スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カービィのコピーシリーズその1

第一段はマリオー!ファイアボール失敗してなんか変なことになってしまった(;´Д`)

こんな感じで我が家設定の擬人化カービィでコピーシリーズを描いていきたいと思います!
……飽きなければ良いんだけど←飽きっぽい


マリオ「ところで“最後の切り札”ってコピーできるのか?」
カービィ「無理。だってそれまでコピーできちゃったら“最後の切り札”の意味ないもん」
マリオ「確かに」

↑って風にコピー元のキャラと軽い対談ぽいのも入れてみようかと。
最近本当に自分とこの擬人化カービィが好きです……自画自賛とか言われても好きなものは好きなんだ!
俺設定では生物兵器とかご大層なもんにしちゃってるので、いずれその設定を生かした小ネタも書いてみたいなー。武器融合とか(意味深




書いてみたいと言えば(以前も少し呟いた気がするけど)日記ツール借りてなりきりキャラ日記を書いてみたいのですよ、スマブラで
かなり前にスマブラとは別ジャンルで見かけたなりきりキャラ日記がすっごく面白くて


残念ながらそのサイト様は閉鎖されたんですが、なりきりキャラ日記もひとつの作品として楽しめる仕様だったのは今でも印象深いんですよね。
だからやってみたい!ぜひ!
……スマブラはキャラが多いから出るキャラ出ないキャラの差が激しくなりそうな予感は拭えないけど(´・ω・`)


マスターが起案してファイター等の屋敷のリビング(食堂)辺りに日記帳なるものをポツンと置いて、それにファイター達がちまちま日常を書いていくって感じで。
エリンが探してる“あの人”の事とか、星野組とかフォファル(最近スマブラ擬人化サイトでハマった)とかシークの事とか。
……書く前にあれこれ呟いたらやる気なくなるんでここいらで自重しときます。


仕事中にいろんなネタでも考えることにしよう(´ω`)
そうしないと気管支炎気味の咳とか休みたい病が辛くて乗り切れんぜ……orz
本当に怠け癖が身についてるなぁ
何より職場でのストレスが半端ないんだけどね。これが若年うつなのか?




追記はコメントお返事ですー


▼追記

正確に言えば

絵描きじゃなく文書きである←
でも最近文より絵のが多いのと、絵を描くのも大好きなので答える(`・ω・´)シャキーン

さてバトンやりますー。今日はさっさとテストセンター終わらせてうちでスカイウォードやるんだから…!



絵描きさんにあるある?



絵を描く人間にとって、これってよくある事?と聞いていきます。
○×で答えるもよし、
感想を付けるもよし、
お好きなようにお答えください。

…それでは参ります。



(問1)
指にしっくりくる、愛着がわいてるシャーペンがある?
→YES!
0.3でキャップ付きのお気に入りでないとやる気が半減します(お前


(問2)
キャラの表情を意識して、知らない間に自分が変な顔してることがある?
→たまにある…かも(;´Д`)
笑顔描いてる時に口元がニッコリしちゃったりとか


(問3)
問2のようなことが気になるから人前で描くのはあまり好きじゃない?
→いえ別に。
むしろ職場でもやろうと思えばできます。恥を知れ私/(^o^)\


(問4)
「私のこと描いて!」言われたことは?
→アニメとか漫画みたいな感じになってもいいなら(´ω`)と答えます。
実写風がいい?写真屋にいきなさい(笑顔


(問5)
授業中、ヒマな時にノートを見てるとついつい…描きたくなる?
→授業中描いてたなぁ
JINRUIとかいう点と丸で作ったキャラを作り出してましたw


(問6)
ノートが落書きパラダイスで焦ったことはある?
→焦ったと言うかよく描いたなぁ…と
大体JINRUIで埋まってましたし←


(問7)
テストの問題用紙の裏が白紙の時、余った時間は全部落書きにまわす?
→時と場合によったかなー
ダルかったら教室を出ました。あ、大学の時にです


(問8)
白紙を見るとやっぱり…描きたくなる?
→なりますねぇ(´ω`)


(問9)
「絵、うまいよね!」って言われると、嬉しい気持ちと謙遜が混ざって複雑な気持ちになる?
→なるなる!
誉められるのは嬉しいけどつい否定してしまう


(問10)
絵を描きはじめて、今日は筆がノッてる!と感じることがある?
→ありますねー
ただそういう状態でも2枚描いたら疲れちゃうのに変わりないですが(´・ω・`)歳かな…


(問11)
それで「あれ、もうこんな時間…」ってことがある?
→ありますー
1枚に時間かけすぎて凹んだりもしましたw


(問12)
イメージした時はうまくいってたのに、紙に描こうとして挫折したことがある?
→日常茶飯事ですとも…_ノ乙(、ン、)_
と言うか自分の理想が高すぎなのでイメージ通り描けた試しがない


(問13)
その当時完璧だった絵が、今見ると絶望的な絵だったりする?
→ありすぎて困る(´・ω・`)
文でもなかなかに多くて…orz


(問14)
下書きがうまくいっても「ペン入れ、着色」の段階で台なしになることがある?
→特に着色で「あ…orz」と何度なったか(´;ω;`)


(問15)
紙を裏返して、反転した絵を見る…なんて怖すぎてできない…!
→最近はそうでもないですねー
右向き描くには反転させなきゃいけないし、そうやって慣れないといつまでも先に進めないので…!


(問16)
絵柄が気分によってまちまちだったりする?
→あー、落ち込んでたりだるかったりイライラしてると雑になるかも
それで雑になったのを見て更に凹むというまさに負のスパイラル……。


(問17)
「…服のシワってなに?」と思う?
→適当につけたらそれっぽく見えたりしますよね←
(問18)
「一枚仕上げるのに大体どのくらい時間が掛かる?」って聞かれても、実際わからない?
→平均30分〜1時間くらいだと思ってるけど、実際わかりませんねぇ。
いちいち計んないもん(´・ω・`)


(問19)
ペン入れで、手の平でこすって「あー!」っていう経験はある?
→コピックライナーにしてからそういうのはなくなりました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ライナーにする前はかなりあったなぁ……。


(問20)
もっとうまくなりたいといつも思う?
→向上心なくしてクオリティアップなしですから(`・ω・´)シャキーン




以上で終了です。
自分はこれもあるあるだと思う!というものはありますか?
→人のイラスト(擬人化含め)に萌える
そして自分と比べて凹む←


宜しければあなたのお気に入りの「絵描きスタイル」教えてください。
(例:音楽を爆音で流しながら〜等)
→音楽聴きながらですね〜
お気に入り音楽とか


最後にあなたの絵を拝見したく…。
強制ではないので、見せてもいいよ、という方はペタリと貼ってください。
⇒では擬人化デデデでも。
カラーですが絵置き場にあげるにはあまりにも雑なのでorz
(落書きや下書き、モノクロは大体エムブロにあげるようにしてるのです


回答ありがとうございました♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


どせいさんのミニフィギュア見つけた!ほしい!!


また210堂の話題で別に書きますが、俺設定キャラで交換日記みたいなのやってみたいなーと思ってます
どこかで日記ツール借りて書いてみたい(*´ω`*)
擬人化ゲムウォはその時にまたあげよう


さて、テストセンターがんばるかー
13:30……今からお昼食べて向かったらちょうどいい、かな?

追記⇒テストセンター会場到着ー
現在12:50前……開始は13:10。
は や す ぎ た/(^o^)\
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型