ジメジメと寒い

しかも仕事で汗かいたから余計にそう感じる〜〜〜!!

さあ!仕事です。

基本早起きってしないし、いかにあとどれだけ寝るかってことに重きを置いてるけど、たま〜に少し早く起きると得した気分になるよね
( ̄ー ̄)b

昔は、もったいないあと何分は寝れたのに!って思ってたけど。


まあじゃあ早く起きたからって、活動的にがんばるかと言われたらなにもしないけど(笑)

「いつもよりダラダラしてもまだ余裕ある〜」「ゆっくり歩いて駅まで行けるわ〜〜〜」って、大事よね。



しかし、暑い!!!!までは行かないけど、ジメジメと暑い。

誰かが座ってたイスなんて熱くて座れたもんじゃないわ(._.)(._.)





さあ今日もがんばるべ。

どこの会社が良いとか調べるのが面倒だけどな。

湿気が!!!この時期が!!!

やだよお。
暑いのは良いけど、空気がじめじめベタベタして逃げ場ないのが苦痛。

うちのエアコン、除湿でもクーラーでも涼しくはなってもじめじめには効かないどころか、むしろ湿度上がるからそれも苦痛。


勉強になったから次買うときは気にするようにする。。。



去年の梅雨に除湿器を買ってね、大活躍だったんだけど今年ももう出番よ。


とりあえず70→60%くらいにしてくれたからスイッチオフ。

基本すべて無音派の私には、機械音がしてるの苦痛。

もっとジメジメしてきたら一日中付けるけど。


でもこれだけでも全然違う〜〜〜(*^^*)

しかし部屋が暑くなる。




あとねえ。
電気代がねえ。

やばいくらい高い。
除湿器とかエアコンフルで使えば一人暮らしってレベルじゃない。

でもほぼ使ってないのに調べた平均一人暮らしよりめちゃんこ高い。


やっと重い腰あげて電力会社のマイページチェックしたら、内訳がまあ高いこと。

紙ならさあ、どっか持ってって比較してもらうのに、ネットだけとか本当不便。


そろそろ本格的にいろいろ変えてくかあ。

引っ越しのとき薦められた業者のままだし。


月2〜3千、場合によってはもうちょい浮く気がするんだよね。


節約しても(してないけど)、惰性で払い続けてりゃ世話がないしね。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー