スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

episode1 ある洋菓子店(下)

対怪人組織・特務機関ゼルフェノア本部とゼルフェノア本部寮からほど近くのその老舗洋菓子店・彩花堂は店舗兼住宅になっている。



とあるお店の定休日。

風花はなんとなく店にたまに来る常連客の鼎のことが気になってしまい、彼女が在籍する組織・ゼルフェノアについて検索してしまう。


「司令補佐」って、わからないけどそこそこ階級上だよね?
紀柳院さんの仮面の謎も気になるな〜…って、私何紀柳院さんについて調べてるんだよ!…定休日で良かったぁ…。


風花は検索結果を見る。そこにはこんな感じに出ていた。

『紀柳院鼎司令補佐 仮面』
『紀柳院司令補佐 火傷』
…など。


火傷…?風花はつい、表示された関連記事を見てしまう。紀柳院さんの仮面の理由、火傷って。

そういえば紀柳院さん、常に手袋をしていた。薄手の黒い手袋。肌の露出はほとんどない。首くらいかな…。露出してるの。
暑い夏ですら長袖に手袋だった。まさかなぁ…。


なんでこんなにも彼女が気になるのか、風花はさらに調べてしまう。すると気になる記事が出てきた。

「怪人による連続放火事件?死傷者出たって…12年前だ。なんでこの記事出てきたんだ?
紀柳院さんと関係してんのかなぁ。死傷者の名前に紀柳院ってないけど…何かあるのかな。…そんなわけないよね」


風花はこれ以上深入りしてはいけない気がした。もしこのまま深入りしたら…紀柳院さんにどう接していいのかわからなくなる。



某日。鼎が御堂のシェアハウスに初めて来るおうちデートの日。彼は午前中のうちにこの店を訪れた。

「いらっしゃいませー」
風花は笑顔。御堂はショーケースの生菓子を見ながらケーキ選び。彼は4種類買っていった。


あの人、ゼルフェノアの人だ。見たことある。



某月某日。いちかは鼎からこの店の情報を聞いていた。


「きりゅさんもっと早く教えてよ〜。本部の近くにこんな素敵な洋菓子店があったなんて!」
「いちかが気づいてなかっただけだろ…。あの通り、何回も通っているだろうに」

「きりゅさん行こうよ〜」
「仕方ないな」


その日の帰り、2人は彩花堂へ。いちかはショーケースに食いつく。

「紀柳院さん、この人は?」
風花はなんとなく話し掛けてみた。鼎は答える。
「後輩だよ」


食べるのが好きそうな子だな〜。いちかは目をキラキラさせながらケーキを次々選んでいく。

きりゅさん…お店だと話し方なんかめちゃくちゃ優しくなってない?常連って本当だったんだ。


「今日はケーキパーティーだぜい!」

いちかはめちゃくちゃ嬉しそう。鼎は控えめに自家製プリンとショートケーキ・チョコケーキを買った。シュークリームは売り切れてたのが残念だが。

シュークリームは人気らしく、たまに売り切れてる時がある。



風花は確かにうちの店…ゼルフェノア御用達だと実感。立地上、本部に近いからかな?
ちょいちょい隊員さんが来てる。紀柳院さんみたいに夕方頃制服姿のまま買いに来ている人もいる。

いちかはそれ以降、たまに彩花堂へケーキを買いに来るようになった。季節限定や新作ケーキは必ず買うこだわりがあるようで。



某日。鼎は彩花堂を訪れた。


「ここに来ると癒されるよ。和むんだ」
「そ、そそそ…そうですか!?」

風花、どぎまぎ。嬉しいけど。彼女はシュークリームとプリンを買っていった。



一部のゼルフェノア隊員達を影で支えている、そんな老舗洋菓子店・彩花堂。
甘祢(あまね)一家は今日も美味しいお菓子を提供している。


メンタル不安定


話題:メンタル
ここ数日のストレス過多?のせいか、わけもなく泣きそう。何もないのに喉がつかえた感じがするやつ、出てるよ…。ヒステリー球だっけ。

ストレスが相当キテるのか、PMSなのか、それとも両方なのか…。


頓服飲んだけど、ほとんど意味を成してない。効いてねぇ。これ、ストレスかなりヤバいかも。

最近おかんまでぐちぐち言い始めた。「そのうち言わなくなるよ」と言うのならば、言わなきゃいいじゃん。マジでうざい、このBBA。
そっちの方がストレスにはならないから。ある程度放置された方が気持ち的には楽。言えないが。



外、強風です。風の音が怖い。下手したらちょっとした台風並みなんじゃないのか。
微妙に頭が痛い。滅多に頭痛はないだけにこれはキツい。頭痛薬飲みました。ついでに白湯飲んだ。

白湯飲むとある程度は落ち着くんだよね。不思議と。


晩ごはんのカレイの煮付けの匂いでなぜかちょっと具合悪くなった。とてもじゃないがこれは言えない。どうやらみりんと醤油の混じった匂いが地雷だったらしい。
普段は平気なのに、匂いに過敏になってるよ。

食べ物の匂いで具合悪くなるケース、納豆はよくある。納豆自体は嫌いじゃないんだよ。実家に戻ってからは納豆一切食べなくなりました。例外は納豆巻き。

親が時々納豆食うのだが、自分、食器洗い物担当なんで色々混じった匂いで嫌いになったんだと思われ。
あとおかんの食べ方が汚いのは毎回じゃないが地味にイラッ。これには親父も呆れてる。


何回もおかんには言ってんのに、片付けた食器(特に箸)シンクの変な場所に置くのめちゃめちゃ洗いづらいっつーの。この人、学習出来ないのか?

洗いやすくある程度ポジション決めてんのに。


掃除のやり方もさ、人によっては誤差レベルで個々でやりやすいようにやるじゃんか。我流がダメとかストレスになる。
自分なりに作業しやすいようにすんの否定されたら、全否定されたも同然ですっっっごい傷つく。


マジで最近、このBBA自分の性格をナチュラルに否定してきた。本人は自覚ないっぽいが傷つくわ。
性格はお前に似たのだが?誰に似たんだよ。

優柔不断なのは否定しないけど、勝手に色々決めつけられるとやってらんねぇってなる。


最近ストレス過多になってるのは、これらの小さなイライラもやもやが蓄積されたのもありそう…。

メンタル不安定でわけもなく泣きそう。自分めんどくさい。


寝不足

話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨日のゲトレ8話、日曜劇場らしい話だったけど展開が予想通り重かった。真田vs剣持みたいになってたのも。

特殊OPでしたし。


8話はただの医療ドラマになってたな。演出が堤幸彦じゃあなかったですし。
脚本が3人って初めて見たかも。医療パート・警察パート・エース達のメインパートか?

ダークなのはあの臓器横流しの件。結果的に解決してないのかよ!それか揉み消した?真田は無実を証明するために戦ったけど、なんかもやるんだよな〜。
話がエースの回想メインってのもありますが。剣持との確執もまた。えぇ…って感じ。
剣持が銭ゲバ思想なの、ヤバいだろ。序盤から口では「医療は聖域」とか綺麗事言ってるが、真田のほうがまともだった。


警察の描写、演出シリアスに切り替えた?あの捜査チームのシーン、短くなってんし。捜査が進展したのもありますが。
本部長クラスとかが出てきたんで、やべーぞ感が半端ない。

あの大学病院の若手医師、次回どうすんだ?仮面ドクターズのことは気になってはいるものの、婚約者と病院に板挟みになってるからな〜。


次回、ジョーカーvs警察っていよいよ終盤来てますが最終回…闇医者チームが捕まるエンドになるのかどうなのか。警察のシーン、今まで無能だったからようやく仕事した感あるのは気のせいか?
次回は剣持に条件出してどうたらするみたいだが。命と引き換えにどうこうするっぽいけど。



進撃総集編観てから寝たせいか、めちゃくちゃ寝不足。今日で進撃総集編は最後だから見るけど。
特別総集編のおかげで未見の自分でもストーリーがわかりやすい。ナチュラルに残酷描写多いし人バンバン死んでますが、進撃は深夜アニメだからまぁ。

総集編見たら来月の進撃ファイナル観るだろ、これ…。どう終わるんだ。


ガンダム水星の魔女の1クール目最終回のあの描写がまだマシに思えてくるわ。ショッキングではあったけど。
ガンダムな時点で子供向けじゃないからね。ガンダムは通常運転じゃん。



それにしても眠い。寝不足確定なのは今日までよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ