スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ようやく二周目開始ッ!

ギリギリまでコレクター図鑑やモンスター図鑑埋めてたら200時間越えてたよヤレヤレヽ(´ー`)ノ
と言うわけでヴェスペリア二周目開始っ!!
箇条書きになりますが、ちまちまプレイ日記でもつけていこうと思いますー!


※注意書き
・二周目プレイなのでネタバレを各所に含みます。(序盤のプレイ日記なのに終盤の話題が出る、など)
攻略のコツなんかはあんまり書いていませんので、攻略法目的かつネタバレ非推奨の方は見ない方がいいです;

・閲覧した後での「ネタバレやめろ」などと言った苦情は無視します。ここで注意書きしたもの私(´・ω・`)
無駄に考察が入って変に長いところなんかもあります。ご了承ください。

・各所に映画の話題が出る事もありますが、そこは多分心配はない…と思われます。一応注意してくださるとありがたいです;

・ちなみにこれはリアタイの加筆修正Ver.になります。プレイ記は基本リアタイのものを加筆修正してお送りするので、内容だけぱっぱと知りたい人はリアタイの方をどうぞー





【今回のプレイの目標】
うさみみ紳士用をゲットする
・コレクター図鑑完成
・モンスター図鑑完成
・称号全コンプ
・マップ全完成
・移動距離五万のトロフィー目指す
・サブイベント見逃さないようにチェックしまくる
・フレンで料理バトルに勝利する


【今回引き継いだ要素】
・アイテム所持最大数99個
・アイテム引き継ぎ
・ガルド引き継ぎ
・称号引き継ぎ
・コレクター図鑑引き継ぎ
・モンスター図鑑引き継ぎ
・料理レシピ引き継ぎ
・料理熟練度引き継ぎ
・ワールドマップ引き継ぎ
・合成レベル引き継ぎ
・レコード引き継ぎ
・術技引き継ぎ
・スキル引き継ぎ
・最大HP増加
・最大TP増加
・獲得ガルド2倍
・獲得経験値10倍(!)
・獲得GRADE2倍
・スキルSP1
・戦闘ランク開放
・魔装具能力引き継ぎ
・すきっとぷれいやーV全解放


【今回のポリシー】
・ユーリの称号はよほどの事がない限りは常に「心の中の聖騎士様」
・とにかく色んな人と話しまくる(じっくりどっぷり世界につかろうキャンペーン)
・イベントを先急ぐ事なかれ!訪れた街での仲間の反応や会話の内容を楽しむ
・ユーリの魔装具はなるべく使わない(攻撃力がチートすぎるから)







以上の事でも「おっけーばっちこい!」って方は追記より!いきなり始まります〜。
箇条書きなのでまともなプレイ日記にはなりませんが、お付き合いくだされば幸いvv



▼追記

ヴェスペリアの映画見てきた!

とりあえず言えること
・思春期ユーリとフレン微笑まし…い?(何故疑問
・隊長おおおおおナイレン隊長かっこいいよばかあああああ(涙)
・子ラピ萌え



フレンと別れた後ユーリはやっぱり帝都に戻ったんだと思う。
と言うわけでそこの部分を妄想、もとい想像で保管してみた。
大丈夫そうなら追記からどうぞ★


※某SNSに書いたものと全く内容は変わってません。加筆修正はするかもしれないけどね

▼追記

ユーリのすぐ後にフレンで100人斬りをしました

闘技場にて「ザ・100人斬り」を全員制覇しようと画策中。
無論真っ先にユーリでクリアしました。
つかユーリで30人⇒50人⇒80人⇒100人と殆ど休みなしでやったんですが、にも関わらず数をこなすたびにどんどん元気になっていくユーリさん(21)
明星弐号+グローリー+クローナシンボルおいしいです。めんどいので難易度はイージーですが、本来ならラスダンの雑魚(ハード)相手に噛烈襲で100Hitは軽く叩き出せる猛者です。美人兄貴恐ろしい。


そしてライバルエナジー2のスキル欲しさのためユーリの次に即フレンで挑戦。
しかしユーリの後って事とライバルエナジーのスキル求めてるって事のせいか、まるでフレンがユーリに対抗心燃やして参加したかのようになってしまった。つーかそういうネタが浮かんだ。
短いから追記なしでこのままいってみます。





「次誰が参加するんだ?」
「僕が行こう」
「フレンが?」
「お前、本当にやれるのか?」
「ユーリにできる事が僕にできなかった事はないからね」
「……言ってくれるじゃねぇか。なら、最後に相手するときは手ぇぬかなくていいんだな?」
「むしろ本気を出してもらわないと困るな」
「後で泣きみても知らねぇぞ」
「その言葉、そっくり君に返すよ」

「……ゆ、ユーリとフレンの間に、火花が見えます…」
「さすがライバル。互いに一歩も退かん姿勢が男らしいのう」
「え?親友じゃないの?」
「甘いわね少年。付き合いが長い奴らほど、互いに抱くライバル心も半端じゃなくなるのよ」
「だからっていい大人がガキみたいに…」
「あら、いいじゃない。普段は二人ともちゃんと大人らしいんだし、私はむしろ年相応の反応を見せてる今の彼らが好きよ。生き生きしてるもの」




誰が何喋ってるかはご想像にお任せします。て言うか多分大体は分かる。
この二人本当にラブラブだなおい(歪んだ解釈


でも公式(?)でこの二人互いにメロメロらしいからこういうイチャイチャするのはもう当たり前なのかも知れないな←
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型