話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。昨夜、なかなか眠れなくて気になっていた深夜アニメの地獄楽を観てから寝ようとしたんだが→こっちの地域、月曜深夜は深夜ドラマ2本やってから深夜アニメがあるわけね。先週までこっちでは東リベやってた枠だ。


結局激レアさん→キョコロヒー→夜廻り猫を観てから寝た。
その前はグレかま→夜更かし観てましたよ。オタク調査で笑いそうになった。困難な問題調査に出てきたあの商店街、ビジュアルが衝撃的すぎる…。

廃墟にしか見えない…。


夜廻り猫、不定期放送だけどなんか心に刺さる。主題歌もいいよねぇ。忌野清志郎のカバーなのが。原作漫画だっけ?



8時台序盤はZIPを観てるが(ラヴィットはOP長いから飛ばしがち)、街録コーナー嫌いなんでその頃にはチャンネル変えてます。あのバカデカイマイク…いらないだろ。
日テレでまともに観てる番組、だんだん減っていってる。夜更かしくらいか、ほぼ毎週観てるのは。

24時間テレビ?見ねーよ。元から大嫌いなんで見ません。ジャニーズごり押しうざいし、エセチャリティー番組は滅びろ。


モーニングショー、なにそれ?あんな老人向けのワイドショーは興味ない。グッドモーニングも同じく。
親父はグッドモーニング好きで見てるが、アナウンサーに不快感しかないんだよな…。新井えりなはいらないと思う。
TBSのアナがマシに見えてくるわ。

親父のことだからグッドモーニングは女子アナ目当てか?斉藤ちはるも出てるじゃん、あれ。興味ないけど。


ZIPのキンプリ推しがうざい。いや、日テレがもううざい。ジャニーズごり押しすんな!
あと謎の坂口健太郎推しも追加で。2クール連続ドラマ主演って。事務所のごり押しかなんかか?何かの力が働いた?



自己満小説、10話以降は戦闘シーンあんま出ないと書いておきながらラスボス戦の絡みで戦闘シーンが多めになっちゃった…。自分的にはハードな描写多数。


しれっと流血してるし、実はかなり描写がエグいのだがマイルドに書いてるつもり。
粂の腕をラスボスに折られる描写をさらっと入れてるからなぁー。粂はトラウマでPTSDになってるかも。


10話〜14話序盤は全て同じ日です。ここまで1日を長く書いたのは初めてかもしれない。
何時間戦ってんだ。10話・11話は戦闘員相手だから休憩出来そうだが、ラスボス戦は戦いっぱなし。

指揮してる鼎さんと北川も描写はありませんが途中途中、休みながらやってはいるんだよ。瀬戸口の差し入れがなかったらたぶん鼎さん、食事してなさそう。


season3、最終回は15話で終わらせようかと。キリがいいのが15話だから。
14話は最終回への中継ぎになるよ。だから14話は短いかも。


対怪人用ブレードの詳細、実は出来るまでの間こうなってましたというのを書けて良かった。
ブレードが実用化されるまでの経緯、実は長官と宇崎の試行錯誤で完成したんだよと。

設定カテゴリーにブレードの使い手と銘の一覧、出揃ったから書けるぞ。
ついでに13話で出てきたブレードが出来るまでの経緯も詳細で追加するが。これで自己満小説設定カテゴリーは今度こそ補完されるかと。

使い手と銘の一覧は先にノートに書いてました。あと型式と備考もね。



携帯止まるのが29日なんで、残り2日で自己満小説season3を完結させるだけだよ!

ラスボス倒した後だから、日常へとだんだん戻っていく描写ばかりなんですが→隊員達のそれぞれの思いや行く末、組織が変わるフラグ立ちまくり。
組織が大きく変わるフラグは前から立てていましたが。


たった1人の怪人のせいで負傷者多数・被害も受けたゼノクは隊員達の考えがそれぞれ変わるかもね。
本部もちょっとずつ変わっていくんだけどさ。

書いてて楽しいのは日常パートなんだよなぁ。戦闘パートは文章で書くのが難しい。文章力がないのもありますが、稚拙な文ですいません。

イメージは特撮ばりにカッコいい演出が入っているんですよ。畝黒怪人態のイメージはどことなくデズナラクっぽい…。触手がある時点でな。
虫モチーフではないが、かなり禍々しいイメージで書いとりました。畏怖すらも感じるラスボスは初めてかも。威圧感タイプは過去に出ていたが。

そんなやつ相手にほぼ無傷で戦ってた晴斗の父ちゃん、何気にすごい。
他の4人は何かしらのダメージを受けたか、発動の代償でめちゃくちゃ消耗してんのに。体力オバケの晴斗の設定がいかんなく発揮されたよ。御堂はいつの間にか熱血キャラみたいになりつつある…。戦闘時限定で。

鼎さんのブレードが攻撃力特化型だから、それの影響受けてそう。