仕事終わりに食事作るって凄いよねえ。

麻婆茄子
かぶとひき肉のそぼろ煮
ハンバーグ

大量のひき肉と野菜の消費献立。


けど今日凄い眠くて、作れるかなあ。
野菜いたむの嫌だし、ひき肉も冷凍するの面倒だから作っちゃいたいんだよおおお。

三大欲求

すべて満たしたい。
眠いお腹減った求め合いたい

(゜o゜)\(-_-)

ごめん思うままに書き出した愚痴。長文。

先日の年下無能先輩より、「仰せのままにやっといたよ!」と言われ、その時点で、は?と思ったが、なんのことが分からず聞き返したら「ええ!?(笑)あれだよ!」と言い方がさらにイラ。

しかもその、やっといたよってのがまあしょうもない。

私が毎月やってることを今月はやったってだけ。
まあ指示したのは私だが。

そもそも私別に担当じゃないし、なにが「仰せのままにやっといたよ!」だよ。

本来お前がやっても良いというか、フォローくらいしろやって思ってて、かつ今までやってこなかったことを非難したいぐらいなのに、感謝するわけねーだろ。

今までにやらないことを注意したことはない。
たまにやっても黙ってやれ。


この間ニュースのコーナーで夫に言われてイラついた言葉で「洗濯物やっといたよ!」があってね。

んで、奥さんは「黙ってやれ」と。

すごーーーくよく分かり、聞いてるだけでイラついた(笑)。



言われたからやってあげた!って本当ポンコツ。

なに勘違いしてるの?
元よりお前の仕事でもあるわ。

しかも他の事でもまあ中途半端。
いやいや。
それやるなら他のもついでにやっといてーーー!!
はいムダーーーー!!!
ムダって言うかポンコツ。

気が付けないんだね、本当。

気が付けないことは責めないからさ、黙ってて。
たまに助かったと思ったらこっちから感謝してやるからさ。

まあお前は私がなにしても気が付けないけどな。
お前が
当たり前にしてる仕事は私が合間ぬって補充依頼えetc.してるんだからな。
たまーーーに私が忙しくて出来ないときも「誰もやってない!」ってプリプリすんな。腹立つ。

なら無くなる前にテメーがやれ。
誰もやってないんじゃねーよ、テメーもやってねーんだよ。

誰もやってないんじゃねーよ、普段は毎日毎週毎月私がやってんだよ。
通常の業務でプラスで負担してんだよ。

その一回を責められる謂れはないし、普段”誰が”やってるからも分からんポンコツが嬉々として「誰もやってないから俺がやっといたよ!」じゃねーよ。


ああああああもう。
イライラするし、イライラする自分に情けなくなる。



まあそれらを踏まえ、
不愉快。私だけの仕事じゃないし、言われなくてもしてよ。あなたの職場でもあるんだから。
と伝えてしまい。
その後無視されたからエベレスト級のプライド傷付いたろうな。
は、ざまあ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー