スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ねぇ、フレユリ派が悶えるような台詞言ってくれない?」

タイトル読んでの如く(笑)
フレユリとか書いてますが、欠片もイチャイチャしておりません。
むしろフレンがユーリで遊んでるので、フレユリと言うかフレ+ユリなノリ。
その上かなり短い。

なので追記に隠さずこのままレッツゴー!
ちなみに去年11月のネタでした。ヴェスペ手に入れてないのによく書いたな私……ノリか。ノリなのか。














ユーリ「フレユリ…?」
フレン「……(思案」
ユーリ「フレユリって何のことだ?」
フレン「(考え中)」
ユーリ「おーいフレンー…って、聞いちゃいねぇなこいつ」
フレン「……ユーリ(笑顔で肩ポン」
ユーリ「な、なんだよ」
フレン「ユーリって料理上手くなったよね。帝都に居た頃より沢山のものを作れるようになったようだし」
ユーリ「は?なんだ薮から棒に……まぁ確かに、レシピもそれなりに手に入れたし毎回交代で食事当番してりゃ大体は」



フレン「 (ご想像にお任せします☆/耳元で囁き) 」



ユーリ「!?;;(ゾワゾワゾワッ/鳥肌」
フレン「計画通り…(クスクス」
ユーリ「……お前は何がしたいんだよ……(脱力」






*****
ほら、フレ+ユリでしょう?(笑)
と言うかフレンがこういう時なんて口説くかなんて想像できなかっただけです。単純明快。
ユーリは何言われても口説き文句には例外なく鳥肌立てそうだけどね!(レベルが上がると殴られます

君のいない世界(未完)

捏造・死ネタ・カロル視点
ぐだぐだ


▼追記

バレンタイン爆発しろー!

その日ナチュラルに試験でしたよあはははは!orz
ちくしょう、バレンタインなんて浮かれてる奴と一緒に爆発すればいいのに(泣)


ちなみにこれは某SNSにてあげたTOVバレンタインネタです。
時間に追われて書いたのでやっつけ感が拭えない仕様。しかも時間切れしてるし。
けどこのネタの光景を想像したら面白くなったので個人的には満足だ!

これの続きは一応ありますが、野郎がイチャイチャするネタになるのでこの記事では公開しません。
公開するなら別の記事に分けるよ!
これはまだ一応BLの括りなくギャグのつもり。





大丈夫そうなら追記からどぞー!
▼追記

原点回帰してみる。

若干創作(二次創作)に悩みがちになってきたもので。
特に二次。ある事がずっと引っ掛かってるせいで流れは完璧なのに書けないっていうねorz
なのでバトンいってみる!









Q1 お話を生み出すにあたって、好きな過程は?(妄想するとき、構想練るとき、推敲するとき・・・)
⇒話の流れを頭の中で組むとき(要するに妄想)
二次に限らずオリジもだけど、こういう展開になったらこのキャラならこう言うだろうって流れを考えてる間がかなり楽しい。戦闘シーンなんか考えるとワクワクする。
ただその通りに書けるかと言うとそういう訳じゃないけども(´・ω・`)


Q2 お話を生み出すにあたって、苦手な過程は?
⇒ぶっちゃけると言い回しなんかを考えてる間。つまり草稿から作品にする過程。
草稿の間は多少無茶したり自分の好きなように(例えば流れTでは第三者視点、流れUでは一人称視点とか)書けるけど、作品にするにあたっては視点をばらばらには出来ないし。


Q3 下書き、プロットは立てますか?
⇒プロットは基本脳内任せ。でもちゃんと下書き?はします。


Q4 どのようにしているか、ご紹介ください。
⇒例えばネタTネタUって感じでひとつの話をぶちぶち千切った感じ。
書き方としては、
「1.
ネタ(第三者視点)

2.
ネタ(一人称)

3.
ネタ(台詞オンリー)」
って感じで。ここであげるネタは一貫性がなかったり長編の各章に当たる部分を細切れにしてたり。


Q5 書く上で、大切にしたいこと、していることは?
⇒共通なら、とにかく描写に手を抜かない。指を動かす動作ひとつにしても、自分で動きを再現してみた上で、「この場面ならこう動かすか」って感じで書いていく感じ。
オリジナルなら、自分の作った世界観に矛盾しないように。下手すると矛盾が目立つんだorz
そして二次なら、原作キャラクターをなるべく崩壊させないように。パロディするにしろBL・GL・NLするにしろ「このキャラがこんな事言う訳ねーだろ!」と自分で思ったらその時点で全部書き直す勢いで。キャラが思いだせなかったらその原作をもう一回見返すようにしてます。


Q6 得意な書き方は?(一人称視点、学園もの、会話文・・・)
⇒正直得意なものはない。全部可もなく不可もなくって感じ?
でも好きな書き方は?って聞かれると会話文。動作描写が入らない分難しいのだけど、逆に言えば会話だけで表現させなくてはならないって事で書くと燃えるんですよー。
同じ理由で一人称も好きです。


Q7 苦手な書き方は?
⇒表現が稚拙になりがちなので実は三人称が苦手だったりします;


Q8 どうして書きはじめた?
⇒きっかけは小学校四年生に「猫」をテーマにして物語を作るって授業から。
ゆえに小学校の間は動物に人間っぽい意思を持たせたのを主人公にしてた。
(リスの女の子が父親を捜しにいく旅をするとか)
で、中学でるろ剣と出会い、るろ剣のゲームをした事により二次に目覚める。ついでにその時初めてパソコンでネサフしたときに出会ってしまったものだからBLにも目覚める(笑)
人間、という意味でオリジナルキャラクターを作りだしたのもこの頃。某王様とか社長が出てくるジャンル+国民的RPG第四作目みたいな感じのオリキャラだったな。中二病全開。そしてオリキャラについては多分現在進行形で中二病。


Q9 なぜ書いてる?
⇒何ででしょうかね。原作とか他の人のを見て満足するだけでもいいはずですよね。
でも何だか、書きたい。他の人の作品は確かに素敵なものが多いし原作は言わずもがなだけど、何かしら自分が書くことによってより「自分視点」で作品に入り込める気がするから。ですかね。
オリジナルについては支えと言う意味がありました、昔は。今は「この世界を書けるのは自分だけだし」って言う妙な誇りとか、オリキャラへの愛ですね。


Q10 いつ、どんなペースで書く?
⇒書きたいと思い立ってから書きたいように書く。
ゆえにやる気が出ないと全く書かないし、逆にやる気が出るときは怒涛のように書く。
風任せってもんです。


Q11 最後に、あなたはどんなひとになりたいですか。
⇒誰かが自分の話を読んだ時に「面白かった」「泣いた」と、とにかく何かしら感じてもらえる作品を書ける人間になりたいですねー。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なんか久々だ……。

ネタ更新するの。しかも日和の。
いやー最近はずっとプレイ日記書いてたからね。TOV二周目の。
ちなみに第T部(水道魔導器・魔核奪還編)は今日終わりました。レベル40以上あったらバルボス撃破もあっと言う間ってもんです。ハードにしようかないっそ……。


それはともかく、日和ネタ!
今回は本家(もしくは某SNS)にあげた「オムライスと秘書二人」に関連した小話です。
子鬼男くんが出るので、捏造過去話とかやめろって方は見ない方がいいかと;



逆に大丈夫な方は追記よりどうぞー!
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型