スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べ過ぎ注意


話題:ひとりごと
前記事で買ったしいたけスナック、後から胃の中で膨張するみたいで食べ過ぎ注意だと思った。気をつけろー!
おかげで晩ごはんはあんま食べれませんでした。



自己満小説のまったり?日常編のネタが1つ出来かけててヤバい。
「食べ物」にフォーカスしたらなんか色々出来そうじゃんってなって。鼎さんお気に入りのお菓子屋さんの店員さんか店主、ちょっと出したいな〜とは思った。

店員からしたら鼎は常連客ですし…。
1話完結にしたらいいかも。サブキャラにも焦点当たりそうな感じだな…これ。

食べ物縛りだから癒し路線になるのか。どうだろ。



タモリ倶楽部終わるの寂しい。たまに観てましたが。
空耳アワーが好きなんだよ。名作出てるし。

今夜はタモリ倶楽部観てから寝よ。


抹茶とピスタチオ

話題:ただいま
支払い&買い物から帰ってきました〜。ドラスト行ったらタガが外れそうになった。いちごフェアと抹茶フェアやってて、とりあえず抹茶のアルフォートを買いました。

とりあえず迷うとブルボンのお徳用買いがち。


ピスタチオも好きなので、買ったお菓子が緑色に染まったぜーい。
不二家のこの期間限定のお菓子、紫いもとピスタチオがありましたがピスタチオの方が売れてた。


しいたけスナックは単に食べたかっただけ。
ドンキのプライベートブランドのしいたけスナックが話題になってたな〜、そういえば。



中国の爆買いの影響で龍角散のど飴がキレイに売り切れてた。そこだけスッカスカ。隣のスーパーも売り切れてんじゃね?
ド田舎でも影響出てるんだね。デマなのにな。

異常な減り方してる…。のど飴は色々試す派な自分には影響ないですが、龍角散タブレットは稀に買う…かな。



たまに食べたくなるカップ麺、UFOペロリのたらこ味。たらこバターが好きなせいもあると思うの。
あとモッチッチもたまに食べたくなる。どっちもカップ焼きそばだった。

もちもち系の麺のカップ焼きそば、たまに無性に食べたくなる。
なお、なんてことない時はだいたいバゴーンで間に合ってる。


UFOペロリは隣のスーパーにはないがドラストにはあるんで、だし醤油味かたらこ味を買いがちです。たらこ味買ってきた。
ドラストにしかないものも買いがち。やっぱりドラストは神。

ドラストが物価高の救世主に思えてきた…。
日用品込みで買ったんで量はそこそこあったのに、予想外に安くすんだのはありがたや〜。



次回の買い物もドラストだな。

使ってるシャンプーとコンディショナーがスーパーに売ってないんで、必然的に詰め替え買うときはドラストになる…。
隣のスーパー、ぶっちゃけ品数少ねぇよ。日用品はほぼ定番商品しか置いてない。


ドラストがどうたらのやつ、最近ワイドショーでも取り上げられてなかったっけ?
食品安い的な意味で。



しいたけスナック食べてみた。ハマりそうで危険だ、これ。
ピリ辛とは書いてあるがそんなに辛くないかも。旨辛程度。辛いの好きだからちょっと物足りない気がするが、しいたけの旨味が効いてるから美味い。


無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。昨夜、100カメ観たんだけどアニメ制作現場にカメラが入れたってすごい貴重。

しかもその製作会社がMAPPAとな!?呪術のとこじゃん。新しいアニメ会社なんだー。
進撃今まで観たことなかったけど、完結編来月やると予告出てたから観てみようかな…。100カメで制作過程やらスタッフの裏側とか見たらさ、観るしかなくね?

完成版のカットがちらっと出てましたが、あの骨感ヤバいな。



今日、支払いに行きます。4月は携帯止まってもいいんだが(おい)、来月は止まると困る。
ついでにドラストに買い物行きます。食品がスーパーよりも安い上に日用品が充実してるから、ドラストは神。



昨日、天てれのアニバーサリー企画・時空鬼完結編フルで観れた。
ラスボスの「テレゾンビ」って、初代に出ていたテレビ怪人を巨大化したやつだったんかい!?30年目に知る真事実。
テレゾンビ、また別の企画で出るのか?倒されたわけではないんで。


ものすっごいうろ覚えなんだけど、初代天てれ…OPがモノクロ写真で特撮風で不気味だった記憶が…。ナレーションも不気味だった記憶が。初代は観てないかも。OPだけ覚えてる。
特撮の怪獣もののオマージュ?昭和の特撮っぽいOPだった気が。


ちなみに天てれ、めちゃくちゃ観ていたのはMAXでした。
世代的には初代になるんだろうけど、中学時代に天てれ内のドラマにハマったせいか…MAXはかなり観ていましたよ〜。

天てれMAXに出ていたてれび戦士の飯田里穂が声優になっていたのは驚いた。しかも人気声優だと!?
前田こうき(名前わからん)は俳優になってる上に、朝ドラ出てるからすげぇわ。


MAXでやってたドラマ…魔界探偵だっけ。あれにハマってた。ちょうど陰陽師ブームの時ですな。
魔界探偵って当時好評で続編の魔界同盟もやっていたみたいだが、続編は観てないんだよ。朱雀役の人がかっこよくて好きでした。今思うと玄武役の人、いぶし銀すぎる…。

中学高校時代あたりか、陰陽師ブームあったの。20年以上前ですね。



自己満小説なんとかseason2完結させました。設定カテゴリー、その他の人物1と2追加更新。
サブキャラの逢坂がどんどん癖つよキャラになっていく〜。脳内で動かしやすいってのもあるんですが。

最終回で新たな怪人が襲来するケースで本部にどうやって伝達されるかが初めて出ましたが、設定が細かいんで割愛。
ざっくり言えば宇宙局の偵察衛星→宇宙局司令室→本部と長官がいるゼノクに伝達が行くシステム。稀に海上基地から伝達が行く場合もあり。海から来るパターンもあり得るから。


最終回終盤は鼎と御堂が互いに信頼している描写を入れたくてこうなった。2人が拳で軽くコツンと合わせる描写がそれ。
任務中は鼎さん、御堂の呼び方が変わるんだよ。プライベートでは名前呼びだが、仕事中は名字呼びと切り替えてんの。

一方の御堂は鼎を名前呼びのまま。この2人は先輩後輩から怪人との戦闘やら様々な出来事を通じて恋人に発展してるんで、御堂の名前呼びはそのせいかと。
組織内の立場は御堂<<<鼎。司令補佐の方が隊長よりも上になる。


戦闘シーン一切なしのゆったりまったりな日常編、書きたいかも。
season3ではない、御堂のスピンオフ的なやつ。舞台がシェアハウスとなると御堂主体になるよな〜と。

彼が住むシェアハウスが出たことで日常編行けるんじゃね?…ってなった。逢坂の美味しい料理が毎回出ます的な?


番外編で主夫に覚醒した鷹稜(たかかど)の料理回やってるから、ありかもしれん。

食べ物絡みになると癒し路線になりそうだなぁ。外食、家の料理なんでもござれで。
いちかを出したら面白そう。逢坂にめちゃくちゃ餌付けされそうだけどな。既に桐谷に餌付けされてるがな…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ