スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

G&Wが女の子ぽくてもいいじゃない!

と言うわけで(どんなわけだ)俺設定のゲムウォ擬人化は見た目女の子です。最近の流行りな言葉で言うなら男の娘的な。
つかゲムウォってやはり男の子ぽくしなきゃならないかなー……Mr.ってつくくらいだし(´・ω・`)
またカービィみたく何変化とかしそうな予感だ。。。


俺設定ゲムウォはそもそも喋れませんし表情も添付画像のポカーンとしたのからあんまり変化しません。
その代わりピコピコ言う。ピコピコ言いながら「(・ω・)」みたく顔文字で会話する。フキダシと顔文字は誰にでも見える仕様です。
歩くときも音出しサンダル履いてるが如くピコピコピコピコ言う。だから隠れん坊とかしてもすぐばれる。そして「(`ε´)」とか言います。
表情はあんまり変わらないけど顔文字ですぐわかる仕様。便利なんだかそうでないんだか。
とりあえずファイター達は顔文字をある程度理解できると言うか、何となくだけどああ今こんな気持ちなのね?って漠然と読み取るというか。
興奮したりするとアスキーアートになったりするとか←




ふと思い立ったのでちょっと関係図なんかを漠然とまとめてみる。
とりあえずスマブラ四天王だけまとめてみたよ!!
長くなるので追記より〜

ちなみに関係図は、
メインキャラ
⇒メインキャラのシリーズに出てくるキャラ(例:マリオならルイージやピーチなど)
⇒スマブラで何かしら関係を持つキャラ。(基本的に俺設定)
な感じでいきます!



▼追記

今年は風邪引かないようにしてたのになぁ(;´`)

添付は擬人化カービィ全身図。
いずれデデちゃんやメタ様なんかも描いてみたいです(*´∀`*)



それはそれとして本格的に風邪を引きましたorz
幸い先週の金曜日に早引きして病院行ったのでまだ元気なほうです。鼻以外は。
鼻はひどい……鼻声だし鼻づまり酷くて息苦しいことこの上ないしorz
鼻って長引きますよね(´;ω;`)
早いところ治ってくれないものかなぁホントに。
精神的なものに加え仕事の疲れが出たんだろうなー。
風邪治るまで休みたいところだけど、あと3日で任期満了だし頑張ろう。
大体鼻除けば元気だし。




閑話休題。
昨日の夕方からようやくスカイウォードをプレイし始めました!
……しかし一昨日までトワプリで満足しようぜ☆状態だった私はつけて第一声が、

「動かしにくっ!!(;´Д`)」

でした←←
操作方法がリモコンに因るせいで、自由な反面すっごくフラフラする。フラフラ
あと、スカイウォードの盾は構えにくいというか使いにくいです個人的にorz
なのにダメージインフラ半端ない。盾無いとヤバい。
これは果たして敵が強いのか、それともスカイウォードのリンク(以下ウォーリン)がなよいのか。
見たところ、トワプリンクほど逞しくはなさげな感じだけど如何なもんでしょうねぇ。


あとCMでよく映ってた鳥。
あれは操作しづらいけど、トワプリのゾーラ川登りで鍛えてたらそれなりにはいけそうな気もする。
あくまで気がするだけですorz


ちなみにストーリーは現在森まで。
そこらに関する感想はネタバレ防止に伏せます。
まぁ↑の時点でかなりネタバレしてる気もしなくはないんですが、これ自重したらスカイウォードで書くことほとんどなくなっちゃうから許してorz



ここまでやってみて。
まだ序盤も序盤だし何とも言えないけど、個人的にはトワプリのが好きかなー。
操作性は慣れたらどうってことなさげだからともかく、トワプリのちょっと暗めな感じが好きだったからってのが大きいかも(´・ω・`)
スカイウォードのポップで明るい感じもそれはそれで好きなんだけどね。
つか、相棒はナビィよりチャットよりミドナ様が大好きなので、今回のは正直物足りぬ←
なんて言うかもっとこう、ツンデレ要素をだね(DA☆MA☆RE


ちなみに弟はナビィ派なようです。
どこまでも好みが合わない姉弟だwww











でも今週木曜日まではスカイウォード封印です。木曜日のテストセンターを無事に終わらせなきゃいかんのですよ……。
勉強きらい('A`)



明日仕事だし風邪だからもう寝ます。
おやすみなさい〜



と思ってたのにいやだ今度は咳が止まらん……寝れないじゃないかorz
あ、追記はメモと私信です。



▼追記

随分デザイン変えたよなぁ……。

更新情報:
絵置き場に捧げもの2点。
マトナさん宅のカービィちゃんとコラボ作に着色したものをUPしました♪
見られない場合はご一報ください><




ちなみに添付はデデデ大王ー。
黙ってればクールだけど本当は子ども好きで人情深くて涙もろいおばかさん。←
「星の戦士」。腕力が異常に強いけど代償で素早さが致命的に低い完全パワータイプ。
(ちなみにメタナイトはオールマイティ、カービィは腕力が低い代わりに「星の戦士」の中では最も速いスピードタイプ)

デデデもそうだけど、一番ころころ変えたのはやはりカービィですね。
せっかくなのでその進化(?)の過程を一挙公開ー。わードンドンパフパフー。
……すみません、弟がスカイウォード買うかもとか言ったせいで喜びのあまりテンションがおかしいですw




解説だけで長くなりそうなので追記より!
長くならなくても昔の絵を晒すのはやはり恥ずかしいので追記より><
※画像は重くなるのでリンク貼って別表示にしてます。ご了承ください。


▼追記

カービィカービィ!

マトナさん宅の擬人化カービィをお借りして描いてみました
しかし何だろう……せっかく可愛いカービィをお借りしたのに、私の絵柄で描いた時のガッカリ感はorz


うちの擬人化カービィが見た目13〜なもんで、どうもそれに合わせてしまったようです。無意識に。
ショタっ子難しい(´・ω・`)


色塗りは落ち着いたらやりますまずは線画だけあげないと色塗りする決意が下がっていく←
て言うかまさかここでどん底手前まで堕ちるなどと……何で友達が電話してきただけなのに号泣したのかまるで意味が分からんぞ!orz




それはそれとしてマトナさんのカービィ何色な感じかな……確か肌は白めだと言ってたはずだから、EかRの00、いや000で下地塗ってみよう(=ω=)
色塗り考える時間も楽しくて好きだ




せっかくなので追記にてこのままマトナさんの擬人化カービィで小話をば。
ただし添付したイラストとはかけらも関係ない仕様ですorz


それでも大丈夫でしたら追記より!
エリンとカービィちゃん(区別するため以下マトナさん宅のカービィにはちゃん付けします)のお話。



▼追記

23日はスカイウォードソードの発売日!

しかし遊戯王に傾倒しすぎて散財した私には買えないorz←馬鹿
いや、ちょっと三次元を捨てたら買えるんだ……三次元さえ捨てたら(割と目が本気

とか言っても仕方ないので来月の給料日までトワプリしながら待つのが打倒だろうなー
ガチで三次元捨てたら色々弊害があるんよね……ああ二次元行きたい。遊星かリンクに会いたい割と本気で←



そんな寝言はともかくマトナさんからのバトンいきます!
つい最近まで遊戯王二次の書きかけ貼り付けするくらいしか元気がなかったんだorz

特に最近は精神的なものがキツくて何度意味もなく泣いたか分からんという。
こういう時こそバトンとかで満足するしかないぜ(´・ω・`)




---------------
あなたの色バトン


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜:一番大事な友達に「こちらこそ私と友達でいてくれてありがとう」って言われたこと。

怒:無闇にイライラしすぎて忘れた(;´Д`)
強いて言うなら人間関係?

哀:無闇に泣きすぎて(ry
ある人の言葉で自己嫌悪と疑心暗鬼に追いやられた時、かな。

楽:三度トリシューラが来てくれたことっ!あとオリジナル考えてる時とか(=ω=)


◆最近の好きな食べ物は?
チョコレート。
麻薬のように食べてるの(厨二病乙

嘘です仕事中にお腹空くからですorz


◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」でオリジ妄想するマイブーム再来(=ω=)
あと同じく水樹奈々の「パノラマ-Panorama-」でスマブラ妄想するのも好き!カービィ達のイメージ固まったし!

あとはT.M.Revolutionを流し聞いたり、ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」で遊アキ妄想したり、とにかく色んな音楽聴いてるー


◆最近の口癖を教えて♪
「満足」。
事あるごとに満足しようぜ満足できないぜと言ってる気がする。
そのうちハーモニカ吹きながら現れるようになるかも知れない←
まぁハーモニカ吹けないけど


◆好きな色は?
黒、赤(特に杏色)、紫(特に紫紺)、青(特に群青)、金、銀、深緑…。
パッと思いつくのはこの辺りかな?


◆嫌いな色は?
思いつかない(・ω・)
だから多分ない。


◆携帯の色は?
黒×メタリックブルー
名前募集中←


◆回してくれた方の色は?
マトナさんはこう……草原の緑みたいな、暖かくて爽やかな感じですかね〜(=ω=)
……不快だったらすみませんっ


◆次の色に合う人へバトンを回してください。

赤色:マリオ

桃色:カービィ

黄色:ピカチュウ

緑色:リンク
これで四天王DA!←
リターンしても良いならマトナさんへ〜(※強制ではないです

水色:ユウキさん

青色:遊星

紫色:ジャック

茶色:……ドンキー?←

黒色:クロウ

灰色:ゲムヲ(違)

白色:スターダストドラゴン



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



添付は勢いで描いたトワプリンクー(=ω=)
コレジャナイ感がハンパないわぁ……ウォーリンが買えないか悔しさで描いたなどとorz

今度スマックス話書くんだ……セロン出すんだ……。




追記よりコメントお返事!
お待たせしすぎてすみませんorz



▼追記
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型