スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネタ寄せ集め

アルル12歳について:
この頃から銃は持ってたけど、ハンターとして活動を始めるのは13から。
アルル達の国「サルヴァート皇国」の法律がそうなってるから。
ついでに銃二丁を使い始めるのはロズに会うちょっと前で、16くらい。



フェイトの名前について:
フェイトは師匠の国の人たちからみれば見た目は近けれど異国人だし、修行は横文字が全くない師匠の国でやってたから、そこにいても浮かないように師匠が名付けた名前は「如月 陽香(キサラギ ハルカ)」と言うもの。
フェイトと言うのは持ってるカタナの守護霊(と言うか地縛霊に近い)につけてもらったもの。(故郷が焼き撃ちにあった当時は12歳だから偽名にしようと思わなかった)
ちなみに師匠からは「ハルカちゃん」と呼ばれる(笑)
「きゃー、ハルカちゃんひっさしぶりー♪もー、来るなら言ってくれればいいのにぃ(笑)」
「……師匠、とりあえずハルカちゃんって呼ぶの止めてください……(恥)」
ちなみにセイ達が居たら師匠にハルカちゃんと決して呼ばせない(笑)



***
思いついたら随時増える。

オリキャラ日常妄想バトンヌ

オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!


1.いつも何時起床だと思いますか?

ほとんどは午前6時とかそこらじゃないかと。ファンタジーキャラはよくわからんが。←
ただフェイトやアルルたんは職業柄目が覚めるのは早め。誰も起きないから起きるまでぼんやりするか武器の手入れに費やすカンジ。
レイアスやライラも神官にあたるので朝は早い。この二人はお祈りで過ごす。
逆に遅いのはカイ。ただ旅の途中ではいちおう起きないこともないが寝起きが異様に悪いのでセイ達は最低15分は放っておく。(とばっちり食らうから)
サーヅも寝起き最悪。だけどこっちは直後が最悪なんであって10分も放っておけば覚醒するタイプ。
ちなみに鴇哉はフリーの日に限り昼夜逆転。(吸血鬼だから基本は夜行性だったりする)
ラーライトは大体二度寝するから遅め。
残りはさっき言ったとおり。


2.朝起きて、まず最初にすることは?

さっきも書いたがレイアスとライラはお祈り。
アルルたんやフェイトは武器の手入れ。
カイやサーヅは大体ぼーっとしている。
都は言うまでもなく学校の準備だけどひとまず髪を整えます。
セイやトラビアはアクセサリーをつける。
アキはシグを起こす(笑)
朱璃やルーナは一服するんじゃないかと。


3.髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

櫛を使うのは都、アルルたん、サーヅ、トラビア、ライラ、レイアス、鴇哉、來辺り。
手櫛で済ませるのはフェイト、セイ、ロズ、朱璃(フリーの時は)、アキ、ラーライト、朱鷺。
シグのはアキがといてあげる。
サータイトはたまにラーライトの髪をとく。
たまにロズがアルルたんのをといてあげる。
朱鷺師匠のはフェイトが帰省(と言ったら変だけどこれが一番近い言葉なんで)してたら多分彼女のぐしゃぐしゃ加減を見かねてといてあげるんじゃないかと(笑)


4.私服、どんな感じなんでしょう?

何とも言えないんでパース


5.煙草は吸う派?吸わない派?

朱璃と鴇哉、朱鷺師匠、ルーナはヘビーではないがスモーカー。
ラーライトやセイ、サーヅは勧められたらやるが自発的には吸わない。
レイアス、ライラ、フェイト、サータイト、ユーイは煙草を吸うのは苦手だからやらない。(この中でさらに匂いも駄目と言うのはライラとユーイ)
都や來、珀は未成年だから吸う吸わない以前の問題。
シグとアキは校則があるから吸えない。(多分吸う気もあまりない)
二次キャラのシュナは軍人だし体が資本だから多分やらない。
同じ理由でアルルたんとロズもやらない。


6.お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?

強いのはレイアス、フェイト、朱璃、鴇哉、トラビア、來、朱鷺、ルーナ。
普通なのはセイ、サーヅ、ラーライト、シグ、アキ。
あまり強くないのはアルルたんとロズ、珀、都、ルアス(ただし珀や都は滅多に飲まない)。
弱いのはカイ、サータイト、ユーイ、ライラ。
酒癖悪いのはラーライト。
大して飲まないのはシグ、アキ、セイ、ルアス。
レイアスはカクテルが苦手で、朱璃はワインがあまり好きじゃない。
鴇哉は最近焼酎にハマっていて、トラビアは日本酒に興味がある。
フェイトは大体いけるけど朱鷺の影響か日本酒(辛め)が好み。
朱鷺はカクテルに興味があるけど飲みたいほどじゃない。


7.恋人とデートです!何着ていきます?

恋人(恋愛対象)がいるキャラ限定でいきます。
朱璃のデートは大抵辺りを回るくらいでたまに丘まで遠出する程度だから、よほどの格好ではない限りそのままで。
普段から朱璃はオシャレだから気にするまでもないでしょう。
アルトも普段着がそれなりにオシャレなので気にすることもないのではないかと。
あとは……居ないか?
ちなみにセイは旅の途中だから気にする余裕が持てない。


8.恋人に愛の言葉!なんて言った?

ナチュラルに好きだ系統を言うのは多分アルト。
間接的なのは朱璃。
多分セイは言わない。知らないうちに行動で示すカンジ。


9.甘党?それとも辛党?

考えてないー


10.寝るとき、どんな格好してるんでしょう?

これは服か?それとも寝相か?
……服は大体楽な格好でしょうな。
寝相悪いのはアキちゃん。
寝返りうつのが多い?のはシグ。(寝付きがよくないみたい)
他のは考えた事がない。のでこれから追々考えますか。


11.オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?

質問が変態チックだ(笑)
さっきスモーカーだとあげたキャラは大概煙草の香りがほのかにするんじゃないでしょうかね。
特に朱璃とルーナ。朱璃は都が表現してるんでわかるでしょうが煙草の中でもマルボロの香り。
ルーナはセブンスター。
鴇哉と朱鷺師匠の吸ってる銘柄はまだ考え中。
他……セーラはいい香りがします。エルフって大体そんなもの。
紫燕や都(デート限定)とかは柑橘系の香水をつけてるからそんな匂い。
特に都ちゃんは香水に気を使います。理由は言わずもがな。
あと戦うキャラなんかは状況によって血の香りが。


12.オリキャラさんが寝言!なんて言った?
寝言よりうなされるのが多い気がするなぁ……。
アキちゃんなら「おれの菓子パン……」辺り?←


13.無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?

何を期待しとるんだ(笑)

とりあえずユーイならいじるか?
あとはひたすらじーっと見る(念を送る←)
ただサーヅとかカイとかとにかく抱腹が怖そうなキャラには何もしないよ。


お疲れ様でした!
最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!

キャラは適当に。






--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型