スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
ヴィレバンで購入した本その2。餓鬼三十六鬼 竹安佐和記画集を買いました。
どっかで見たことのある絵柄だと思ったら大神・エルシャダイのゲームキャラデザイナーの画集だった。

表紙に惹かれました。



中は妖怪絵巻です。少女と赤鬼の物語になってます。所々漫画テイスト。
あくまでも餓鬼の話だから鬼がわらわら出てきます。

無題

話題:今日買った本
ヴィレバンで購入した本その1。工場ディスカバリーZ買ってきた。
工場の写真集です。これは工場ディスカバリー第2弾なんですが、中を見てみたらこっちにめっちゃ惹き付けられてしまった。

第1弾は工場の種類ごとに(発電所や製鉄所など)紹介されているのに対し、第2弾は地域ごとに工場が紹介されてる。



小林哲朗さんの写真は廃墟ディスカバリーシリーズ(廃墟写真集)とワンダーJAPAN(マニアックなジャンル専門の雑誌というかムック)で知ったんだけど、工場写真もいいな〜。

写真見ていたらどれも魅力はあるけれども、私は特に近畿地方と九州地方の工場に惹かれた。
張り巡らせたパイプとかプラント群に弱いのかもしれない。



無機物萌えっていうんですかね、これ。
これがあるのは今の所工場だけです。ダムも気になるけど。

廃墟は退廃の美に惹かれるからなんか違うしなぁー…。

無題

話題:お出かけ。
今日は途中から予定が大幅に変わりましたが青森行ってきた。ぼっちだから予定変更なんてざらにある。
だから一人行動好きなんだけどね。

お昼に喫茶店で抹茶パフェ食べてきたよ。
久々に食べたせいかめっちゃ満足した。





お昼食べてから郷土館でやっている岩合光昭さんの猫の写真展に行ってきた!ぬこぬこにされてきました。
予定を変更してこれを観に行ったけど、変更して良かったよ!
夏休み入ってしまうとゆっくり展示が観れなくなるからねぇ…。

最近、メンタルやられていて病み気味だったせいかものすごく癒されました。動物効果ってすごい。疲れが一気に吹き飛んだ。
自然と笑みがこぼれるもんな〜。
にゃんこに癒されまくりでした。
会場限定にゃんこグッズも買ったぜ!





そんで今日最大の目的である、数ヶ月前からずっーと欲しかったコラボアクセをついに百貨店で購入した!!

予定を繰り上げて行って良かったよ。給料日に思いきって奮発したぜ!…数日後にボーナス入るから大丈夫。
アクセ、まだ残ってたからそっちでも安心した。


店員さん、私が7月に買うと言ってたからか、ちゃっかり数を確保していたらしい。
先月そのアクセがひとつ出たと聞いたから、もし、ひと月ずれていたら絶対に買えなかったかもしれない(汗)
店員さんGJです!!ありがとう。


てか、未だに人気あるのかコラボアクセ。デザインに一目惚れしたからそこまでは気にしなかったけど。
もしかしたらまだ探している人もいるかもしれないとか、店員さん言ってたなぁ…。
プレゼント需要がまだあるとかで。

改めてアニメ人気すげぇな…(驚愕)





予定変更は写真展だけではありませんでした。
アニメイトとホビーショップ行きを時間的に無理だからとやめて、中心地界隈で買い物を楽しむ方向にシフトチェンジ。


そしたらヴィレバンで廃墟・工場写真集のフェアやっとるではないか!
廃墟・工場の写真・映像が観るのが好きな私は吟味した上で工場の写真集を購入。
手持ちの工場写真集少ないからようやく増えたど!

ついでに画集も買いました。ゲームデザイナーの妖怪(餓鬼)画集が気になってしまい、最終的に買っちゃった。
表紙に惹かれたんだと思う。



夏だからか、妖怪・幽霊とか化け物・ホラー系に敏感になってしまうんだな〜。

怖いとわかっているのに、怖い画像や映像・読み物だと怪談や怖い話(古典・ネット問わず)とか検索している時がある。
フィクションでもいいから観たいんだよ。
子供の頃はあなたの知らない世界やアンビリーバボーの心霊写真コーナー観てガクブルしてました。

そんで一人で見て涼しくなると。怖いもの見たさですよ、はい。
怖い画像はある程度有名所は平気なはずなのに、いざ画像を見るとやっぱりちょっとビビる。





話脱線しすぎました(汗)
なぜかホラー系全般の話になった。



また脱線しますが、最近めちゃくちゃ気になるアニメはがっこうぐらし!かなー…。
話題になってるからすっごく気になるが、まだ1話を観る踏ん切りがついてない…。





とにかく今日は欲しかったアクセをようやく買えたから本当に良かった!!

ちなみに今日は有休だったんですが、給料日と重なったせいかなんかもう買い物攻めな1日だったような。
アニメイト行かなくて正解だった。
行ってたらカオスになってただろうな…。一体何充してんだよ状態になるから。

無題


話題:おはようございます。
連休2日目。今日給料日だ。昨日の拍手ありがとうございます。
食料給料日までぎりぎり持ちこたえたのいいが、冷蔵庫が空に近い状態なのはマズイから買い物行かねば。

夏場は水分補給優先だから飲み物ないと無理。
あと塩・梅系のお菓子もね。
バックに飴とか塩キャラメルなんかは極力入れるようにしてるな〜。

夏になるとカリカリ梅の消費が増える。干し梅も好きだからよく買うな〜。





今日は午後から青森行くぜ!

喫茶店で抹茶パフェめっちゃ食べたいー!!
あの店じゃないとなんか落ち着かんのよ。
…青森行くとあそこよく寄るから完全に常連化してんな…。

前に欲しいものの記事で書いたアクセがやっぱり気になるので、予定前倒しで行くよ。



今日は中心地界隈メインになりそう。
行きたい所がとりあえず喫茶店と百貨店しか決まってないからな〜。
アニメイトはたぶん行くと思う。場所が近いから。



郊外行くかはまだ未定。


前から気になっている例のホビーショップ、ちょっと行ってみようかなー…。
1階がファンシーグッズフロアで雑貨やアクセもあるらしく、2階がホビーフロアってのは調べてわかったんだが。
とにかく売り場がめっちゃ広いらしい。

デュエルスペースとプラレールだったかミニ四駆だかのコースも併設とかけっこう広いんでないの、ここ。
1階の雑貨アクセも気になるが2階も気になる。
バズル売り場どうなってんだろ…。トレカ売り場もなんかすごいと聞いたが。

夏休み入る前にまったり行くなら今日しかないしな〜。
店の感じが良ければまた行けばいいしね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ