スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もだえ休んでろっ!

ユーリが好きすぎてやばい。なんなのもう!見た目も中身もこんなにツボだなんて!!











テイルズオブヴェスペリアの主人公ユーリ・ローウェルに心を奪われた方は「飛ばしていきますか!」の掛け声と共にレッツトライ!
⇒ルール違反さーせん★
今日スキットで聞いたこの台詞が即座に再生されたもんだからつい……!











シリーズ初の大人主人公、どうでしたか?
⇒初めは「お、今回は大人なのか!」と興味津々でした。もちろん見た目とか知らなかった本当に初めの頃ね。
で、公式サイト行って見た目で一目惚れ←
Xboxだということに絶望し、父上に「Xbox買う気ない?」「ない(即答)」「orz」の流れまで経験しましたがPS3で出ると知って狂喜乱舞しました。現在進行形でプレイしてますがイベントシーンの心臓バクバク感は異常。

閑話休題。
ユーリは大人だというけど、実際に大人だけど、それでもまだ青い部分って言うかカロルのような少年っぽい感じもあるのがまたイイですv
大人だからと言って歴代主人公(10代)よりも思慮深いかと言うと必ずしもそうじゃない。でも大人だから無暗に突っ走ることもない。その間って言う絶妙な立ち位置がね!もうね!
あと飄々としてる感じもまた素敵。皮肉っぽいところもむしろ磨きがかかってていい。フレンの影をあえて演じてて自らが表舞台に立たないのも素敵。(面倒くさがりだから表に立ちたがらないだけかもしれないけど
とまぁまだまだ語りつくせませんが、結論からいえば
ユーリ最高
この一言でFAということで。


イメージカラーは?
⇒やはり黒ですかねぇ。
でも一方で銀色もアリかと思います。
フレンが昼間に輝く黄金の太陽なのだとしたら、ユーリは夜闇に浮かぶ白銀の月というか。
あれ?これなんてポケモン?


イメージソングなどはありますか?
⇒やはり「鐘を鳴らして」ですかねぇ。OPイメージが強すぎる。


鳥海さんの声はいかがでしたか?
⇒超合ってると思います。特に声が低くなるところとかマジ鳥肌立った。
「キュモール…おまえ、やりすぎだよ……」とか「例え帝国や評議会が許しても、オレはおまえを許さない」とか(うろ覚え
声優さんすごいよ。個人的には呻きも好きです。ピヨったりあのイベントの後自分の部屋で目覚めるときのとか。


剣を鞘に収めず持ち歩く姿について
⇒斬新ですよねー。個人的にはゆらゆら揺れるのが面白いのでいいですv
しかし斧だとあれ、どう見ても剥き出しだよね……。


好きなイベントシーンは?
・フレンに「僕の代わりに死んでくれ」とか言われて牢に入るとこ
・エステルにまさかのウインク。不意打ちは卑怯だと…思っ……(ガクリ
・レイヴンってかシュヴァーン残してきた仲間達を叱咤するとこ。ジュディスに「損な役回りね」と言われたあとのユーリの声が若干潤んでるように聞こえたのは私だけかしら
・帰ってきたレイヴンをぶん殴って「お前の命はオレ達(凛々の明星)のもんだ」とか言っちゃうとこ。まさかの笑顔にびっくりだよ!
・エステルの事一人で気負って、一人で城に行こうとしてたとこ。そしてカロルに「ユーリのばか!」とか言われるとこ。その時のカロル先生がハンマーでなく大剣だったからリアルに危なかったw
・暗殺イベント(ラゴウ、キュモール含めて)。特にキュモールの時のはたまらない。
・フレンに「これじゃオレ達が嫌ってた帝国そのものだろうが!」って怒鳴るとこ。ノードポリカの。
・配膳ゲームクリア後にからかわれるとこ。「オレ…そんなか…?」って言うのがもう!
・ザウデの転落イベント。あそこアニメは卑怯だろ…!超悶えました。間違えた悶え休みました←

ちなみにスキットなら問答無用で
・ユーリ二刀流?
・開眼
・青春の証
・ユーリとフレンの術技
・料理に大切なもの
・味オンチ
・スリリングな料理
ですね。ユーリが隠し味に「愛情」と真顔で答えてリタを噎せさせたり、フレンに「今日の料理当番オレだぞ」「もうすぐ出来るから(こんな感じ。うろ覚え;)」「無理だった」って帰ってきてレイヴンに「もうちょっと粘れよ!」って言われてたりとかww
「おっさんはもだえ休んでろ」ってのも大好き!


好きな技は?
⇒守護方陣、蒼破追蓮、峻円華斬、爪竜連牙斬、戦迅狼破、幻狼斬が特に好きv
て言うか決められない!!
個人的には早く「絶破烈氷撃」と「武神双天波」が見たい。フレン…orz


好きな称号は?
・アドリブ大魔王
・心の中の聖騎士様
・騎士見習いの資格
・黒衣の断罪者
・罪を制する者
・ベルセルク
・庶民派シェフ
とか……!
今頑張ってシークレットミッション埋めてます。イエガーがよくわからんままゲットしてしまって(;´-ω-`)状態でした。
黒衣は二周目頑張る…ッ…!(涙)


…うさみみ紳士用持ってますか?
⇒それが欲しいがために称号のとれるサブイベントは片っ端から潰してます。しかし黒衣…orz


印象に残っているユーリのセリフは?
⇒上にあげたイベントやスキットでユーリが喋ってるの全部。
て言うかユーリが喋るやつは全部好きだ。


ユーリ関連で好きなCPはありますか?
⇒フレユリ、レイユリ、ユリエス
幼馴染み同士でイチャイチャするのとかいいよね。あいつら公式で互いにメロメロで相思相愛とかなんなんだよ…w(byキャラクター仕事対談@ヴェスペリア)
レイユリはアレですよ、経験豊かなおっさんとまだまだ若い青年ですよ。イジったりイジられたりな感じがいいなぁ。酒場で飲みかわしてたりしたらいい。「おっさん本当はジュディスちゃんと飲みたいんだけどまぁ、たまたま居合わせた青年で我慢してあげよう」「なんでそんな上から目線なんだよ…」みたいなw
ユリエスは純粋に可愛い。エステルがすごく頑張ってるけどユーリは気付いてない(もしくは気付いててもなんか気恥ずかしいのでつい流す)って感じが大好物です。て言うかザウデの後再会したあれはさ……私に悶え死ねと言うのか。あと戦闘後のハイタッチとか。


テイルズシリーズの中でユーリと会話させてみたいキャラは?
⇒フレンと同じタイプのクレスとはなんだかんだ言って合うような気がしないでもないけど、やっぱりルークかな。最年長主人公と(ある意味)最年少主人公コンビいいじゃない!


ありがとうございました!最後にユーリに猛烈な愛を叫んでから回してください!
⇒ユーリィィ!俺の愛を受け取れぇぇぇ!(ザギ風/嫌すぎる)

と言うのは直球すぎるとして。
保護者だったり損な役回りと言われたり罪人だったりでも大好きだ!て言うか何から何までツボをつくとかほんとにもうぅ……!
エステルにも着物称号あったんだしユーリにもあればいいのに……!ナムコさん、この際甚平でもいいから配信しないか…?←
て言うか配膳ゲームでバーテンダーやってたら私が悶え死ぬと思うのでぜひお願いします(変態






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ザウデのこと(TOV本編ネタバレ有)

リアタイにまるっきり同じの載せてますがこちらにも。だってこれ考察っぽい(と私は思ってる)し。


タイトルにありますが、TOVネタバレ有なのでネタバレ嫌な人は見ないようお願いします。
しかし本当にあれは……。
もうちょっと考えがまとまったら改めて考察してみます。
▼追記

天海説話

これも昔書いてた長編。
どうもその場のノリと勢いで書く癖があったようです。今もそこは変わりませんが。


【詳細】
ジャンル:ファンタジー
主人公の名前:エル(※)

※本名はエルシア=イクティオス




ではでは第二の黒歴史どうぞっ!
▼追記

日出国説話

…という名前についさっき改名したオリジ長編(途中であきた←)もついでにあげてみます。
どうせあと二つくらい黒歴史晒すしね★
と言うわけでちょっとした情報を公開!


【詳細】
ジャンル:和風ファンタジー?
主人公の名前:葵(※)


青碧⇒碧⇒葵
しかし当時の自分のセンスのなさに絶望するわこれ……。



さてさて、というわけでレッツゴー!

▼追記

黒歴史発掘中

今日はテンションが歪な方向に振り切れたので黒歴史公開しまくるよ★(後々死亡フラグ


またも中学時代のTOP作品をば。
本当に好きだったんだな、私は……(遠い目)
今でも大好きだ。あの展開は燃えるよ。


と言うわけで(どんな訳よ)中学時代の痛々しい文章晒してるので、OKな方だけ追記からどうぞっ!
……今も中学時代からたいして進歩してない?ほっとけ!orz

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型