スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マトナさんからのお題+1週間お絵かきバトン

※画面を横にしてご覧ください


マトナさんからのお題「チェルさん・チェスさん」ですっ!
獣耳とかめちゃくちゃ久々に描いたよ……。
それにしても遅すぎですね、本当に毎度毎度申し訳ないです(´;ω;`)


スマブラはちまちま設定まとめ中〜
前に作ってる中二病全☆開のやつを撤去してもっとシンプル・イズ・ベストにしないと誰もついていけないだろう常識的に考えて_○/|_
ただ来月まで纏める時間があんまり取れないからあくまで理想なんだけどね……試験ェ



それにしても何で遊アキはあんなに可愛いんだろう(独り言







勉強の息抜きになればいいなぁとちょっとしたバトンを倉庫から拾ってみたりして(・ω・`)
YGOと210堂で頑張りたい、な!


---------------
1週間お絵かきバトン♪


・1週間って短いようで長いですよね。そんな訳でネタに困ったあなたも突然お絵かきに没頭したくなったあなたも…!
・今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化してください。
・ジャンルは不特定で何でもとりあえずフリーダムです(^^)/
・でも1週間連続で描き続けるのもしんどいぜコノヤロー☆な日もあるでしょう。気がむいた時に埋めてくださいね♪


ではではお題発表〜.*

《お題》
1日目…チュッパチャプスorポッキー
2日目…ピアスorチョーカー
3日目…チャイナor民族衣装
4日目…眼鏡or眼帯
5日目…髪結いor洗顔or歯磨き
6日目…ネコ耳orウサ耳or獣耳
7日目…カップルor仲良し


・タイトルは
「1週間お絵かきバトン」
「悩んだからとりあえずorバトン」
「ネタがないやつァこれ拾ってけ☆」
からどうぞご自由にお選びください。


お疲れさまです☆
日記のネタは埋まったでしょうか(・・`)?
良かったらまた別orネタで挑戦してみてくださいね!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------




追記はコメントお返事ですー


▼追記

再びばとーんなのだー♪

こちらもマトナさんから!
いつも回してくれてありがとうです♪





英雄と勇者2


スマブラで共演している主人公コンビ、マリオとリンクが好きなあなたに♪
前回やったけど(好きだから)もう少し語りたい人に。
もちろん前のを回答してなくても大丈夫です(^^)v

⇒今回はエリン(X版リンク)とマリオで。
俺設定なスマブラ創作は何故かリンクだけ増殖してますが仕様です。
あとエリンはトワプリ設定ままです。






▲いきなりですが、マリオとリンクの同盟を作りたいと思ったことは?
マリオ「作るとしたらどんな同盟になるのかな?」
リンク「マリリン同盟じゃねーの?」
マリオ「すごく…ハリウッドスターです……」

⇒私は特にそこまで。
二人は好きだけど同盟作るほどじゃないんだよね。
でも誰かが作ってたり、自分で見つけたりしたら入るかも知れない。



▲四天王(マリ・リン・ピカ・カビ)はお好きですか?
ピカチュウ「つまり僕らが好きかってこと」
リンク「つるむのは好きだよ。言っとくけど」
カービィ「ぼくも好きだなー。一番マトモだし」
マリオ「マトモって……」

⇒四天王は好きー♪
ちなみにカービィの言うマトモじゃない人たちは言うまでもなく同郷組。



▲では四大主人公(マリ・リン・カビ・フォ)はどうですか?
カービィ「必ず二人は入るんだ?」
フォックス「と言うより、俺はいていいのか…?」
リンク「いいんじゃないの?顔だし。210堂の」
マリオ「210堂とか言うの止めて。なんかすごく現実っぽい」

⇒四大主人公って括りをまず知らなかった←
フォックスあんまり使わないから好きとか嫌い以前の問題なんだよね……。



▲マリオとリンク、料理が上手そうなのは?
カービィ「どっちも美味しいけどー、強いて言うならエリンちゃんかな」
リンク「一人暮らしだから自炊してるんだよな」
マリオ「ああ、元の世界ではそうなのか。俺は弟が家事好きだからあんまり自分でしなくてな……」

⇒トワプリンクって自炊してそうだからなー。
どうでもいいけど俺設定の時オカリンクは超のつく味音痴です。



▲チーム戦でこの二人でやった経験は?
リンク「まず個人戦しかしないよな」
マリオ「チーム組むと逆にアレだよな」

⇒CPが邪魔なのでチーム組んだ事ない←



▲マリオとリンクのことをなんて呼んでますか?
マリオ「エリン」
リンク「マリオ」
マリオ「なんて言うか、すっかりこっちの呼び方が定着しちゃってさ」
リンク「だろうな。オレから見て先代をリンクって呼ぶ方がらしいし」

⇒エリン=X版(トワプリ仕様)リンクの略。
スマブラスペースのエックス域とデラックス域ってのがあって、振り分けられてるって感じ。
前に作ってた設定は忘れてください←



▲二人を何かに例えると?
リンク「………狸?」
マリオ「予想通りの答えをありがとう。エリンは狼だな」
リンク「これまた予想通りの答えをありがとうな」

⇒どちらも本編中になる姿みたいな感じ。



▲二人には何が(ほのぼの、ギャグなど)一番お似合いですか?
カービィ「そもそも二人って一緒に話出せるほど仲イイの?」
ピカチュウ「正直言うとそんなに良くないよね」
リンク「いや?嫌いじゃないしな」
マリオ「と言うか俺は基本的に誰かを嫌いになるってないからね」
カービィ「けどさー、会うたびに何かしら火花飛ばしてなーい?」
リンク「そりゃライバルだから。なぁ?」
マリオ「そうそう。常に何かしら競ってるんだよ」
ピカチュウ「うーん、まぁ険悪じゃないしいい…かな…?」

⇒実は俺設定におけるマリオとエリンはそこまで仲良しじゃないw
なんというか、共闘はするけど仲良しこよしじゃないよって言う一番大人な付き合い方。悪く言えばドライ。
けどまだ子どもなカービィとかトレーナーと仲良しこよしが基本のピカチュウにはよく分からない、そんな感じ。
これまたどうでもいいけど俺設定のピカチュウはボーイッシュ女の子です。




▲最後に、回す方がいらっしゃいましたら。
⇒フリーで!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


▼追記

ばーとんー

マトナさんから回ってきました!ありがとうございます>ω<




大乱闘スマッシュブラザーズXの新境地です。
長いです多分。


1〜8に人物名を入れて下さい。

[1]カービィ
[2]マルス
[3]アイク
[4]ロイ
[5]リンク(エリン)
[6]デデデ
[7]メタナイト
[8]タブー

女っ気ゼロにしてみた(意図的←)



では、どうぞ。





コロシアムにて、[2.マルス]vs[4.ロイ]とそれを見物する[6.デデデ]、[7.メタナイト]。
⇒デデデ「これが噂に名高い因縁の対決か」
メタ様「あながち間違いではないですね」

もう噂になるくらい戦ってるお二人さん


[4.ロイ]は[2.マルス]に勝った!
⇒マルス「さすがだね、ロイ(髪ふぁさっ」
ロイ「何でこんなに勝った気がしないんだろう」

マルスは通常運転。


その頃、天界でそれを見物する[1.カービィ]。
かなり盛り上がっている。
⇒カービィ「すごいすごーい!頑張れ二人ともー!」

ところでカービィは何故天界にいるんだい?遊びに来てるの?


[2.マルス]と[4.ロイ]は握手を交わし、元気そうだ。
と、その時、暗雲と巨大な飛行船が唸りを上げて現れた!
そこから紫の雪のようなものが降って来る…
それらは固まり、大量の[3.アイク]になって襲いかかってきた!!
[2.マルス][4.ロイ][6.デデデ][7.メタナイト]で応戦だ!
⇒アイク1「天☆空!」
アイク2「天☆空!」
アイク3「天☆空!」
アイク4「天☆空!」
アイ(以下略)「天☆空!」
純正アイク「大☆天☆空!」

こいつら…ガチでふっ飛ばしにきてやがる……ゴクリ←


無事に(全て雑魚だったので)退けた四人。
だが、そこにエインシャント卿が飛んできた。
そして大きな玉を落とす。
時限爆弾だろうか、止めようとした[4.ロイ]は大砲の玉で吹っ飛ばされてしまった。
…キラーン。
⇒マルス「さすがロイ。僕には真似できないよ」
デデデ「それは褒めてないだろ」

ロイは苦労性。


すると、花のようなでかい怪物が現れ、[6.デデデ]と[7.メタナイト]が捕まってしまった!
[2.マルス]が必死に戦う。
⇒マルス「僕が助けなくても出てきそうですよね」

否定はしない←


怪物をやっつけた[2.マルス]。
[7.メタナイト]と地に降り立った。
だが、そこに変なでかい銃を持った[5.リンク(エリン)]の姿が…
二人は[5.リンク(エリン)]に銃を向けられた。
⇒エリン「一度悪役ってもんやってみたかったんだよな」

正義の味方ばっかりすぎてスレたようです。


しかし、[5.リンク(エリン)]は[2.マルス]と[7.メタナイト]を狙わず、足を痛め動けずにいる[6.デデデ]を狙って銃を撃った!
⇒デデデ「KI☆SA☆MA!」

とか言いながらフィギュア化しそうな大王様。
メタ様は「陛下あああああああ」と言うだけの役。(助けません)


[6.デデデ]は撃ち抜かれてしまい、人形の姿に。
それを[5.リンク(エリン)]が拐って行ってしまった…
⇒エリン「なんか今すっごく悪役っぽくない?俺」

▼リンク は まんぞくしている!


[2.マルス]と[7.メタナイト]は助けようと走る。
だが、時限爆弾のタイムリミットが…!!
爆発し、亜空間がコロシアムを飲み込んでしまった!!
⇒メタナイト「一応君主だし助ける必要があるかと思って」
マルス「さすがメタナイト卿」

そんな呑気に会話してていいんですか二人とも。


しかし間一髪、[2.マルス]のワープスターで、[7.メタナイト]と共に脱出!
⇒メタナイト「それはカービィのry」
マルス「借りたんです(ニコッ」

借りパクでも借りたことに変わりはないよね(深読み禁止


天界からそれを見ていた[1.カービィ]。
[8.タブー]様に武器を貰い、助けに。
そして[1.カービィ]は、大空へ羽ばたいて行った…
⇒タブー「別に僕が何かあげなくてもいけるんじゃないの君」
カービィ「旅立つ時にエライ人が勇者に何か渡すのはゲームの基本なんだよタブーちゃん」

とりあえずタブー様はコピーのもとを幾つかあげました。


ここまで、どうでした?
⇒とりあえずアイクの群れをなんとかしなくてはと思った。割とがちでw


[8.タブー]様、回す人をどうぞ。
⇒めんどくさいなぁ。持って行きたければ好きにしたら?





ありがとうございました!!
⇒ところでこれエムブロじゃないみたいだけどどうやってリンク貼るんだ……。




追記はコメントお返事ー

▼追記

カラオケ行ってきたよ(`・ω・´)

昨日は午後から大学時代の友人とカラオケ行ってきました
ボカロやら前記事の曲やらカオスな選曲すぎてやばかったww
前回のカラオケで94点出した曲の記録更新に挑戦したけど駄目でした(´Д`)けちー
結局夜8時まで歌いあかして、その後違う場所でアブノーマルギリギリなネタやら何やらで夜9時まで盛り上がり解散しました。
語りで激しくテンションあがるって何なの。いやだってやっぱり好きな話だと盛り上がるじゃないか。

しかし本当に楽しかった
やっぱりカラオケはいいなー
途中から1人遊戯王主題歌祭りやって勝手にサティスファクションしてたけど←


割とどうでもいい話。
昨日熱っぽく語ったせいか夢に5D'sの面々が出てきました。
ものすごいカオス。1話につき30分のノリで話が変わる変わる。
中でもはっきり覚えてるのが、
・遊星とタッグ組んでアキちゃん&クロウコンビとデュエル(ユウヤの立ち位置?)
・満足同盟と生協に行く(何故か他スーパーでもコンビニでもなく生協)
・図書館でぼーっとしてたら鬼柳とジャックが勉強教えてくれた(ジャックが!)
・遊星と互いがものすごい論争レベルに発展する勢いで語り倒す
・どっかのスタジオらしき場所でチーム5D'sが「リリリリ☆バーニングライト」を踊ってる。しかも無駄に上手い(双子は途中からブルーノちゃんとチェンジ)
・チーム5D's@ゲーセン(チームの音ゲースキルが異常。特にクロウの弐寺とアキちゃんのポプと遊星のダンレボ)
……改めて思い返したらヤバいなこれww
でも好きなキャラが夢に出ると嬉しいよね!リンクが出たとき嬉しかった!
なんかアイクといちゃいちゃ(違)してたからあれは多分エリンだな。



添付は擬人化カービィ。
飽き性なのかすぐデザインとか変えたくなるんだよね……orz
性別はカービィだけど、マスターとかが性別ないとか面倒ってことで擬人化時は少年の体になります。
マスターとかに頼んだら女の子にもなれるステキ仕様!
……女体化しても胸無いだろうから描くのはつまらんだろうな←
擬人化デデデや擬人化クッパをにょたにしたら間違いなく爆☆乳レベルなんだろうけど。



続いてマトナさんから回ってきたバトンやります(≧ω≦)



---------------
スマブラ+ジブリバトン


スマXキャラをジブリ風にしてみましたバトン。
スマブラ+ジブリバトン。

キャラが大変なことになってるけど大丈夫?
キャラ幾人かいませんがよろしいですか?
⇒おkでございます(`・ω・´)ゞ

ではスタート!



A『うぉりゃー!!』自在に風を操るナウシカマリオ
B『皆は俺が守るから』オウムの群れの中に身を投げるナウシカアイク
(その後に生き返って金色の草原を歩くので安心して下さい)

⇒アイクに守られ隊!B!
しかし金色の草原を歩くアイクwww


●天空の城ラピュタ(パズー)
A『ひっ…人っ』空から人が落ちて来て驚くパズーリンク
B『あゎゎっ』40秒で支度しろと言われ慌てるパズーピット

⇒「親方!空から蟹が!」ですね分かります(※一部意図的な誤字があります)
Aのリンクで!なんかこれは時オカリンクな感じ


●もののけ姫(サン&アシタカ)

A『ソナタは美しい。』セクハラにしか聞こえない…アシタカクッパ
B『シュッッ!!』武器を使う姿が似合うよ。アシタカメタナイト

⇒クッパ様はクッパ様でいいんだけどメタナイトが気になって仕方ないのでB。
何が気になったって、あの体でどうやってヤックルに乗ったんだとか(ry


A『…見ないでいただきたい…///』赤いリボンに黒のワンピース。似合ってますキキなルカリオ
B『来ないでぇ〜』カラスの群れに襲われるキキピット

⇒さっきのといいピットが心なしか不幸な気がするんだ(´ω`)
そんな私はAを選ぶけどね←
恥じらうルカリオ美味しいです


●となりのトトロ
A『ZZZ…』トトロとお眠り。メイカービィ
B『トウモロコシ持って行くんだ―!!』走って病院へ。メイなアイスクライマー

⇒どっちも可愛い!和む!
でも私はカービィのが過ぎなんだ。


●崖の上のポニョ(ポニョ)
A『お前に…会いに来たんだケド』真っ赤な顔だなぁ…ポニョフォックス
B『別に会いたいなんて思ってねぇよ』そう?(ニヤ)ポニョウルフ
C『会いに来てやったぞ』その態度は何だ!?ポニョファルコ

⇒なにこのポニョみんな可愛くないwww
かろうじて可愛いのがフォックさんか。ならば俺はAを選ぶぜ!←


●蛍の墓(セイタ)

A『蛍とったぞ』光る蛍を見つめますセイタスネーク
B『口開けて』ドロップを入れてくれましたセイタマルス
C『俺がずっと一緒にいるからね』兄ちゃん!!!セイタリンク

⇒お兄ちゃん!!
うわぁ迷う……スネークも格好いいし王子もいいけど一番お兄ちゃんしてるからやはりリンクで!
だって二人とも兄とは思えない雰囲気が…ww


お*ま*け*
A「目がぁ!」お馴染みあのセリフ。ムスカクッパ

B「ポニョ、ソウスケ、スキー!ポニョ、ニンゲンニ、ナルー!」ポニョなゲーム&ウォッチ
⇒ゲムヲ可愛いよゲムヲ。


お疲れ様でした!
次に回すスマジブさんは?
⇒フリーでございます(`・ω・´)ゞ


ありがとうございました!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



▼追記

お題とか新境地とかいろいろ

マトナさんからのお題「クッパ、デデデ、カービィ(擬人化)」でありますっ!!
いつまで待たせるんだっていうね……すみませんこんな体たらくで_○/|_



私から見て左のワイルド長髪兄ちゃんがクッパ、一番背が低い子がカービィ、右の腕組みしてる兄ちゃんがデデデ、となってます。
色塗りしようとしたけどコピックは弟に貸してたんだったぬかったー…となったのでせめてとペン入れを色分けしてみた。
まぁ分かりにくさに変わりなしですがね☆

……いいもんいずれ個別に書き直すから(´;ω;`)
マトナさんお題いつもありがとうございます!!
消化遅くて申し訳ないです



今日は午後から大学の友達とカラオケだぜひゃっはー!ε= \_○ノw
歌うぞー歌うぞー



そういう訳なので(?)歌に関する新境地を拾ってきたのでやってみるよ!!


---------------
あの人たちに歌ってもらう新境地


あの人たちに歌ってほしい


次の1〜8の数字に今回歌ってもらう人物をあてはめてください。(オリジナル、版権、二次元、三次元等は問いません)


1.リンク
2.マルス
3.アイク
4.ロイ
5.遊星
6.ジャック
7.クロウ
8.鬼柳


次に、A〜Hに歌ってほしい曲名をいれてください。

A.FLAGS(T.M.Revolution)
B.LEVEL5 -judgelight-(fripSide)
C.Red fraction(MELL)
D.Breakin' through(喜多修平)
E.さぁ!(surface)
F.え?あぁ、そう(初音ミク)
G.-OZONE-(vistlip)
H.チルノのパーフェクトさんすう教室(東方←)

⇒ウォークマンシャッフル再生にて。
見事にアニメ曲ばっかりなのはあれだ、マイリストをシャッフルしてるからで(ry


シチュエーションは、カラオケで何かの打ち上げ…等お好きなように考えてください。

では、いきます
↓↓




・(6 ジャック)が(B LEVEL5 -judgelight-)を歌う
⇒ぶっちゃけ似合わなry
……よく考えたら誰にも合わないわこれ←
でもジャックなら割とノリノリで歌ってくれそうな気がするww


・(2 マルス)が(G -OZONE-)を歌う
⇒王子に恋愛系とはやるな←
もともとのアーティストさんも甘い系ボイスだしグリリバな王子にはぴったりかも(*´∀`*)


・(5 遊星)が(C Red fraction)を歌う
⇒英語歌詞キター!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
曲の雰囲気もぴったりだしやばいかっこいい!
キー下げ聞いたことある身としてはたまらんぞこれ!
遊星さんマジ歌ってください…


・(8 鬼柳)が(H チルノのパーフェクトさんすう教室)を歌う
⇒ジャックより酷い人がいたwww
いやでもこれサティスファクションのリーダーだからこそやれるってやつじゃね?
リーダーぱねぇですww


・(3 アイク)が(A FLAGS)を歌う
⇒アイクがT.M.Revolutionだと…!?すごく聴きたいんですがどこに行ったら聞けますか←
しかもT.M.Revolution最新シングルだなんて…めちゃくちゃ聴きたいよアイクの美声でFLAGS!!!


・(7 クロウ)が(E さぁ!)を歌う
⇒割とあってるww
でもこれは個人的ジャッカリソング(歌詞的な意味で)だからジャックに歌って欲しかった←


・(1 リンク)が(D Breakin' throug)を歌う
⇒リンクかエリンか、それが最大のいわば問題だ。
どっちが歌ってもカッコいいけどね!
でも…でもなんか違う…!


・(4 ロイ)が(F え?あぁ、そう)を歌う
⇒ロイがまさかのエロスソング/(^o^)\
ロイは純情なのに!!←



いかがでしたか?
一番しっくりきた組み合わせ
→しっくりと言うか萌(燃)えたのは遊星とRed fractionかな。
あとはアイクとFLAGS。
これは本当に聞いてみたい!マジでどこ行ったら聞けるの……(真顔←
あとリーダーとチルノはもうwwwコメントに困るくらいあっさり想像できたwww


一番合わなかった組み合わせ
→ロイとえ?あぁ、そう。
だからロイは純情だと(ry
ジャックとLEVEL5は一周して逆に合いそうなイメージ。



お疲れ様です
ありがとうございました。

どなたかに回しますか?
→ユウキさん
→マトナさん
→フリーぃぃい!!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



▼追記
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
蒼天さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月14日
血液型 A型