スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

season2 第8話(中)

ゼノク・地下異空間ゲート前。


蔦沼はその前に立っていた。西澤と蔦沼の秘書兼世話役の南がやってくる。
「長官、姿が見えないと思ったらなんでここにいるんですか!?」

西澤、だるそうに言う。南は無言だが、蔦沼の奔放さにしびれを切らしているようだった。


蔦沼はある書状を出す。それは異界文字で書かれた文章。


「絶鬼のやつ、ご丁寧に書状を送りつけてきたんだよ。僕と話がしたいんだってさ」

「絶対罠でしょ。行くんですか?」
「話し合いで決着が着けば御の字じゃあないか。ま、交渉次第だけども」


西澤は思った。なんでナチュラルに異界文字解読出来てるの?…と。南はポーカーフェイスだが、同じことを感じていたらしい。


「だからと言って単独で行くのはいかがなものかと…。戻れなかったらどうするんですか?」
蔦沼はなぜか余裕。

「憐鶴(れんかく)が異界を探索してくれたおかげで、ルートはいくつか出来てるよ」


憐鶴を利用したのか!?


蔦沼は何の躊躇いもなく、異空間ゲートを開放。そしてゲートの向こう側に消えた。

「長官行っちゃったよー…」
「交渉が上手くいくとは思えませんが」



本部。


「長官が異空間に行った!?しかも単独!?あの人無謀すぎでしょ!?止めなかったのか!?」

宇崎が西澤に騒ぎ立てる。


「必死に止めましたよ。絶鬼から書状が来たから交渉するとかなんとか言って、ゲートからしれーっと行ってしまったんです」
「交渉!?異世界人に話通じるのか?相手は災厄撒き散らしてる絶鬼だぞ!?」


宇崎は西澤と話を終え、通話を切る。司令室を見た。鼎がいない。

「あれ…鼎、どこ行った?」



鼎は憐鶴と一緒にある場所にいる。憐鶴は任務中ではないため、黒い仮面は着けていない。
黒衣のままだが、憐鶴からしたら黒い制服が戦闘服のようなもの。


「先程、ゼノクから連絡が入りました。長官が交渉のために異空間に行ったそうです」
「交渉だと!?」

交渉?一体どうなっているんだ。



異空間。蔦沼は書状に書かれた場所へ到着。そこはまるで城のような館だった。


「大きいねぇ」

蔦沼は門にその書状を翳す。門が開いた。導かれるように館の中へ。しばらく進むと絶鬼が待っていた。


「ようこそ。蔦沼栄治ゼルフェノア長官。本当に来るとはね〜」
「何の狙いで呼んだ?」
「君なら話が通じると思ったからさ。交渉しに来たんだろ。天変地異を起こしてるのはこの俺だ」

「天変地異を起こして何をしたいんだ」


絶鬼はある部屋に通した。そこには長いテーブルに料理が並んでいた。
2人はテーブルの両端に座る。


「ま、先に腹ごしらえだ。異界のおもてなしだよ。人間界のものの舌に合うように料理は用意しといた」

蔦沼は緊張している。毒盛ってないだろうな。


「何警戒してんだよ。毒なんて入れてないぞ?」
絶鬼はもぐもぐと料理を食べている。蔦沼もようやく料理に手をつけた。

絶鬼は蔦沼の両腕の義手を見た。
「あんたの義手、ただの義手じゃないな。戦闘兼用だろ」
「なぜわかる」
「興味あるんだよね〜。ハイテクなもんに。この世界にはないからな」

食事を終えた2人は別の部屋で交渉することに。



本部。御堂達も長官が交渉に異空間に行った話を聞きつけ、司令室に来た。


「前代未聞じゃね!?長官自ら交渉に行くって」
「もう行ってるよ。今頃交渉してるんじゃないのかな〜」


宇崎は相変わらず軽い。


「だからかよ。天変地異がピタリと収まったから嫌な感じがしたんだよ」



異空間では――

「絶鬼、目的はなんなんだ」
「世界の破壊と初期化だよ」


破壊と初期化…。


「さて、どう出ますかな。蔦沼長官」
「初期化とはどういうことだ」
「世界をリセットするんだよ。俺が新しい世界の管理人になるわけ」


「交渉決裂だな。お前とは話し合いなんて無理だったよ」
蔦沼は義手を展開。絶鬼も臨戦体勢に。

「じゃあトップ同士戦いますか?場所はどうするよ長官。ここじゃなくてもいいんだよ?」
「そうだね…なら元の世界に帰してくれよ」

「いいよ。さすがに都心でドンパチするわけにはいかないからな〜。
あの場所に転送するか。郊外にちょうどいい場所がある」



絶鬼は蔦沼と共に異空間から人間界に転送。2人が着いた場所は採石場。

「ここなら自由に戦えるだろう?長官」



本部。


「長官が戻ってるぞ。どういうことだ?」

鼎はメインモニターを見た。そこには採石場にいる蔦沼と絶鬼の姿が。
司令室には憐鶴もいた。


「解析班、聞こえるかー?」
「室長なんですか」

宇崎からの通信に朝倉が答えた。


「採石場の場所を探してくれ。今、長官がいるところだ」
「了解」

解析班は長官の居場所を特定。


「よし、長官の援護を出すぞ」
「室長、援護出すのか!?」

鼎は勝手にいいのか!?…といった反応。


「組織のトップが死んだらどうすんの!?だから出すんだよ、援護をな」
「誰を出すんだ」
「…そこなんだよな〜…」

宇崎、かなり悩んでる。



採石場では蔦沼vs絶鬼の戦いが起きている。

「なかなかやるじゃないの、長官」
「世界の存亡がかかっているんだ、本気にもなるよ」



司令室では緊張感に包まれていた。憐鶴が呟く。

「絶鬼の強さは未知数だと聞いてます。援護出すにも人選を失敗したら…」


観てみようか

話題:ひとりごと
前から気になっていた深夜ドラマ、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」。30分ドラマだから見やすそう。
馬場ふみか主演だから気になってんのもある。メディック主演か〜。

その前に寝ないか微妙ですが、「信長のスマホ」を観ればなんとか行けるとは思う…。
信長のスマホも気になってはいるのですが、見逃しがち。5分ドラマ?なせいかな…。


水曜深夜なんだ、この馬場ふみか主演のドラマ…。
こっちの地域ではsilentが遅れ放送で深夜にやってるが、まるっきり興味ない。



メディック主演ドラマ、復讐劇だが面白そうなら観るかもしれん…。

朝方悪夢を見たせいで昼寝しまくりましたよ。マジでなんだったんだよあの悪夢…。


悪夢見た


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。なぜか昨夜は知恵泉→フランケンシュタインのなんちゃら最終回→ニッポン知らなかった選手権観てから寝た。

最近悪夢にうなされてる。2日連続悪夢にうなされるとか、なんなんだ…。中途覚醒したぞ。



ものすっごくリアルな夢でさ。時間的に微妙だったので二度寝出来ず…。悪夢のせいで寝起き最悪で眠い。

朝方、エムブロ接続悪かったよね。いつの間にか直ってる…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ