スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

昨日のセボンスター収穫報告。ジュエリーセボンスター2個買った結果。


ハートリボンとりんご出た。りんご可愛い。
ハートリボン、ダブった…。



ジュエリーセボンはあんま買わないせいかなかなか種類増えないけど(メインはセボン、サブがプレミアムって感覚)たまにはジュエリーだけとかちょっと違う感じがしていいかも。

これはダブっても残念感が少ない気がする。
ジュエリーセボンは小さいから台紙ごと保管しています。

無題


話題:購入品
昨日の購入品、これで最後。文房具屋で購入したものです。
前からこの店が気になっていたんで行ってみた。


・テープ黒板&小さな黒板消し
・マステ3種
・マステ専用コレクションファイル
・ミニクリーナー
・極細消しゴム
・ドローイングペン



話題のテープ黒板、欲しかったんで黒板消しと一緒に購入。
小さな黒板消しが懐かしくて可愛い。
黒板消しはテープ黒板以外にも、携帯やパソコンの画面拭きにも使えるからいいねー。



マステ集めるの好きだからじわじわと勢力拡大してきたんだけど、いいもの発見した。
専用コレクションファイル。
マステの図鑑が作れちゃうファイルです。

並べて貼るだけで自分だけのマステ図鑑出来るとかめっちゃいい!
色別・柄別に仕切れるから便利だし。
おまけの持ち歩きカード、必要な分だけテープ持ち歩けるから活用出来そうだ。

専用コレクションファイル、マステ以外にもフレークシール・シートシール用もありました。
何このシール好きホイホイアイテム。



マステ3種はクラフト紙のてんとう虫柄・うさぎ柄、それとmtコラボ(手描きの蝶のパケのやつ)にした。
和紙のマステはよく見るけど(和紙マステ好き)クラフト紙のマステはあんま見ないから柄悩みまくった結果、これにしたよ〜。



ドローイングペンや極細消しゴムはお絵かきに使えたらと思って。
ペン試し書きしたらさらさら書けて書き心地良さげ。
これと同じラッションシリーズのカラーペンも気になってしまった。

ミニクリーナーはがっつり使いそう。
ホルダー消しゴム、これよりふた回り大きいやつは持ってるがこんな細いものまで出ていたというのは知らなかった。





文房具は進化凄まじいからいつの間にこんなん出ていたの!?…ってのはよくある。

紙もの雑貨はマステとポチ袋が特に好きだからけっこう買ってるような…。

無題


話題:購入品
昨日のやつだが雑貨屋で購入したものその2。


・ジブリのマステ2種
・リトルミイの保湿ミスト
・ジュエリーセボンスター2個



前からめっちゃ気になっていたホビーショップ・アメリカンパラダイスに行ってきました。
1階の雑貨フロアにて購入。2階はホビーフロアだけどこっちは見ただけ。





行ってみた感想。売り場広っ!
なぜ今までここに気づかなかったんだ。
時期的に混んでそうなのに、意外と空いてたから穴場発見です。



品揃えが東北最大と謳っているだけあるわ〜。

2階は特にオタグッズ・模型・ラジコンコーナーが充実してた。
トレカスタジアム系列店らしいが、よくわからんけどカード売り場もなんかすごかったとしか。
1階もキャラもの雑貨が充実していて和み・癒されまくり。



ホビーフロアは見ててキリがないから1階だけに絞りました、買い物。





ジブリコーナーでマステを発見、トトロと魔女宅にしたよ。
魔女宅のマステは種類豊富だったから迷ったけど、アンティーク柄のジジにした。


ムーミンコーナーうろうろしてたらこのナチュラリゾートシリーズが気になった。パケはムーミン・スナフキンもあり。
保湿ミストの他にボディジェルなどありました。

保湿ミストは香りが2種あったんですが、イランイランとベルガモットの香りにしました。
香り気に入ちゃったんで。



お菓子コーナーにジュエリーセボンがあったから思わず2つ確保した。
まだ開封してません。

スーパーのお菓子売り場以外でもセボンスターを見かけると高確率で買ってしまいます。
セボン集めてるからついつい反応しちゃう。

無題


話題:購入品
前の記事と連動しますが、雑貨屋で買ったものその1(2)。
トンボ玉ブレスとトンボ玉のアップ。



こんな感じになってます。
紐ブレスは全てトンボ玉花柄で、3色ありました。


ブレスの隣にあるトンボ玉の詳細です。
単体でもトンボ玉は売ってたんだけど、人気のある柄はなくなりかけてたか売り切れてた。

この青いのは星空。
これか夜桜にするかでめちゃくちゃ迷った。


結果的に最初にピンと来た星空にしました。
これも人気ある柄みたいだから(なくなりかけてた)、買えて良かった。





トンボ玉癒されるな〜。
ガラスに閉じ込められた風景という感じがしていい。

キラキラしたもの(天然石・光り物など)好きですが、ガラス系も好きです。

無題

話題:購入品
昨日の購入品、雑貨屋で買ったものその1(1)。
最近出来た和雑貨兼石屋に行ってみた。そこで買ったもの。


・がま口ポーチ
・トンボ玉の紐ブレス
・トンボ玉



がま口ポーチは五色帆布堂。
雪の結晶柄好きだからこれにしました。
がま口じわじわ増えてきた。がま口はポーチかちっこい小銭入れサイズやつばかり買ってしまいます。

これ集めるの、趣味化してきてんなぁ…。
先月も買ったというのに、また買ってしまった。





石屋も兼ねてるお店だったんだけど、天然石ゾーンにトンボ玉や縁起物モチーフのコーナーもあってトンボ玉はついつい見とれてしまってました。

トンボ玉と天然石組み合わせたアクセありましたが(オーダーメイド可能)、シンプルな紐ブレスが気になってピンと来たこの色になりました。
ピンク系・黄色系もありましたが、紫系に一目惚れ。





アクセとトンボ玉見にくいと思うので、次は画像アップしたやつ上げます。

トンボ玉単体の詳細は次の記事に書きますよー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ