スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

俺設定ドラクエ主人公ズまとめ(未完)

私の中のドラクエ主人公たちはそれぞれ性格が違ってる。捏造万歳。

1→名前アレン。
寡黙系アダルト組。考えてるように見えてなにも考えてないようだが頭は悪くない。
たまに喋ると先祖(3)や子孫(2)から「あ、喋った」と言われたりする。
シレンみたいな性格イメージ。歳は20前後くらい?

2→名前変更中なのでローレ、サマル、ムーンで。
ローレは穏やか系だが単純な力なら多分ドラクエ主人公で一番。破壊神を破壊したとかそんな感じ。
サマルは皮肉系で猫かぶり超上手いけど猫かぶりな自分は嫌い。自分を認めたローレを割りと信頼してるが素直になれないツンデレ。
ムーンはわんこ属性。みんな15〜17くらい
名前メモ:サマル=シノン ムーン=レティ

3→名前セイ。
オリキャラと同じって言うかオリキャラの元ネタなので(でも名前は近いうちに変える。紛らわしい)
クールぶってる苦労人気質のツッコミ属性。勇者のくせに王者の剣より鋼のハリセン常備する方が多い。どういうことなの……。
おおざっぱなので使う魔法は規模が極端に小さいか極端にでっかいかのどちらかしか使えない。こやつの辞書に中間などない。
こんなんだが魔王・大魔王を一人で討伐した辺りかなりの凄腕。子孫からは尊敬されたりないわーと言われたり馬鹿にされたりするがまぁなんだかんだで愛されてはいる模様。
ちなみに女性の分身がおり名前はリズ。良くも悪くも素直で巻き込み型、そしてオブラートと言う言葉を知らないくらいあっけらかん。どちらも16くらい

4→名前ノイン。
爽やか系に見えて腹黒。甘いマスクに騙される人多数だが火というか火事に対するトラウマ持ち(故郷が焼き討ちにあったので)
戦闘ボイスがあったら絶対終了後に「楽しかったよ」とか言い出すタイプだこいつ。
女性の分身がおり名前はソフィア。こちらはおとなしめ系。ちょっと泣き虫?
歳はやっぱり17くらい

5→名前ジェイル。
ネオスを使ってたんですが遊戯王に同名モンスターいるの知ってからそっちのイメージが強くなったのでネオスから変更しました。
世のお父さん代表アダルト組かつ主人公たちの保護者ポジション。僕とか私とかを使い分ける。(身内には僕で公的の場や主人公ズの集まりでは私、という感じ)
にこにこ穏やか癒しオーラ出てて4が眩しくて近寄れないとか言い出す。しかしぶちギレると一番怖いかもしれない(パルプンテとモンスター召喚的な意味で)
あんまり物事に動じないけどトラウマ発症したらいろいろヤバイらしい。
唯一の既婚者で公式イケメン。25〜28くらい

6→名前クレイス。
ノリのいいおバカさん。政治的なことより献立考えてることが多い。が、たまに確信ついたりする。
野生の勘がすごい。多分一番料理できる。けど実は高いところがダメとか。17、18くらい

7→名前ライム。
若いはずなのに割と年よりくさい。笑顔でキレるタイプ。全体的な能力はたぶん主人公たちのなかで最も高い。巻き込まれ型。王族のことをこっそりろくなもんじゃないとか思ってそう。キーファ的な意味で。
オカルトやホラー大好き。17くらい

8→名前変更中なのでエイトで。
よくも悪くも合理的。動物好き。モンスター使いの才能があるかも知れない。竜になれたりする。
……ごめんなさい実は設定一緒に作り中です(´・ω・`)スクネェ
18くらい?

9→名前リアン。
リアンちゃんマジ天使なので本当に純粋天使。なのでイザヤールさんがやきもきしてる。他のヒーローに毒されないかとか苛められないかとか諸々。
1や5のアダルト組になついてる。男の子の方もおり前はナイン。こっちのナインもマジ天使。
そしてどちらも敬語がデフォルト。人間年齢的には14〜16?

どうみても某笑顔のDQヒーローズの影響です本当に以下略。
あのヒーローズ動画好きすぎる。個人的にvsブルーベリーとキャラ雑談がツボ。
ちなみに決め台詞的なものも考えてる



1→「……………終わりだ」
2→ローレ「つまらぬものを斬ってしまった、なんてね」
  サマル「出てこないでよね。ウザいんだけど」
  ムーン「さよならです」
3→「せめて安らかに眠れよ」「私の勝ちだね!」
4→「勝てると思ったのかい?」「か、勝っちゃいました、ね」
5→「争いとは悲しいものだな……」
6→「今の改心の一撃見た?すごくね?」
7→「ああー疲れたー」
8→「あのモンスター戦利品しょぼくない?」
9→「正義は勝つんですよ!」「僕は負けるわけにいかないんです!」


4の影に貴族追い回す鉄パイプ男が見えたら同士です。

晩餐会とおにぎり

支部にもあげた主デボ。突然書きたくなったので。
X主イケメン過ぎるよね。一番のイケメンはV男勇者だけどね←

ちなみにこれはパラレルワールド的な位置合いにしてます。
私の中のX主正史妻はビアンカ。これは譲れない。


必要か否か謎の解説:
X主=ジェイル
乳母(オリジ)=アデリーン
コック長(オリジ)=グレン







▼追記
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型