うわぁあ!!

ひいいいいとちがああああああい!!/(^o^)\

ちょっと思い出し恥ずかししたので書き散らします。

昨日なんですけれど、うちの職場のラウンジコーナーに喫茶利用のお客さんが来たんですよ。
彫りが深いにーちゃんで、結婚式か何かに行く途中みたいな出で立ちだったんですが、そのひと誰かに似てたんですよ。
だれかなー、誰かに似てるなー、なんて思ってたらそのひと、注文入れる前に

「すみません。Nさんは居ますか?」

って聞いてきたんです。
ぅアイツかああああああああ!!って、私、心ん中で叫びまくったわけなんですが、そのNさんってのが前に同じレストランで働いてた人だったんですよ。

今はもうとっくに別の部所に移動してたのでそしてその人がぶっちゃけ嫌いだったので思い出すのにちょっと時間かかっちゃったんですよね。

んで私、その人は別の部所にうんぬん、みたいな説明をしたあとにそのお客さんがケーキ頼んできたので、ケーキをスタンバイしてもう一度チラ見(←失礼
そして確信。

あのひとアイツの兄弟じゃね?

いやでもフロントのHさんにも似てるよな。足して割った感じだよな?
とか思いつつ、意を決して話しかけてみました。





「とても似ていらっしゃいますね。Nさんに」

「え? Nさんって誰ですか?」

…………。
お前えええええ!! 誰だコラああああああああああ!!(心の叫び



「あ。今日、Aちゃんいますか?」

は、はなしが、ここで、変わる、だと……?
そしてAさんは私の先輩だよ!!今日はお休みだよ!!

「あ。S(名字)でございますか? ほんじt」

「え? Sなんですか?」

お前えええええ!! さっきから誰探して何言ってんだよおおおおおおおお!!
泣くぞいい加減にいいいいいッ!!



結局、こんなかんじで。
そのお客さんとは会話が成立しないまま、会計時に

「これ誰に似てるんやっけ?」

と、顔をぐるっと指し示めしざまにフレンドリー聞かれて、答えて、全部終わりました。

え、これ、なに?
なんか私だけ恥ずかしくね?

てか結局アンタ誰だったんだよおおおおおおおおおおおお!?
長いこと同じ職場に勤めてるもうひとりの先輩にも確認してもらったんですが「知らない」と言われて、しかも「彫りはNとHさんに似てるよネー」と分析されるという。

え? なんか私だけ? 恥ずかしいの私だけ? 損してね?

私 だ け ?

ピャアアアアあああああああああああ!!。゜(´^ω^`)゜。


もうしばらくは他所で知ってる誰かに会っても話しかけられそうにないです。