて白い建物には代わりないがなんか小さめ。
外には巨大なアスレチックがあったりと公園併設になってた。

美術館の企画展は現実と同じくウルトラの成田亨展。
チケット買う時に学芸員のお姉さんが会場限定グッズのピンズのサンプルリストを見せてくれた。
欲しいピンズの番号記入して学芸員に渡すと探してくれるらしい。

サンプルにはえらい凝った作りのものまであった。
変身アイテムや隊員バッジ模したのもあったし。
種類が30種近くあった。
選びきれん。



そんでどうにかこうにかして展示観る所まで行って夢終わり。


かなり前に見た夢にも、ものすっごく古いレンガ造りの寂れた雰囲気の駅が出てきていたんだがその夢では京都駅(仮)だった。
そこも内部が複雑カオス化してたからもしかしたら同じ世界なのかもしれない。

夢で同じ街とおぼしき場所が出るのはたまーにある。

無題


話題:お疲れ、自分
休み明けなのに全然疲れが抜けてない。
昨日含めて残り4日で遅番ぶっ通し地獄から抜け出せるから乗り切らないと。
先月後半半月+5月最初の約1週間続いてるわけですが、その影響が今になってもろに出始めた。



そろそろ活動限界近いかも…。
今までこういうシフトとかなかったから色々キテるんだろうな。

メンタルの方がちょっとじわじわヤバイ感じになってきてる。
荒んできてるというかプチ鬱みたいな感じ。やる気だけ空回りで些細なことに変に敏感になってるよ。


ある程度スルースキルはあるが、それがザルになりかけてるから言われた時の凹み方が波ある状態。
モチベーション上がればいいがなかなか上がらねぇえええ!



よくわからないけど叫びたい。

最近叫べてないなー、カラオケで。
今月は平日休みが極端に少ないからヒトカラ行ける日が限定されるー…。
先月は結局行けなかったし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ