スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

DQ6・テリバ短文

中学時代から愛用してたオンラインのネタ帳(という名の日記帳)が消えるのでネタを引っ張ってきました。
ログ整理疲れたぁーorz

とりあえずお気に入りのDQ6と黒猫短文をあげてみようそうしよう。
今日はDQ6の短文をば。
テリバ大好きです(カミングアウト
漫画版は6主とバーバラだったけど私はテリバが好きだ……でも漫画版の6主なら以下略



ちなみにうちの6主はクレイスと言います。
ついでだから1〜8主の名前も出してみたり。要らない?まぁまぁそう言わずに。
DQは名前を決めるところから既に楽しみなんですから。うふふvv

1.ソロ(後々公式で4主についていると知り若干後悔)
2.アーク
3.セイ(実はオリジナルのセイはこれが起源)
4.ノイン
5.ネオス(昔友人から頂いたものをそのままずっと使用中)
6.クレイス
7.ライム
8.…忘れました←
DQM.アンジェ(テリーとあえてつけなかった)




早くDQ6のDS版でないかなー
▼追記

新しいお話も(脳内で)出来た事ですし

バトンやらせてもらいマッスオ!
オリキャラ紹介バトンも近々やっちゃいたいがその前にとりあえずさわりだけでも上げてみてからだな。うん。



とりあえずバトンいくですよ!
長文注意です!






このバトンをしてるってことは絵をかいてらっしゃる方ですね?
その画力をどうかください←
そして文才も(笑
⇒だが断る★(←
と言うかどちらもあげられるほどないですしむしろ私が欲しいので私にくださry

ではでは、始めます
⇒はいさい!(`・ω・´)ゞ




・絵について


1)アナログ派?デジタル派?
⇒生粋のアナログ派でございます。
て言うかデジタル使いたいけど使えない……技術プリーズ!!orz


2)使う材料(出来るだけ細かく)
⇒では、私の例を正直に。
・シャープペンシル(基本0.3で影つけたり縁取りするときには0.5や0.7みたいに太いのを使う)
・コピックライナー(198円〜210円のやつ。色は黒とセピア。乾きが早くてペン入れしてすぐ消しても擦れない。大好き)
・色鉛筆(セットもの+細かい色を自分で揃えたものを。赤だけで4本ある←)
・コピック(最近使ってないけどチャオともう1つのをバラバラに持ってたり)
・ハイテック(コピックライナーが切れた時に。乾きが遅いし線が擦れるとショックだから最近は使わない('A`))

……画材だけでいいんだよね?(汗)


3)描く絵の種類
Q1,性別⇒男性。女性は苦手です……描くのは楽しいんだけども(´・ω・`)
Q2,系統⇒ファンタジー。天使や悪魔の翼描くのが楽しすぎるぜー!
Q3,使用先(仕事依頼,挿絵など)⇒特には……友人の誕生日とか?ごく稀にイメージ絵を頼まれます。ごく稀に。(大事なことなので以下略


4)一番面倒な作業は?(色塗り、等)
⇒色塗りも確かに面倒ですがそれより個人的にはペン入れが面倒です。
下書きで上手くいったのにペン入れで台無し……なんてよくある話すぎてorz


5)描くのが嫌いな部分
⇒全て★
……ズビバゼンorz
強いて言うなら肩から下。バランス取れないorz
あと手足の指も苦手です。


6)めざしてることとか。
⇒人並みに描けるようにとか。
後は生き生きとした顔や動き。
私の描く奴等みんな目が死んでるorz


7)尊敬してる人なんている?
⇒勿論ですとも!
プロの人からアマの人まで問わずです。
と言うか私が描けない構図とかを描ける人は皆尊敬です。本当に。


8)描くのが得意(好き)な部分
⇒目、かな。
目だけは特に注意して描きますので!
あとは表情。色々変えられて楽しいです♪


9)デフォルメとかかける?
⇒描けない事はないですが……デフォルメ、かなぁ?アレは(汗)


10)よく使う色
⇒最近は黄色と灰色と紫系統ですかねー。あと茶色系統?
……版権キャラ描いてるんです(笑)
これだけでどのキャラかわかった人とは抱き合いたい(嫌すぎる


11)オリキャラ居ましたら一枚見せていただいてもよろしいでしょうか?
⇒では最近生まれたオリキャラを。て言うか最近オリキャラ描いてないだけですがorz
狼楼花(ロウロウカ)と言う鬼の一族の女の子であります。(※添付画像参考)
下書き線消してないから荒くてズビバゼンorz
顔のみアップなのは仕様です←







・文について

1)文を書く上で気をつけていることは?
⇒描写や言い回しをくどくしないとか、設定に矛盾を作らないとか。
版権なら世界観を大事にしたりとかですかねぇ。
どれもなかなか難しいですが(´・ω・`)


2)どんなジャンルを書くことが多い?
⇒やっぱりファンタジーですかねぇ。ドラクエとかドラクエとかドラクエ風のベタベタな話とか東洋ファンタジーで妖怪とか。
とにかくあらゆる方面でファンタジーを書きます。現代モノは少ないですね。


3)名前の決め方
⇒THE・適☆当!←
すみません半分嘘です。
西洋なら実際にいる神様とかアイテムからもじったり、東洋なら妖怪をもじったり妖怪の名前そのままつけたり。
とりあえずひとつ言えるのは子どもにつけたらまんまDQNネーム間違いなしって事ですね(;´∀`)


4)何を使って?(携帯、ノートなど)
携帯でぽちぽち。たまにノートにかきかき。
パソコンで打ち込んだりもします。


5)書くのが楽しい部分
⇒えぇぇ……基本ネタで生きてるので特には……。
連載なら自分が「うぉぉこの場面書きたいめっちゃ書きたい」ってところに着手する瞬間なんかはヤバいくらいテンションあがります(笑)


6)めざしてることとか。
⇒誰かが読んで泣いてくれたり笑ってくれたり、とにかく心の片隅にでも残るようなものが書きたいですね。
結構前に「泣いた」って感想貰った時は嬉しかったなぁ……


7)尊敬する人なんている?
⇒沢山います。多分絵の時より多いです。
具体的に少しだけ書かせてください。(敬称、プロアマ問わずで一部イニシャルで失礼します)
・久美沙織
・土門弘幸
・エミリーロッダ
・宮沢賢治
・芥川龍之介
・M.T(イニシャルすみません;;)
他にも居ますが今のところはこれだけで。


8)題名の決め方とか
⇒き、貴様……私が一番苦手な事を……!←
むしろ素敵な題名の決め方は私が知りたいですタイトルセンス欲しいorz
わかりもしないイタリア語やドイツ語をメチャクチャな文法でやってみたりフィーリングで決めてますね。
て言うか誰か本当にタイトルセンスくださいorz


9)どんなジャンルを読むのがお好きですか
⇒ドラゴンクエs(ry
……やはりファンタジーです。推理モノもたまに読みますがファンタジーの剣と魔法の感じが私はやっぱりたまらなく好きなようで(笑)
たまに文学も読みます。








・創作について

1)創作でされたり、言われたら嫌なことなんてある?
⇒ふむ(´・ω・`)
パクリって言われたらショックですよねぇ……でもこの世の中に完全オリジナルってのはなかなか無いと思うんですよね。何かしら影響を受けて創作って成されるものだし。丸写し⇒自作発言とかは論外ですが。
あとは下手とか言われたら嫌だなぁ。「下手なのは自覚してるからあえて言わなくても……orz」となります。
ただ、どのへんがって教えてくれたら活力になります。言葉って難しい!!orz


2)将来は創作関係のお仕事につきたい?
⇒就きたいですが世の中せちがらいんだぜブラザー(泣)


3)スランプになったことは?
⇒それはもう何度も。酷いときはネタすら浮かばない私の脳内の徹底ボイコットには参りましたorz


4)なった人⇒その直し方
⇒好きな音楽を聞いたり、お題サイトとかで素敵な言葉に触れたり、創作以外のことをしたり。
ネタが出ない時は諦めますが言い回しが浮かばない時は勉強不足ってことで辞書やら本やらを読みまくって勉強します。
あとは「○○がよくわかる」シリーズの文庫なんかを読んだり。


5)では最後に自分の作品への思いを
⇒下手は下手なりに頑張ってるからこれからも自分が楽しんで書けるように、欲を言えばそれで誰かが心の片隅にでも残してくれるようなのを書いていきたいです(´ω`)
頑張ろう!!




こんなバトンを手にとって下さり、ありがとうございました^^
⇒此方こそありがとうございました!
我ながら凝ってるなぁ(笑)




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





近いうちにオリキャラ紹介バトンやるんだからっ!!

きりひらく、みらい。

好きなように言葉を紡いでください
⇒今回は久々に一次でバトンやってみます(´ω`)
今まで日和に当てはめとかばかりだったからねぇ……。
とりあえずキャラの台詞や内心として答えて、語尾にそのキャラをと言う感じでやってみます(`・ω・´)ゞ


オリキャラの語りでもおk!な方はどうぞスクロール☆
長文注意ですよー!























奇跡を起こすんだ
⇒偶然の出来事だけが奇跡など誰が決めた?滅多に起こらないから奇跡なのだと誰が言った?
運命も奇跡も私がこの手に掴んでみせる。私はそう生きてきたのだからな。
(ラーライト・アルマ:呪われし魔女)


理想の世界になんて
⇒しようとも思わないししたいとも思わない。だってそれぞれ理想って違うじゃない?アレがああなるのが理想とかコレがこうなるのが理想とか。
ワタシが理想を押し付けたら確かに何人かの理想には叶うかも知れないけど、それは同時に何人もの理想を潰しちゃうからね。理想は自分で見つけて作るモノ。ワタシはそう思うんだ。
(リグ:聖なる炎の具現)


独りじゃない
⇒例え誰かがオレを孤独と言っても、例え誰かがオレを取り残された可哀想なヤツだと言っても、オレは独りじゃない。そりゃまぁ、仲間が出来てもいずれ時の流れの前で別れなきゃならないのはわかるけど、それは何もオレだけじゃないし。
だから先の事はどうでもいい。今は独りじゃない。それだけでいい。
(セイ・フューリアス:かつての勇者)


楽をしても
⇒駄目な時は駄目なんですよ。それにそんなことで手に入れた名誉や名声や富なら、僕は要りません。むしろそんなものを誇りにする輩の気が知れませんね。どうせ幾ら稼いでもそんなものは死んだらそれきりなのに。
僕は自分に納得がいく生き方が出来ればいいんです。最低限の生活もしたいですがね、多くはこの際望みませんよ。このご時世ですから。
(サーヅ・クレッセント:ある国の門番)


雲に乗って
⇒どこまでも!なんて思わね?だってあの雲さぁ乗れそうじゃん。何処までも連れてってくれそうじゃん。
……何その目。あからさまに「可哀想な奴」って感じでおれを見ないでくんない!?ちょっと!
おれはおれで考えてんの。お前がおれを召喚してから何か学園で浮いてるみたいだから、そんな鬱憤を吹き飛ばしたいとか……余計なお世話だ?可愛くないやつ。嬉しいならそんなツンデレしないでいいから素直に喜べよなー。
(アキ:召喚されし記憶喪失者)


導いてあげる
⇒それが私のお仕事だから。ただ、私が導く先に何があるかは秘密よ。私は導くだけ。導く先で死ぬも生きるも、堕ちるも君臨するも、支配するもされるも、あなた次第。少しの代償だけですもの、そこまで面倒は見切れないわ。
かと言って、代償を増やせばいいってものじゃないからね。多くの代償を払った先が幸福だなんて固い考えしか持てないなら、出直していらっしゃいな。最初に言ったでしょう?私は「導くだけ」と。全てを人任せにするのは良くないわよ。
(イヴェリア:???)


乱暴に書きなぐった
⇒と言うかもう、そんな感じでしかできなかった。
今時の子はラブレターの書き方も知らないのかってお母さん、今時の子はメールなんだってば。メールでぽんっと送信して、返事もらってハイおしまい。そんな時代なんだってば。だからあたしがラブレターを上手く書けないのも仕方ないの!
……ごめんなさい言い訳です。
でも、そうと知っててあたしはこうやって手紙にしてる。メールは簡単に消せるけど、手紙は違うでしょ?恥ずかしいけど残るじゃない。だから。
(立花 都:女子高生)


一歩ずつ進もう
⇒急がなくてもいい。焦らなくてもいい。ゆっくり、ゆっくり。急に歩み寄らなくたって気にしないし、咎めもしない。お前が負担にならない程度に、近づいておいで。私はずっと待っているから。
そうしていつか私の傍までお前が来れたなら、やっぱり一歩一歩、ゆっくり進もう。周りを気にする事はない。死ぬのは皆同じだ。ならば、私はお前が辛そうな顔をしているのは見たくない。お前もそうだろう?
ゆっくり行こう。そしていつかは。
(佐倉 弥三郎:佐倉家の時期当主)




頭文字を繋げると
「切り開く未来」

お疲れ様でした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




あらゆる方面からオリキャラを出しまくってみた。
中学からの付き合いのヤツから最近のヤツまで幅広く。
……結構いるんだよなぁオリキャラ。

まとまった時間が出来たらキャラソート的なもの作ってみようかなー。中学高校今とそんな感じで。



……でも初代オリキャラって……あああああorz←自ら傷に塩を塗った例

脈絡なしネタ(飛鳥)

久々に日和ネタなぞを。
シリアス気味に見え……たらいいなぁー。←


▼追記

堕落せし徒の華(魅夜×茜)

友人にリクエストいただいたので戦国オリジでドリーム?を書いてみますよ☆

しかしドリームって概念が未だにわからない……Wikipediaでは名前変換して二次キャラと楽しむとかそういうのだった気がするが。
まぁいいや、本来の夢と違っててもどうせオリジ×オリジだしそもそもネタのようなもんだし!


……開き直りですスミマセンorz


タイトル通り魅夜×茜です。
ちなみに茜ってのはオリジ戦国を乙女ゲー化した時の主人公のデフォルメ名。

て言うかこれじゃただのシリアスorz
恋愛モノの練習しなきゃ……。



▼追記
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型