スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠気が…


話題:眠い
いらないものの処分作業やらしていたら、仕事の疲れがどっと出たのか今になって眠気がかなり来ました。
昨夜、睡眠時間短かった反動もありそう。

今からご飯食べて→落ち着いてから寝てしまった方がいいかもしれない。
いかんせん、眠すぎる。このまま風呂なんて入ったらヤバいやつー。



仕事が終わってからのいらないものの処分作業って、あんまり進まない…。
明らかに疲れてるせいだよなぁ。
持って作業は連続2時間くらい、休み休みでもトータル2時間くらいが限界かも。仕事終わりはキツいよー。早朝の方がまだ、HPが満タン状態だから進むんだよね。

日にちがギリギリになると本気出すタイプなんで(ありがちか?)、明日あたり一気に進むかも。平日だしな。
平日の方が作業しやすいから。


今日は本当に仕事(実質体力勝負の草回収)でヘトヘトなんで、冷蔵庫の方・9割くらいは終了させただけ「えらい!」…って自分を褒めときます。
あとは冷蔵庫、ほぼ掃除だけだよー。



それにしても、ものすんごく眠い…。

単純に疲れた


話題:ただいま
仕事終わった…。あと数日で退職するからって、草刈りしすぎィ!…って思った。
草回収、今日もありました。しかも大量。作業で汗だくになったんで、今日も風呂入る。

障害者枠=雑用係じゃねーんですが。こっちだってプライドくらい、あるわ。


だから嫌になったんだよ、ここ。
作業は同じようなものばかりで単調…かと思えば、夏は草回収に駆り出され(運ぶのキツい)→冬は雪かき要員に駆り出されて(こっちは意外と楽しい)ですよー。


今日は湿度が昨日よりも高いせいか、熱中症になりかけた。
マスクしてたせいもある。

さすがに途中途中、マスクをずらして休み休みやってましたが、ハードワークすぎるだろうよ…。



レポート書かなきゃならないんで、最後に爪痕を残してやろうかと模索している。
10年以上長く勤めていたんだ、レポートに多少は書いてもいいんじゃね?
7月上旬には、この会社の寮から完全にいなくなりますしー。やめて引っ越すからなー。


障害者枠だからって、雑務ばかりやらせるといろんな意味でメンタルがヤバくなる…。
あまりにもここは雑用ばかりなんで、存在意義がわからなくなってきた時もありました。


そりゃ病むわ。



クリーンのBBA先輩は自分が若いからって、体力があると思っているようですが、実際は体力そんなないヘタレです。
スタミナ切れやすいから持久戦は無理。


しかも草回収(冬は雪かき)を始めると、作業に没頭してしまうから誰かに声をかけられないとたぶん止めないタイプってか…特性?があるのに、あるのにスタッフの奴らはわかってねぇ!

たぶん店長や役職者もわかってねぇ!


ぶっ倒れかけたのに心配されてない自分、ここにいる意味あるかな…?って、なるわ!
あと数日でオサラバですよ、レポートが珍しく長文になると思います。最後のレポートだからね。…てか、このレポートシステム、いらないと思う。


ほとんどのスタッフは毎月書くのがだるい・ネタがないとかボヤいてますが、これをやる意味ってあるんだろうか…。

辞めるからどーでもいいやー。

見えないものを見落〜として〜


話題:ひとりごと
望遠鏡を覗きこんだ〜♪…なちょっとしたこと?があったんで、もやる。
いつぞやに店にツバメが巣を作ってた話を書いてましたが、無事にツバメのヒナは巣立ったようでホッとした。



午前中、それを知らないスタッフ(自分と同じクリーンのBBA先輩)が班長に「店に蜂の巣出来てる」みたいなことをインカムで入れてた。
その場所、ツバメの巣です…。ゴミ拾いの時にツバメさんがせっせと巣づくりしてるの、先月見たから。
今はヒナが巣立った後だから巣はもぬけの殻になってる&巣の位置が高いから間違えたのか?


…でもさぁ、ツバメの巣と蜂の巣って、遠目に見ても形全然違わないか?
一般的なツバメの巣っておわん型じゃん。蜂の巣は明らかに違う。

なんでこいつら(班長込みで)わからないの?無知って怖いなと思いました。
こんな連中とはどっちにしろやってらんねーので(どんだけ景色の移り変わりを見てないのって突っ込みたい)、辞める決断して正解だったわ。知識量が違いすぎて話にならない。


しかも、班長には子供がいるから子供に間違った知識を教えそうで、なんかヤダな。

よく見れば、ツバメの巣だってわかるはずなのになー。アホかなー。



知ってるけど教えない自分、性格悪っ!



今日からぼちぼち掃除も始めます。あくまでも冷蔵庫優先でな!
冷蔵庫は妹にあげるんで、なおさら掃除せねばならぬ。

ハウスクリーニング代、2万くらいはとられるはずだから換気扇カバーやカーペット、ユニットバスの普段やらないところや窓のサッシとかそこらへんを重視してやる。
万能選手の重曹様の出番ですね。あと、リビング用のマイペットもカーペット用に酷使すると思う、たぶん。



こんな無知だらけの連中と、やってられるかってんだ!うっすい会話でもしてろ!
まだ傾聴サロンのおばちゃん達の方が、これ系の話は通じます。
散歩や園芸が好きな人がいるせいかな。自分も散歩好きですし。

レポート書かなくちゃ、今日。


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨夜は横になったら短時間ですが寝れました。3時間くらいの睡眠時間だったと思われる…。

前よりも寝つきが良くなってきてるような…。睡眠時間短いのに、寝不足って感じがしない。ぐっすり眠れたのか。



明日、レポートの提出締切なので、今日中にレポート書かなくちゃならない。
最悪明日の朝ですが、会社辞めるし今月コロナ騒動あったからレポート、いつもよりもたくさん書きそう…。

今日の帰宅後の部屋のいらないものの処分作業は、冷蔵庫をほぼ終わらせる!

昨日の妹からの電話でも「冷蔵庫だけ先に終わらせれば、他はなんとかなるから〜」って言ってたんで。



妹も仙台から引っ越す前は部屋がえらいことになってたと言ってたんで、なんだ…今の部屋のカオス現象、気にする必要なかったのかと。

今日こそ睡眠時間とりたいなぁー。仕事中に眠気来たらどうしよ。
命の母ホワイト飲みましたが、メンタルがビミョーな感じなので大丈夫かな今日。


本は持ってくやつと、いらないやつに仕分けしようか。まだ棚の本は手付かずだ…。
捨てるのは明日明後日あたりになってしまいますが。

あくまでも、冷蔵庫優先なので。

リラックス樹木&ハーブ


話題:お風呂
気づいたらゆるゆる長風呂してました。もう2時近くだとぉ!?
入ったのが遅かったのもありますが、長風呂しすぎたかもしれない…。


もんのすごく気持ち良かった〜。
きき湯ファインヒートのリセットナイトにしましたが、炭酸入浴剤のしゅわしゅわな泡を見ているだけで楽しくなる。

超発泡だから、見てて気持ちいいんだよね。



グリーン系の香りでハーブもブレンドされてるせいか、リラックス半端なかった。
生理のだるさもかなり軽減されました。

ドラッグストアで命の母ホワイトをまた買いましたが、飲むのと飲まないとではやっぱり違うわ〜。
メンタルだいぶマシになる。



ツルハで好奇心で買った、甘くない無糖スポドリを飲んでますが、味はうっすら感じる程度でほぼミネラルウォーター感覚で飲めるよ〜。

無糖のスポドリ、これ個人的に好きだわ。



寝れなそうなら、せめて横になります。
横になるだけでも全然違うから。

週末なのに、肩こりがほとんどないとか体は正直だとしか思えない。辞めますブースト強すぎだろ…。
普段の週末、肩がバキバキにこるのに。



ラジオ深夜便をBGMに、ベッドをとりあえず寝れるように整理しとくわ。
横になるスペースがない…。寝れない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ