革製品のお手入れ。



オイルクリーム塗って乾燥中。
( ^∀^)


ズボラ過ぎて月1でお手入れとか私には無理で、すごく久しぶりの手入れ。

ぶっちゃけ年単位。
(._.)(-.-)(-_-)


革製品ってお手入れもめんどくさいし、濡れないか神経使うし、じゃぶじゃぶ洗えないし。
飽きたら捨てるには高いし。


でもかわいいんだよねえ。
魅力的にみえる。

他の生地でもかわいいのいっぱいあるけどね。



あとは明日以降に防水スプレーかけてとりあえずおしまい!

そんな自分が嫌いじゃないのが問題。


「かわいー!!」ってみんなと同じノリで言うの苦手なんだけど、自分は「これ可愛くないですか????」と詰め寄る自己中。

そう、それが私。
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ツッコミどころが多すぎて、珍しくコメント返信!

興味がない=無関心だと思うので、って、そりゃあそうだと思う。

好きの反対が無関心とかよく聞くそう言う話じゃなくて、興味がない=無関心ってのは、あなたの考えがどうこうじゃなくて、世の中そう思ってると思いますよ!!


「ここまで憎しみのある考えを持たれているなら」って、別に私は妊婦と言う存在にどうこうじゃなくて、記事にあげてる職場に居る特定の妊婦の発言にカチンと来ただけですよ。

どこを読んでそんなに、思い込みしたのか謎。
(;¬_¬)

「そうじゃなきゃ感情なくとも平気でおめでとうくらい言えるはずです。 」って、いやだからどこを読んでそう思った????
感情なくおめでとうくらい平気で言えるわ!(笑)
ただ笑って「わーおめでとう!」ってテンション高く祝えないって話。

それこそ「そうなんですね〜〜〜」のついでに、おめでとうくらい言ってるわ!

なに?私が現実での出来事一語一句書いてると思ってないよね???




これは別に妊婦がどうこうじゃなくて、具合が悪い人にも言えること。
さらっと「大丈夫?」とは言えるけど、すごく親身になって「大丈夫?仕事かわるよ。座ってていいよ」とは言えない。

早退するならどうぞお大事にってスタンス。






久々にコメント読んで笑ったわ。
受け取り方はそれぞれだからいいけど、ひねくれすぎ&あなたの受け取り方を私に押し付けないで〜〜〜〜
(;¬_¬)(;¬_¬)(;¬_¬)

うざ。


人の妊娠をめでたいと思わない私は何かが欠落しているのだろうか


「そうなんだ〜」って、それ以上でもそれ以下でもない。
特にプラスもマイナスもない。


「えー!おめでとう!(笑顔)」なんて、顔がひきつって言えない。

特に妬ましいとかそう言う気持ちじゃなくて、興味が無さすぎて…。




それでいつから休むの?
具合悪くて早退するなら、「早退するかも」じゃなくて何時に退勤するの?

ってなっちゃう。
冷たいとか言われるだろうけど。


だってさ、


休むのも早退するのも構わないけど、仕事が残るこっちは休憩回しもあるし午後も仕事がある。


なにも言ってないのに、「この辛さは妊娠すれば分かるよ」だってさ。

お前子供何人目よ?
その辛さ知ってて妊娠したのお前だろ?私に何か言うんじゃねーよ。


もし私が妊娠出来ない体だったらどうするの?人それぞれ事情があるってのをまだ知らないの?


はー気分悪。

労働。がんばる。


起きたの遅かったからか、
全然眠れなかった
(;∀; )


本当ならあと2時間はゆっくり出来たのにぃぃぃぃぃ
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


文句言っててもしょーがない。
11時間勤務がんばってくる。
いってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー